SSブログ

春は新潟2017 2-1(2017年4月) [新潟]

17.4.6.5331.jpg
この春2回目の新潟遠征です♪   撮影日:4月6日















17.4.6.5252.jpg
春の妖精ちゃんは早くも終盤に…















17.4.6.5259.jpg
来年もまた会いにくるからね♪















17.4.6.5200.jpg
ショウジョウバカマ















17.4.6.5181.jpg
オオバクロモジ

お花画像がたまり始めたので、ちょっとペースあげてUPできれば~と思っています。



浅田真央選手引退。
真央ちゃんのことを知ったのはまだ彼女が小学校高学年のころ。娘たちと同世代。
彼女が通っていた中学校は、私たちが引越しせずに名古屋に住んでいたら娘たちも通う予定だった学校。
そんなこともあり、ずっと娘のように応援していました。
引退発表後TVから流れてくるソチのフリーの演技。やはり何度見ても胸を撃たれます。
真央ちゃん、たくさんの感動と勇気をありがとう♪ 21年間本当にお疲れ様でした。
君の未来に幸多かれ!!

nice!(66)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 11

engrid

何度見ても、心ゆれますね。リンク、そこだけが静寂で光を浴びているようです。
by engrid (2017-04-13 10:43) 

g_g

新潟の妖精ちゃん何回見ても飽きなくて可愛い!群生を見てみたい。
私も先日野草園で残りの妖精を見て来ました、少し感動が薄れて
来てますがやはり素晴らしかったです。
by g_g (2017-04-13 11:15) 

Inatimy

薄紫なショウジョウバカマ、光を浴びてより美しい^^。
ぶら下がるような花のオオバクロモジも、あっという間に新芽が開くんでしょうね〜。
by Inatimy (2017-04-13 16:08) 

achami

今年は妖精たちに、いっぱい逢いました^^
来年は是非、トランクに入れていって下さいまし〜ww
by achami (2017-04-13 20:02) 

いろは

こんばんは^^
雪割草はやはり何度見ても可愛いです♪
特に青いお花が素敵ですね〜

私も真央ちゃんが大好きです!
小さい頃から試合は必ず観ていました。
ソチのフリーの演技を観る度に涙が...
真央ちゃんの衣装も素敵でしたね〜
by いろは (2017-04-13 20:51) 

ぜふ

しばらくマオロスです・・><
青い子の色がいいです♪
by ぜふ (2017-04-13 22:32) 

ゆるり

本日、こちらは雪でしたよ~
折角顔を出そうとしてた妖精達は寒がってまだ顔を見せて
くれそうもないな~
よしころんさんのお手本をよーく見て、頭に叩き込んで、
来週末ぐらいにオオミスミソウの偵察に行って来ますね~

by ゆるり (2017-04-13 23:12) 

achami

>ザックとカメラ道具等々持ってほし~な~(笑)
20年前だったら、考えてもいいかなぁ〜ww
by achami (2017-04-13 23:54) 

馬爺

昨日桜を見に行ってきたんですがそこには雪割草が咲いて居るんですが今年はまだ咲いて居ないんですよ、真央ちゃんはお母さんが無くなってから元気が無くなりましたね。
by 馬爺 (2017-04-14 09:30) 

テリー

新潟遠征、今年2回目ですか、すごいです。
真央ちゃん、リタイヤ残念ですが、やむを得ないですね。
全盛時に、人形町の有名な人形屋さんで、大きな真央ちゃん人形を作って、テレビで紹介されたので、撮影に行きました。
やはり、年齢制限で、オリンピックに行けなかった辺りにオリンピックに行けば、金メダルも取れたのでしょうが、残念。

by テリー (2017-04-14 18:42) 

kisara

よしこちゃん。こんにちは~。
新潟のお花、色がいいね~。
自分ではなかなか行けない場所に咲くお花たち。
ココは、貴重な植物図鑑のよう♪ ^^

by kisara (2017-04-18 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。