SSブログ

6月の山野草① (2017年6月) [花]

17.6.13.6712.jpg
可愛くていつもこの角度から撮ってしまうこのお花^^















17.6.13.6699.jpg
ベニバナイチヤクソウ♪















17.6.13.6716.jpg
遊歩道沿いに延々と続く大群生なのでしたヽ(^o^)丿















17.6.13.6706.jpg
ササバギンラン と ベニバナイチヤクソウ















17.6.13.6728.jpg
ナツグミかな















17.6.13.6702.jpg
たぶんエゾハルゼミ(ハルゼミとの違いがもうひとつ分からなくて…)















17.6.13.6738.jpg
64とにらめっこ(笑)















17.6.13.6746.jpg
こちらでも会えた サラサドウダン♪















17.6.13.6752.jpg
やっぱしかわゆいな^^

気が付くと6月も終盤でした ^^; ちょっと巻き気味でご紹介しないと~~~

nice!(66)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 19

グリーン

今日のサラサドウダンは色白美人さんですね☆
by グリーン (2017-06-23 10:17) 

よしころん

花色が個体によって千差万別なので、撮っても撮ってもきりがない感じです~(笑)
by よしころん (2017-06-23 10:35) 

g_g

ベニバナイチヤクソウの群落可愛かったでしょうね。
そういえばハルゼミ今年は2回しか聞いておりません
天候がイマイチだったからかな?
by g_g (2017-06-23 12:26) 

(。・_・。)2k

アップで見ると 余計に可愛いですね
ピンクと淡いグリーン 合うんですねぇ

by (。・_・。)2k (2017-06-23 14:09) 

いろは

こんにちは^^
ベニバナイチヤクソウ、あそこは多分日本一の群生地だと思います^^
本当に素敵ですね〜♪
ここのササバギンランは綺麗です!(泥で汚れていないので)(^^;
サラサドウダン、やっぱり可愛い〜〜♡
by いろは (2017-06-23 15:53) 

ゆきゆき

こんにちは
楽しい花探索撮影ですね。
by ゆきゆき (2017-06-23 18:12) 

tochimochi

イチヤクソウって咲くとこんなに可愛い花なのですか。
先日は蕾でした。
そう、このセミです、中倉山で落ちてたのは・・・羽化したてでした ^^

by tochimochi (2017-06-23 20:10) 

DON

情報有難うございました~
やっぱり サラサドウダン 良いですね(^^ゞ
by DON (2017-06-23 21:56) 

ぜふ

ハルゼミの違いはオスなら鳴き声がわかりやすいですね。
(写真はオスのようですが)
カメムシくんはまだ幼虫ですね^^
by ぜふ (2017-06-23 22:29) 

achami

去年は、ベニバナイチヤクソウにキャーキャー言ってたなぁ〜^^
by achami (2017-06-24 01:56) 

Inatimy

ガクが作る星型もいいですよね^^。
もうセミが・・・早いなぁ。 夏なんだ。
by Inatimy (2017-06-24 06:48) 

馬爺

いつもながらの山野草が綺麗に写され手居ますね、蝉がもう出てきていたんですね早いですね。
by 馬爺 (2017-06-24 07:29) 

REE

黄緑色と花のバランスが素晴らしいですね。
by REE (2017-06-24 07:31) 

未来

新緑の野山は良いものですね。
生きている歓びを感じさせてくれます。
by 未来 (2017-06-24 08:00) 

yoko-minato

ベニバナイチヤクソウもササバギンランも
サラサドウダンも可愛い山野草ですね。
どれも見た人ないので会ってみたいな~。
by yoko-minato (2017-06-24 11:53) 

MIKUKO.

ベニバナイチヤクソウの色も好き。
おしとやかなピンク色? 桃色っていうのかな、そういう色が好き ^^
by MIKUKO. (2017-06-24 15:15) 

ちんぐるま

どれもお酒のつまみによさそうだな~ ^^) _口
by ちんぐるま (2017-06-24 17:19) 

らる

今年は私も満開のサラサドウダンに出会えました(^^v
by らる (2017-06-27 16:22) 

imarin

サラダウドンって読んじゃったよw
この前、ベニバナイチヤクソウたくさん見た!
でもこんなに可愛く撮れなかったし^^;
by imarin (2017-06-28 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0