SSブログ

上州武尊山に届かず② ^^; (2017年2月) [群馬の山]

17.2.16.4860.jpg
剣ヶ峰山より前武尊(まえほたか)、不動岳方面

高度感があまり伝わらないのですが、足元は両サイド共キレッキレ(><)
1枚目と2枚目、高所恐怖症の私はなんとか膝立ちで撮りました^^;
人の多い土日等はこの場所で写真を撮るのは厳しそうです。














17.2.16.4859.jpg
剣ヶ峰山より白銀の上州武尊山(じょうしゅうほたかやま)

武尊山へは無雪期に2度登っています。(武尊神社~武尊山~剣ヶ峰山周回ルート すごく長かった記憶…) 
今回は剣ヶ峰山手前までゴンドラで運んでもらっているのでかなりショートカットプラン。
ここから武尊山へは一旦鞍部まで下って登り返して頂上。
無雪期で1時間20分前後、この雪の状態だと私たちの足では普段の体調でも2時間はかかるかな。
トップの人がちょうどルートの半分の位置まで歩いているのが拡大で確認できました。
体調が不安なままこの先に進むべきではないな… 素晴らしい景色を心に刻みこの日はここまでとしました。














17.2.16.4881.jpg
ゲレンデトップより 赤城山方面















17.2.16.4877.jpg

体調不良の原因は寝不足だったよう^^; 下山後、温泉入って昼寝をしたらすっかり元気回復 ^^v
その日の夜は2人して夢にでてくるほど後ろ髪引かれてました(笑) 
またいつか武尊が呼んでくれる日を心待ちにしたいと思っています♪

nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 18

馬爺

でも体力回復されてよかったですね、今度はゆっくりと睡眠とっての山登り再挑戦ですね。
by 馬爺 (2017-03-02 09:28) 

tochimochi

剣ヶ峰へはゴンドラのショートカットがありましたか。
ここから武尊への稜線は雲上散歩で快適でした。
でも積雪期は怖いでしょうね ^^;
回復されて何よりです。

by tochimochi (2017-03-02 12:31) 

imarin

どうしても山までの運転あるから、
寝不足になってしまうよね。
私も年々耐えられなくなっております。
温泉入って回復できてよかった!
by imarin (2017-03-02 14:36) 

(。・_・。)2k

毎回思うんですが凄いですよね〜
俺 昨年 筑波山 降り始めて5分で膝が笑ってました
その後は半べそでおりましたが遭難するかと思いましたよ(笑)

by (。・_・。)2k (2017-03-02 15:21) 

らる

体調が温泉+昼寝で回復できたのは良かったですね(^^
白銀の世界も楽しませていただきました♪
by らる (2017-03-02 15:24) 

いろは

こんにちは^^
もう睡眠不足は解消しましたね〜(^^)
おめでとうございます♪
これからも忙しいでしょうが、楽しみもいっぱいですね!
スキーをやっていた時代に戻りたい私です^^

by いろは (2017-03-02 16:05) 

Inatimy

白い雪の山を前にすると、先に進みたい気持ちと慎重になる気持ちの葛藤になるでしょうね。
寝不足って様々な不調につながっていくから、早く解消できてよかったです。
温泉・・・いいなぁ。 冷えた体が、じんわりととろけていく感じ♪
6号、この後どうなったのかな^^。
by Inatimy (2017-03-02 17:34) 

ぜふ

尾根に立っているんですね。
パラシュートしょっててもムリです^^;
by ぜふ (2017-03-02 21:17) 

chiho

本格的な登山をされていらっしゃるのに☆彡
高所恐怖症(・_・)
まさかっ☆彡と信じられない気持ちです^^


by chiho (2017-03-02 21:42) 

achami

なんとなく呼ばれてないなって思う事ありますよね。
きっと、そんな感じだったのでは。
無事の帰宅があればこそです^^
by achami (2017-03-02 22:48) 

engrid

温泉で体がほぐれて、回復
もう一度きてくださいね、そう山が呼んでるかな、、


by engrid (2017-03-03 00:41) 

向日葵

睡眠不足で山にアタックするのは怖いですね。。

「絶対厳禁」なのではありませんか・・??

by 向日葵 (2017-03-03 02:05) 

よしころん

山日はいつも0時~2時起床。 
車で現地に移動し夏場は5時~6時には歩き始めます。
この日はリフト運行時間の8時頃まで現地で仮眠できたのですが、やはり少し体調が悪かったようです。
年齢に伴って体力も落ちてきているので後ろ髪引かれつつも無理のないところまでとしました。
by よしころん (2017-03-03 11:01) 

テリー

温泉に入って、昼寝しただけで、体調回復されて、よかったですね。
雪山の写真は、すばらしいですね。

by テリー (2017-03-04 07:21) 

ちんぐるま

私みたいに 良く寝る子は育つ… だよね♪
by ちんぐるま (2017-03-04 14:53) 

nousagi

行けるところまででOK!
それでこんな景色\(^o^)/だね。
私も行きたい気がします。
寒いの嫌だけど。
by nousagi (2017-03-04 19:06) 

山子路爺

挑戦出来るだけでOK・羨ましい!
若い頃と違って寝不足こたえます。

by 山子路爺 (2017-03-05 11:55) 

kisara

よしこちゃ~ん♪
(大きな声で呼んでます。笑)

天使ちゃんの誕生。おめでと~~!!
健やかに健やかに。。♥

コメント欄開いてなかったので、勝手にこちらに書いちゃいました。
ごめんね。^^;
by kisara (2017-03-10 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。