SSブログ

春は新潟2017 3-3(2017年4月) [新潟]

17.4.12.5179.jpg
ミチノクエンゴサク

新潟ではどこにでもふつうに咲いているちいちゃいちいちゃいお花。 
個体によって花色が微妙に異なっていて、ピンク~赤紫~青紫~白 その都度倒れこんでいる始末(笑)
ミスミソウやカタクリを撮っている人はいるけれど、このお花をガチ撮りしているのは私くらい^^;














17.4.12.5189.jpg
いつもの場所の ミスミソウちゃん、今年も会えました♪















17.4.12.5196.jpg
こんにちは^^ 今年も綺麗に咲いたね♪















17.4.12.5160.jpg
こちらもいつもの場所の オオイワウチワちゃん♪ この日はタイミングばっちり ^^v















17.4.12.5227.jpg
えへ^^ 今のところ イワウチワ、オオイワウチワとも大当たり中~ヽ(^o^)丿















   17.4.12.5215.jpg17.4.12.5214.jpg
おじゃましました。今年もありがとうございました^^

春は新潟シリーズ、これにて一旦終了。 みなさまお付き合いありがとうございました m(__)m




nice!(67)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 11

g_g

ガチ撮りすればこそのの綺麗な写真を見せて頂いてます。
最近片手撮りが多くなってきました、それだけ足場が悪い事も多いのですが、腹ばいになって撮りたい昨今です。
by g_g (2017-04-29 08:39) 

いろは

こんにちは^^
ミチノクエンゴサクと言うのもあるのですね〜
腹這いになって写されたにしても、茎が長いのですね。
可愛いお花、見てみたいです(^^) 
ミスミソウも茎が長いように感じます^^紫色が綺麗〜〜
イワウチワも可憐ですね。
by いろは (2017-04-29 16:31) 

tochimochi

なるほど、倒れこまなければ撮れないようね小さいお花ですか。
コチャルメルソウでも苦労しましたが、小さい花にピントを合わせるのは大変ですね。
さすがニコンカレッジです ^^

by tochimochi (2017-04-29 19:58) 

achami

転がってる姿を想像しました^^
写真がとても美しいですね〜。
by achami (2017-04-29 22:26) 

テリー

寝転がっての撮影、大変ですね。でも、いい写真の撮影には、やむを得ないですね。
by テリー (2017-04-29 22:53) 

ぜふ

春の新潟楽しみました♪
地べた目線、大好きです^^

by ぜふ (2017-04-30 07:39) 

よしころん

みなさまいつもご訪問コメントありがとうございます。
新潟シリーズにも長々とお付き合いいただき重ねてお礼申し上げます^^
かの島へ渡る計画も立てたのですが、昨年から物入りが続いておりまして…
今年は泣く泣く断念いたしました。
明日明後日は久しぶりの連休♪ 放浪キャンプの予定です。
ご訪問等遅れますがご容赦くださいませ^^
では~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2017-04-30 20:04) 

ゆきゆき

ミチノクエンゴサク、珍しい花を拝見しました。
by ゆきゆき (2017-05-01 11:00) 

馬爺

いつも綺麗で変わったお花を見せて戴いております、撮影には苦労が付いて回りますね。
私もマウント変えましたのでこれからまた修行です。(^_^.)
by 馬爺 (2017-05-01 11:45) 

suika

ばっちり、石仏で新潟を〆てくださり有難う♡
来年も是非お越しくださいと、申しておりました!
素敵な写真をありがとう。
by suika (2017-05-01 12:38) 

nousagi

新潟の花旅を十分楽しまれたようで、何よりです。
これから初夏の花ですね~
by nousagi (2017-05-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。