SSブログ

春は新潟2017 1-4(2017年3月) [新潟]

17.3.23.4848.jpg
最後にもう一度地上の星たちを☆彡

オウレンには雄花、雌花、雌雄両性花を見ることができますが、このこは両性花かな。















17.3.23.4778.jpg
こちらは雄花















17.3.23.4898.jpg
キクザキイチゲ 載せるの忘れててごめんね ^^;















17.3.23.4894.jpg
荒波を越えて行きたい佐渡島! おあとがよろしいようで~(笑)


nice!(69)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 18

お名前(必須)

よしころんさん、おはようございます♪
清楚で静かなキクザキイチゲと、対照的な冬の海。
新潟はドラマがいっぱいありますね。(^^)/

by お名前(必須) (2017-04-02 06:31) 

クロちゃん

あっ、先ほどコメント、名前を入れるのを忘れました。(*^^*)
もう一度…。
よしころんさん、おはようございます♪
清楚で静かなキクザキイチゲと、対照的な冬の海。
新潟はドラマがいっぱいありますね。(^^)/

失礼しましたー。(#^^#)

by クロちゃん (2017-04-02 06:33) 

ぜふ

雄花、雌花と分かれていて、さらに両性花があるんですねー
勉強になりました。

♪さど~へ~さど~へ~と、なびいてますね^^
by ぜふ (2017-04-02 09:18) 

g_g

オウレンは何時見ても飽きない花です。
よしころんさんが新潟に懸ける気持ち分かる気がする(._.)
by g_g (2017-04-02 09:29) 

ゆきゆき

我が家のキクザキイチゲ、開閉の力が尽き、
茎の頂上でしがみ付いております。
摘花しても良いのでしょうが、眺めています。
by ゆきゆき (2017-04-02 11:16) 

いろは

こんにちは^^
オウレン、雄花と雌花があるのですね〜
そして両性花も。
白のキクザキイチゲは葉が出てきましたが、お花が咲きません(-_-;)
今年紫のキクザキイチゲを頂きました〜綺麗に咲いています。
by いろは (2017-04-02 16:32) 

tochimochi

地上の星、中島みゆきを思い出してしまいました ^^;
>オウレンには雄花、雌花、雌雄両性花
があるのですか、珍しいですね。
彼の島の花も楽しみですね。
by tochimochi (2017-04-02 17:38) 

TakiHaru

もしかしたら私も昨日同じ場所に行ったかも知れません。
花が有名な場所、最後の海のお写真を拝見してそう思いました。
by TakiHaru (2017-04-02 18:03) 

achami

オウレンは深いんですね〜。
また逢えなかったよ〜。
by achami (2017-04-02 22:01) 

engrid

オウレン 植物の不思議、たくましさかしら
でも、とても可憐で素敵
by engrid (2017-04-03 00:34) 

Inatimy

白のキクザキイチゲ、美しい♪
中央にも小さな花が集まっているみたいな。
by Inatimy (2017-04-03 05:00) 

hrd

毎年同じ事を書いていると思いますが
健気で可憐なお花に癒やされましたヾ(^v^)k
by hrd (2017-04-03 07:23) 

馬爺

おはようございます。
オウレンが綺麗ですね、私も昨日カタクリを写しに行ってきました、山裾に沢山のカタクリが目を出し花が咲いて居るんですが今年は蕾が多いですね、やはり寒さのせいで5日ほど遅れているようですね。
今日は暖かくなりそうですからお孫さんと桜見物もいいですね、楽しんできてください。
by 馬爺 (2017-04-03 09:15) 

Hide

こんばんは〜伺ったつもりでいましたがボケましたでしょうか?
よしころんさんのブログで海が観られるとは>< ハァ〜佐渡へ〜と〜
草木もなびくよ〜こりゃこりゃこりゃさ♪? 違うかも・・・
by Hide (2017-04-03 20:10) 

nousagi

どちらがどちらか区別が・・・
と思ったら、両性もあるんですか。
なおさら、わかりにくくなります。(>_<)
あきらめの良い私は深く追及しないことにします。
可愛い~、キレイ~(^^)
by nousagi (2017-04-04 08:35) 

よしころん

みなさまこんばんは^^
春は新潟シリーズへのたくさんのコメントありがとうございます♪

毎年毎年同じような時期、同じ山域に咲くお花ばかり追いかけていますが、同じ場所に咲く花に毎年会える。
これがわたしたちには本当に嬉しいことなのです。
その年によって盛りの花も違うし、それぞれのお花の咲き具合も異なるのが行ってみてのお楽しみでもあります。
新潟詣はGWころまで続く予定ですので、またお付き合いいただければ幸いです^^
by よしころん (2017-04-04 18:38) 

kisara

よしこちゃん。こんばんは^^
新潟のお花とお孫ちゃんの写真に癒されてます~。
目を細めて拝見したよ。続編もまた楽しみにお邪魔するね^^

by kisara (2017-04-04 20:34) 

imarin

う~ん、やはり山野草の写真素晴らしい。
どんなに頑張っても撮れないなぁ・・・
私が撮ると草になっちゃう(泣)
by imarin (2017-04-05 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0