SSブログ

春は新潟2017 1-2(2017年3月) [花]

17.3.23.4805.jpg
大本命のオオミスミソウちゃん♪ 咲いていてくれましたヽ(^o^)丿















17.3.23.4807.jpg
この日は晴れたり曇ったりで、半分眠っている株が多くて…















17.3.23.4814.jpg
こうして振り返って見るとブルー系や白系の花はわりと開いてくれていたのかな^^















17.3.23.4824.jpg
葉っぱが小ぶりなこのこは オオミスミソウではなくてミスミソウかな。















17.3.23.4818.jpg
最後に1枚目のお花をもう一度パチリ! この日はこのこが一番きれいに開いてくれていました^^

ピンク系のお花は開いている株がなくて写真におさめることはできませんでした。
今年もかの島で会えるといいなぁー

nice!(69)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 14

馬爺

ミスミソウは小さくても可愛い花なんですね、色合いと云い何とも言えない綺麗な花ですね。
見てみたいですね。
by 馬爺 (2017-03-27 11:22) 

いろは

こんにちは^^
今年も逢えたのですね〜可愛いミスミソウ。
3枚目のブルーに惹かれます♪
かの島にもお出かけでしょうか...(^^)
今プレゼント届きました〜ありがとうございます!
後程メールしますね。
by いろは (2017-03-27 15:13) 

ゆきゆき

こんにちは
神代植物公園でオオミスミソウを見ましたが、
植物標本みたいなもの。
流石見応えがありますね。

by ゆきゆき (2017-03-27 15:59) 

Inatimy

花びらの枚数が6枚だったり、7枚だったり、8枚だったりと、
様々なんですね〜。 不思議^^。
by Inatimy (2017-03-27 16:07) 

engrid

いえいえどの娘も、可憐ですよ
花びらも雄しべも、色々なかたち
色合いばかりでなく、表情も様々で、でも、皆可憐です
by engrid (2017-03-27 17:58) 

g_g

やはり眠っている花が多かったんですね。
それでも開いた花が合って良かったです。西の方では
山野草がどんどん咲いている情報がありますが、今年は
昨年より幾分遅れそうな気配です。
by g_g (2017-03-27 18:26) 

achami

今年もかの島・・・行かれるんですね!
調べたらツアーも出ていたりして、悩みます・・・。
by achami (2017-03-27 20:35) 

クロちゃん

よしころんさん、こんばんは♪
春の妖精は美しい~。d(-。∂)good!!です。
なにか語り掛けているような妖精さんと見えました。(^^)/

by クロちゃん (2017-03-27 20:44) 

tochimochi

新潟の花は早いですね。
ミスミソウも日が当たると開くのですね。
今年も彼の島ですか、頑張りますね~!
by tochimochi (2017-03-27 22:40) 

向日葵

ふむふむ。。
いかにも野山に自然にある可愛いお花たちですね。。
楚々とした風情がなんとも言えません。。

雄大な山の景色の中で、こんな小さな可愛い花たちに会えると、
心底ほっとなさるのでしょうね。。
by 向日葵 (2017-03-28 07:38) 

nousagi

これはどこのお山?
私も行ってきました。(^^)
ミスミソウやっぱり可愛い、大好きな花です。
by nousagi (2017-03-28 10:27) 

ロバ

ローアングル。寝そべって撮っているのでしょうか?

by ロバ (2017-03-28 21:13) 

ゆるり

天使ちゃんが気になってか、写真がいつもより・・・ と思うのは
私だけでしょうか?
なんて、冗談です、 ん~・・ 何を撮っても上手いですね~
天使ちゃんの写真、また期待してますよ~ (^o^)

by ゆるり (2017-03-28 22:26) 

ちんぐるま

おばあさんが孫を撮るように
優し~く仕上がってるね~ (^^♪
by ちんぐるま (2017-03-29 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。