SSブログ

春は新潟2017 1-3(2017年3月) [花]

17.3.23.4854.jpg
カタクリ















17.3.23.4798.jpg
ナニワズ (別名ナツボウズ)















17.3.23.4802.jpg
仲良しの エンレイソウ^^















17.3.23.4826.jpg
初スミレは スミレサイシン















17.3.23.4827.jpg
色のバリエーション豊富な ミチノクエンゴサク















17.3.23.4831.jpg
少し早かった コシノコバイモ 今頃たくさん咲いているかなぁ















17.3.23.4850.jpg
シュンラン ほとんどが蕾のなか、この株だけ咲いていてくれていました^^

登山道沿いのそこらじゅうにイカリソウの葉っぱを見かけましたので、今頃はイカリソウ花道かな♪

nice!(69)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 14

テリー

もう、カタクリが咲いているんですね。
新潟まで、行かれたのですね。
by テリー (2017-03-30 15:00) 

いろは

こんにちは^^
可愛いカタクリ、天使ですね〜♪
エンレイソウが何か話しかけているようですね(^^)
by いろは (2017-03-30 16:23) 

g_g

早々とスミレサイシンですか・・・場所によっては咲き始めているのかな? ミチノクエンゴサクお目に掛かりたいなぁあ・・・
by g_g (2017-03-30 20:11) 

tochimochi

カタクリ早いですね、シュンランも。
新潟の方が花が早いのでしょうか。

by tochimochi (2017-03-30 22:16) 

Hide

おはようございます! ミチノク二人旅ですか?
この季節ナツボウズが目を惹きますね〜さあ新潟に行こう!
by Hide (2017-03-31 03:33) 

nousagi

コシノコバイモ、私も見たくて
探しながら歩いたのですが
見つけられませんでした。
まだまだだったのかなぁ・・・
by nousagi (2017-03-31 08:33) 

馬爺

おはようございます。
登山道に咲き乱れるイカリソウが咲いて居る光景を想像しておりますがいろんな色のイカリソウ綺麗でしょうね見てみたいです。
by 馬爺 (2017-03-31 09:33) 

ひろたん

もうカタクリが咲いていますか。
いつもこのように早いのかな・・
by ひろたん (2017-03-31 15:07) 

山子路爺

春がそこまで……
もうすぐ山の花も、雪解けした所から顔を見せてくれる事でしょう。

by 山子路爺 (2017-03-31 15:39) 

Inatimy

ミチノクエンゴサク、この淡いブルーの素敵♪
<色のバリエーション豊富>ということは、
奥のピンクいろっぽいのも、その植物なんですね〜。
by Inatimy (2017-03-31 16:20) 

ぜふ

カタクリの写真がハッとするほどすばらしいです♪
というか、ハッとしました^^

ナニワズ、教えていただいたオニシバリにそっくりですね。
by ぜふ (2017-03-31 21:53) 

engrid

美しい曲線を描く、カタクリの花、気品を感じます
エンレイソウの渋い色合いも、いいですね
エンゴサクの愛らしさ
そしてシュンラン、、素敵な春を見せていただきました
by engrid (2017-03-31 23:56) 

Jetstream

春は新潟の低山が良さそうですね。 カタクリもみたいです。
よく撮れてます。 花々が咲き始めましたね、お奨めの山ありますか。
by Jetstream (2017-04-01 09:47) 

ちんぐるま

朝から寒い!
これから、写真教室に行ってきます。
講師は写真家・野寺さんです。(。-_-。) シラン!
by ちんぐるま (2017-04-01 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。