SSブログ

ミツマタ のち イワウチワ  (2017年4月) [花]

17.4.12.5396.jpg
茂木のミツマタの森、今年も訪ねてまいりました^^  撮影日:4月10日

春は新潟シリーズの途中ですが、ちょっと違う山域のお花をば~















17.4.12.5439.jpg
ミツバツツジ

ミツマタを堪能したあとは静かなお山へ移動です。















17.4.12.5444.jpg
やった~! イワウチワ~ヽ(^o^)丿














17.4.12.5458.jpg
人のあまり入らないバリエーションならでわ♪















17.4.12.5480.jpg
北斜面にビッシリ咲いてくれていました^^















17.4.12.5484.jpg
ありがとう、ありがとう~♪ また来年会いにくるねヽ(^o^)丿


nice!(75)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 19

クロちゃん

よしころんさん、おはようございます♪
イワウチワの群生、素晴らしいです。d(-。∂)good!!d(-。∂)good!!d(-。∂)good!!
タイミングバッチリの見頃でしたね。
自然は美しい~。(^^)/

by クロちゃん (2017-04-17 06:04) 

ちんぐるま

いったい、ここは、どこなんだろう?
by ちんぐるま (2017-04-17 07:09) 

よしころん

ミツマタは茂木。
イワウチワはそこからそんなに離れていない所だよ。
尾根は自分で当たりをつけて歩く必要あり。
by よしころん (2017-04-17 07:54) 

g_g

ミツマタの群生、何か商売上で植えているのかな?
イワウチハ、見事なこれまた群生、見応えバッチリですね。
by g_g (2017-04-17 09:49) 

馬爺

いわうちは珍しい花のようですね、咲いて居る所は皆さん秘密のようですね、盗まれる恐れが有りますものね。
奥多摩で見られるようですがちょっと行けませんね。
by 馬爺 (2017-04-17 14:20) 

いろは

こんにちは^^
ミツマタの群生と言うか群落でしょうか、見事なものですね。
大好きなイワウチワ、とても可憐ですね♪
お誕生日に頂いたイワウチワ、残念ながらやはり駄目になってしまいました。
申し訳ありません(-_-;) キクザキイチゲは立派な葉が出てきたのですが、
お花は咲きませんでした。やはりお山の花は難しいです^^

by いろは (2017-04-17 15:58) 

nousagi

金色の海、綺麗ですね。
イワウチワも、よしころんさんを大歓迎ですね。(^^)
by nousagi (2017-04-17 18:00) 

engrid

ミツマタの森 まことにです
イワウチワの群生が、見事、すばらしい一言です
輝くように咲いています、うつくしい
by engrid (2017-04-17 18:11) 

Nobuzo

ミツマタの森、素敵です。
さすがの写真ですね。
by Nobuzo (2017-04-17 18:49) 

ぜふ

それぞれ見事な群落ですね~(^^♪
わざわざ行く価値ありありですね!
by ぜふ (2017-04-17 19:37) 

achami

イワウチワの群生、素晴らしい!
ワタシもちょっと狙っていたのですが・・・やはりタイミングよねぇ〜^^
by achami (2017-04-17 20:31) 

テリー

イワウチワの群生、いいですね。
by テリー (2017-04-17 22:00) 

tochimochi

茂木にミツマタの森があったのですか!
さらに某所にはイワウチワの群生地まで、内緒で教えてください ^^;

by tochimochi (2017-04-17 22:48) 

Inatimy

ミツマタの森、幻想的ですね〜^^。
ミツバツツジの花の色、なんて美しい♪
花が終わった後に葉っぱなのかしら。
by Inatimy (2017-04-18 06:36) 

hrd

今年もイワウチワ楽しませていただきありがとうございますヾ(^v^)k

by hrd (2017-04-18 07:12) 

yoko-minato

イワウチワの群生にびっくりです。
以前横浜の上郷森の家でイワウチワを
育てているのを見ましたが結局花は
咲きませんでした。
見てみたいですね~。
by yoko-minato (2017-04-18 10:19) 

ゆきゆき

イワウチワ、感動です。
by ゆきゆき (2017-04-18 11:46) 

らる

イワウチワの群生に驚きました!Σ(・□・;)
凄すぎる...見てみたい...
by らる (2017-04-18 16:30) 

Hide

こんばんは〜ミツマタの森を懐かしく
拝見させて頂きました。この様な自然との触れ合いのない
自分ですが感動もんです!いつ行けるのか?予定には・・・
by Hide (2017-04-18 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。