SSブログ

6月の山野草② (2017年6月) [花]

DSC_7064.jpg
お花が開ききった ギンラン って初めて見ました♪ 
ひょっとして ユウシュンラン? やっぱし ギンランかも…^^;















DSC_7063.jpg
ウマノアシガタ♪















DSC_6772.jpg
ヤマツツジ















DSC_6778.jpg
こちらも ヤマツツジ よく見かけるオレンジでもなくピンクでもない不思議な花色















DSC_6781.jpg
こちらは森の中を灯してくれる明りのよう















DSC_6785.jpg
えっと…バラ科の樹木なのだけど^^;  サワフタギ!















DSC_7044.jpg
はじめまして^^ ヒメムヨウラン♪














DSC_6770.jpg
キンモンガかな。 たくさん飛んでいました^^

ご訪問しばらく遅れます m(__)m


nice!(78)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 78

コメント 16

アールグレイ

可憐な山野草。
バックのグリーンに映えますね^^
ヤマツツジのお色も、やさしげな良いお色ですね。
by アールグレイ (2017-06-25 09:06) 

g_g

ヒメムヨウラン、初めて見ました、以外と綺麗な花
お目に掛かりたいです。
私はギンランの感じがします、ユウシュンランだと距が
もうすこし長く、葉は鞘状で1~2枚かと思います。
by g_g (2017-06-25 09:43) 

DON

2枚目の写真
花が ワクワクして踊ってるように見えますね(^^ゞ
by DON (2017-06-25 10:18) 

テリー

ヒメムヨウラン、初めて見るお花です。
by テリー (2017-06-25 11:44) 

ゆきゆき

爽やかさを感じるお花たちでした。
by ゆきゆき (2017-06-25 11:45) 

achami

今年はあまりお花が撮れず・・・消化不良です(><)
素敵なお花達をありがとう〜♪
by achami (2017-06-25 12:12) 

いろは

こんにちは^^
コウシュンランとヒメムヨウランは初めてです!
ウマノアシガタが高貴なお花に見えます(^^)
素敵なお写真ですね♪
ヤマツツジの薄い色がとても綺麗〜〜

by いろは (2017-06-25 17:18) 

suzu*

あ、コレ知ってる〜!
は、ツッジだけですた( *`艸´)
山野草、間近に見とうござる。
お見舞いコメント、ありがとでした。
よしころんさんの暖かな心根、嬉しおました。
by suzu* (2017-06-25 18:34) 

chiho

花のささやきが聞こえます☆彡
よしころんさんは山野草博士ですね〜♬
by chiho (2017-06-25 19:18) 

yoko-minato

山の中でヤマツツジを見たら本当に
灯りのようにぱっと華やかに映りますね。
オレンジ色ではない色合いが素敵です。
by yoko-minato (2017-06-26 06:36) 

馬爺

緑をバックに写すのは私もよく使いますが決まると花が浮き出てきますものね。
自然の中での山野草は生き生きしていますね。
by 馬爺 (2017-06-26 11:22) 

ひろたん

やはりお花は癒しですね^^
by ひろたん (2017-06-26 18:38) 

nousagi

ウマノアシガタがこんなに美人に撮れるの?
って、ウマノアシガタさんに失礼ですね。(^^;)

by nousagi (2017-06-26 21:32) 

engrid

二枚目のお写真、素敵
惹かれて、ため息、、、
by engrid (2017-06-27 00:40) 

てばまる

1枚目。ギンランはこんなに花が開かないので、ユウシュンランの可能性がありそうですが、こんなに葉っぱは立派ではなかったような・・・ むーん・・・
by てばまる (2017-06-27 16:52) 

Inatimy

バラ科の樹木の白い花・・・カマツカ・・・かしら?
by Inatimy (2017-06-28 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。