SSブログ

ニコンカレッジ④ (2017年2月) [写心]

前回の続きです^^

17.2.14.4814.jpg
坪庭から麓に下りてほどなく日暮れの時間♪

菊池先生の1日の行動時間配分はいつも素晴らしいと感じます。















17.2.14.4822.jpg
この木はおそらくズミだと思います。 花咲くころにまた来られるといいな♪















17.2.14.4827.jpg
シラカンバに夕陽が沈んで…















17.2.14.4835.jpg
山や雲も焼けました~^^

菊池先生のカレッジでは食事の時間というのは特に設けられておらず、ひたすらに撮る!撮る!!撮る!!!
バスの移動時間に各自で持参した食事をとり、現地で撮りつつ行動食をつまむという感じです。
帰りのバスのなかではみな精根尽きてほぼ全員気を失ってますね(笑)
講師に手取り足取り撮り方を教わりながらゆったりと…という方には不向きですので悪しからず ^^;

先日の講評で全5回(内撮影ツアー2回)の講座は終了。終わってみるとあっというまでしたねぇ。
菊池先生、ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました。
またご一緒する機会あればどうぞよろしくお願いいたします^^

nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 8

馬爺

綺麗な夕焼けに思いを残していつかまたとの思いでバスの人と成りましたか、ずみの花は清爽な白い花で綺麗ですね、リンゴの花にも似ていますね。
by 馬爺 (2017-02-24 13:51) 

achami

体育会系の合宿のようですなぁ〜(^^;;
by achami (2017-02-24 14:13) 

Inatimy

傾く太陽に、大地に伸びた長い影、
影絵のような木も素敵だな〜^^。
by Inatimy (2017-02-24 18:00) 

chiho

素敵です☆彡
ここ数年雪山に行けていないので
一層自然の息吹がこころに響きます♬

by chiho (2017-02-25 09:38) 

テリー

お久しぶりです。
昨夜、10日間のエジプト旅行から、帰って来ました。
こういう撮影講習会も楽しそうですね。参考になりました。

by テリー (2017-02-25 12:18) 

いろは

こんにちは^^
一枚目、とても感動しました!
秋の展覧会に出品なさるのでしょうか...。
楽しみにしています。
by いろは (2017-02-25 15:09) 

ゆきゆき

こんにちは
良き指導者に恵まれたようですね。
映像が素晴らしいです。
by ゆきゆき (2017-02-25 16:46) 

よしころん

みなさまこんにちは^^
ニコンカレッジは基礎から応用まで様々な講習や実習が揃っています。
カメラメーカによっても色々開催されているよう。
何といっても講師や他の人の写真を見られることがとても勉強になると感じています。
ニコンに関しては横浜や名古屋、大阪等々全国各地で受講可能ですのでご興味ある方は一度参加されてみては^^
http://www.nikon-image.com/nikoncollege/
by よしころん (2017-02-27 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。