SSブログ

ニコンカレッジ③ (2017年2月) [写心]

17.2.14.4732.jpg
坪庭にて

ニコンカレッジ 「冬の山と森を撮る」 2月14日 撮影実習  講師 : 菊池哲男プロ

前回のリベンジとなったかというと・・・
http://yoshikoronron2.blog.so-net.ne.jp/2017-01-30

滞在中はほぼ小雪、ちょっとだけ晴れ間、その後吹雪、下山するとピーカン~(笑)
山を下りるバスの車窓から晴れ渡った北横岳~縞枯山方面が見えたときは、もう笑うしかありませんでした。
ちなみにこの日の坪庭の気温は-14℃。 そんななか写真を撮ってる変わり者の集団ですな(爆)














17.2.14.4749.jpg
わ~! 晴れた~~ヽ(^o^)丿 (5分くらい・・・^^;)















17.2.14.4761.jpg
一瞬の青空す~















17.2.14.4774.jpg
下山後のトワイライトタイムはなかなか素敵でしたよ~^^


※続きます♪

nice!(67)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 18

Hide

わ〜綺麗ですね〜♪坪庭の写心!
いつ行こうかな〜〜
by Hide (2017-02-21 12:58) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい写真を撮るには、寒さは関係ないのでしょうね^^
坪庭は確か苔が綺麗な所だったような...?
このような景色を見ることが出来ない者にとって、夢のようなお写真!
束の間の晴れも見事に写し撮っていらっしゃいますね〜♪

by いろは (2017-02-21 15:33) 

ゆきゆき

こんにちは
「お疲れ様でした」
可笑しいくらいに羨ましい。
半分その行動力に焼きもちを焼いている気持です。
若かったら同じような行動をとったかも。
昔は雨の中で敢えて平気に撮影していましたから。
生まれが北海道。雪景色が懐かしいです。
by ゆきゆき (2017-02-21 16:06) 

achami

変わり者の集団・・・ ww
ステキだぁ〜^^
by achami (2017-02-21 16:59) 

yoko-minato

いい写真を撮るのはタイミングも
あるということですね。
特に山はそうなんでしょうか・・・
BSNHKの100名山歩きを見ていましたが
本当に晴れたり曇ったり危険な場所だったり
山歩きのだいご味をテレビで楽しみました。

by yoko-minato (2017-02-21 17:28) 

engrid

一瞬を逃さじ、、雲間の青空は透明
トワイライト、影と光、素敵な時間
by engrid (2017-02-21 17:50) 

chiho

まさに運命的な出会い♬
一期一会の瞬間を捉えられ素晴らしいです〜☆彡
それにしても極寒を乗り切られる
よしころんさんの情熱と精神力に脱帽ですm(__)m
by chiho (2017-02-21 17:55) 

Jetstream

坪庭、行かれたんですね。ツアーだから日程は変えられないんで天運に任せるしかないですね。厳しさの中の風景も画になります、次回も楽しみに拝見させて載きます。(*^o^*)
by Jetstream (2017-02-21 18:22) 

Inatimy

風の吹いていた向きが分かりそうな氷雪のつき方ですね〜。
マイナス14℃・・・極寒の中で撮った風景、迫力が違いますね^^。
by Inatimy (2017-02-21 20:40) 

馬爺

わ~~綺麗ですね、と云いたいですが気温が氷点下14度とはね、私は遠慮します。
でも何とも言えない風景には見せられますね。
by 馬爺 (2017-02-21 20:59) 

ぜふ

一瞬でも青空というか光が射してよかったですね~
樹木の着雪が鱗粉に見えてしまうのも変わり者ですかね・・^^;
by ぜふ (2017-02-21 21:01) 

ひろたん

坪庭に行かれたのですね。
う~~ん
あそこだと思いました。
綺麗ですよね。
by ひろたん (2017-02-22 09:40) 

imarin

お疲れさまでした!
その時の条件でベストを尽くすって大事だけど、
やはり条件あっての風景だったりするから難しいですね^^;
でもみんなと一緒だとバスとか食事とか楽しそう。
by imarin (2017-02-22 11:32) 

よしころん

食事するヒマはないんだよ~^^;
バスの中ではほぼ全員疲れて寝てる(笑)
by よしころん (2017-02-22 11:45) 

山子路爺

エビの尻尾……最近見てないなぁ。
by 山子路爺 (2017-02-22 13:09) 

向日葵

ん~~!!!
こんな素敵な風景を見る為には、やはり足で根気よく出回るしか
ないのでしょうねぇぇ。。-タメイキ!
by 向日葵 (2017-02-22 21:46) 

馬爺

工事完了で今までと違って快適です早いなんて物ではないですね、一秒で開きます。
by 馬爺 (2017-02-23 19:51) 

テリー

冬らしい風景が撮影できたと、喜ぶべき何でしょうね。
by テリー (2017-02-25 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。