SSブログ

山の桜 (2017年4月) [桜]

17.4.6.5360.jpg
桜咲く















17.4.6.5350.jpg
山路に咲く桜は麓のそれとは違って自己主張がまるでない















17.4.6.5287.jpg
か細い枝先にほんの数輪咲いているだけなので、ほとんどの人が見向くこともなく通り過ぎていきます














17.4.6.5305.jpg
目立たない代表^^; コシノカンアオイ















17.4.6.5285.jpg
こちらも目立たないレジェンド(笑) コチャルメルソウ

コチャルメルソウは1月に亡くなられたshinさん(殿下)の好きだったお花のひとつ。
『目立たないけど味のある、まるでボクみたいでしょ~』人懐こい笑顔で空から話しかけてくれたような気がします。
殿下、山にも春がきたよ。 そちらからはどんな風に見えてるのかな。
私たちがそちらに行くときまでどうか見守っていてね。
 
nice!(72)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 18

tochimochi

>自己主張がまるでない
いえ、してると思いますよ ^^;
青空と山をバックにするとすっかり主役です。

by tochimochi (2017-04-11 08:36) 

g_g

コシノカンアオイを写している姿を想像すると
何故か微笑んでしまいます。
by g_g (2017-04-11 10:03) 

ゆきゆき

こんにちは
コチャルメルソウ、対面したいと思っていて
未だに実現できず残念です。
昔所属していた写真の会でこの花の探索撮影会があったのですが、
不参加でした。
by ゆきゆき (2017-04-11 11:48) 

ちんぐるま

勿論、私も控えめに目立たなく
生きてるよ~だ ♪
by ちんぐるま (2017-04-11 15:13) 

いろは

こんにちは^^
山の桜は何か寂しげですがとても素敵ですね♪
私もあの満開の桜並木よりこちらの方が好きかも...。
コチャルメルソウ、まだお目に掛かったことがなくて、会いたいお花の一つです。春の山野草は良いですね〜
by いろは (2017-04-11 15:29) 

テリー

コチャルメルソウ、確かに、目立たないですね。
今度、探して見ます。

by テリー (2017-04-11 16:37) 

らる

よしころんさん こんにちは!
ご心配いただきましてありがとうございます!
ぼちぼち復帰しようと思います(^^
これからもうすぐ我が家も山歩きシーズンが
始まってしまうので体調を整えておかないと!です(^^
by らる (2017-04-11 17:51) 

yoko-minato

目立たないけど味がある・・・そんな人だった
shinさんでしたか!!
きっと空の上から見守っていてくださいますよ!!
by yoko-minato (2017-04-11 18:28) 

はるか

山の桜、本当だね。とても清楚で素敵。

そうそう、殿下、コチャメルソウばっかり撮っていたね。

そして桜も追っかけていたよ。
今頃空を北上中かな。
by はるか (2017-04-11 19:36) 

Inatimy

物静かな感じの桜ですね^^。 
3枚目のやわらかな光がさしたの、春の明るい黄緑色とともに、すごくキレイ♪
コシノカンアオイ、葉っぱの左側にあるヘタみたいなのが花ですか?
なんだか、すごいものを見た気がして、じーっと見入ってしまいました^^;。
by Inatimy (2017-04-11 19:41) 

achami

目立たないコチャルメルソウに、しつこく挑むワタシ^^
楽しい♪
by achami (2017-04-11 20:22) 

ぜふ

二大レジェンドですね^^

by ぜふ (2017-04-11 23:16) 

Hide

おそくなりスミマセン・・・寝起きです?
美しい写真に目が覚めました!いつもありがとう!
いい腕してますね、私も「山桜」撮りに行きたいです><
by Hide (2017-04-12 11:25) 

imarin

目立たない代表さんは絶対に見つけられない自信あり!
弦なのかな・・・踏まれないか心配^^;

by imarin (2017-04-12 11:52) 

nousagi

地味な花たちですが
スポットライトを浴びたスターのようですよ。
by nousagi (2017-04-12 12:50) 

山子路爺

さくらさくら……
今シーズンまだ山に行っていません。すこし焦っています。

by 山子路爺 (2017-04-12 16:29) 

chiho

鶴丸のカレーうどんデスm(__)m
一行抜けてしまいました(^_^;)
香川は美味しくてお財布に優しいグルメがいっぱい☆彡
よしころんさんのルーツを感じ
親近感を覚えながら
拝見させていただくのを楽しみにしております♬
by chiho (2017-04-12 19:58) 

kisara

よしこちゃん。こんばんは。

山の桜。楚々とした佇まいに惹かれます~^^
ちょっとお伝えしたいことがあるので、こちらにコメントさせてくださいね。
私のブログのよしこちゃん宛て最新のコメントを見られたら、
お時間あるときにでも連絡頂けると嬉しいです^^



by kisara (2017-04-22 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。