SSブログ

桜、梅 など…^^; (2017年4月) [花]

17.4.12.5003.jpg
わたらせ鉄道 次の電車まで1時間…  山に向かいました(笑)

桜並木を走り抜ける電車を想像されてみてください~^^;

以前は菜の花が咲いている手前付近まで入れたのですが、かなり手前に立入禁止のロープが張られてました。
何事にも節度をわきまえたいものです。














17.4.12.4983.jpg
少し標高をあげるとまだ梅が咲いていました^^















17.4.12.4972.jpg
カキドオシも♪
















17.4.12.4949.jpg
ぷぷぷっ!漫画のような背中模様の64発見!(・▼・)  ぜふ先生に聞いてみよ~ でパチリ^^;

こちらの64 アカスジキンカメムシの幼虫のようです。 花好き人さん、ありがとうございました^^

梅が咲いているくらいの気候なので、このあたりの山野草には少し早かったみたい。
会えたのはカタクリとスミレちゃんたち。(スミレちゃんたちはまた後日ご紹介いたします♪)
早々に下山し、間違いなくお花が咲いている場所へ移動~~














赤城自然園にやってきました ^^v

17.4.12.5020.jpg
アカヤシオ















17.4.12.5022.jpg
龍やヘビのようにも見える? シュンラン
 














17.4.12.5028.jpg
ハルトラノオ も咲き始めていました^^  撮影日:4月12日

山に訪れる度に会えるお花の種類が増えていく、楽しい季節ですヽ(^o^)丿


nice!(67)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 15

chiho

山を愛する人は。。。
花を愛する人は。。。
自然の美しさに癒されて眠りにつきます(-_-)゚zzz…
by chiho (2017-04-21 00:42) 

クロちゃん

よしころんさん、おはようございます♪
もうアカヤシオの季節でもありますね。
こうしちゃいられない~。o(^^o ) ( o^^)o
枯葉の中からシュンランがかっわいいです。(^^)/

by クロちゃん (2017-04-21 07:28) 

tochimochi

足尾の春は遅めでしたか。
私もGWに行こうと思ってます。
花を求めてミツバチ旅ですね。

by tochimochi (2017-04-21 08:41) 

yoko-minato

いい写真を撮りたい、その気持ちはわかりますが
やはり節度をもってやってほしいですよね。
結局しっかりと守っている人たちに・・・
なんでもどこでもそういう人っているものですね。
残念なことですね。
by yoko-minato (2017-04-21 08:44) 

g_g

ハルトラノオ、どんな花か知りたかったのですが
ここで見られて凄く参考になりました
もちろんアブクマトラノオとの比較ですが・・・
写真では分かり難いですが葉が少し違うようです。
by g_g (2017-04-21 10:27) 

ゆきゆき

色々な生き物がいるものですね。
私の64図鑑には載っていませんでした。
by ゆきゆき (2017-04-21 11:50) 

achami

アオダイショウはココで?
このムシ君、燕尾服着てるみたいね〜。
by achami (2017-04-21 13:26) 

花好き人

お顔のような甲虫、何だろうと手元の図鑑をパラパラ
アカスジキンカメムシの幼虫がヒットしました~
こんなの見つけると楽しいですね
by 花好き人 (2017-04-21 15:23) 

いろは

こんにちは^^
春はこれだから楽しいですね〜(^^)
次から次とお花が咲いて本当に嬉しい季節です。
赤城自然園は四季折々楽しめそうですね。
by いろは (2017-04-21 16:55) 

馬爺

山等歩いて居ると見掛けない虫さん等に出会えますね、
by 馬爺 (2017-04-21 17:09) 

michi

赤城自然園どうにか23日に行けそうです。ハルトラノオがまだ咲いていますかね。

by michi (2017-04-21 18:22) 

ぜふ

もう答えがでたようですね。
子供の笑い顔に見えますよね^^
偶然ですが、こちらの次記事に掲載すると思います♪
by ぜふ (2017-04-21 22:07) 

Hide

おはようございます!
今朝も素敵な写真に心が癒されました・・・
笑顔の虫さんには笑わせて頂きましたが最高です!
by Hide (2017-04-22 08:08) 

テリー

アカヤシオ、綺麗ですね、
赤城自然園ですか、行って見たいな。
by テリー (2017-04-22 22:56) 

engrid

想像しましたよ、、桜のトンネル、下草は菜の花
春のなかをのんびり走るさまを、、うっとり
花の季節の始まり、、
虫も活動しはじめ、そろりとお出ましですね
by engrid (2017-04-23 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。