SSブログ

ほたか牧場キャンプ場 (2017年7月) [キャンプ]

DSC_5864.jpg
マイホームを探せ!(笑)

ほぼ景色と一体化しています。 ノーヒントで分かりますかねぇ ^^;















DSC_5859.jpg
この広~いキャンプ場貸切 ヽ(^o^)丿

パートナー久しぶりの連休だったのですが、7連勤明け…
デカザック背負って山のテン場へGO! とはさすがの私も言えません ^^;
我が家からそう遠くなく、且つ山にも近くゆっくりのんびり出来そうな所を探してみました♪

※こちらのキャンプ場は上州武尊山の登山口のひとつでもありますが、武尊山は3回(2度登頂、厳冬期1度敗退)訪れているので今回はパス。














DSC_5869.jpg
缶ツマベーコンにサヤインゲンとプチトマトを入れただけ! 美味し!^^v

キャンプのときは出来るだけその場所に近い産直やスーパー、道の駅で食材を仕入れるようにしています。
訪ねたお店がちょっと田舎すぎて肉魚系の生鮮食品はあまりなかったのですが、野菜は新鮮で安し!
サンチェは2つで¥50(肉に巻いて完食)、サヤインゲン¥98、プチトマト¥150、エリンギ(3本)¥78
やはり肉が少し足りなかったので、いつもテント泊用に持参する缶ツマシリーズに残っていた野菜を放り込んだだけ!
それが上の写真のもの ^^; 
直接コンロに火をかけられるので山用の携帯フライパン持っていない方にも便利だと思います^^
(ただし自己責任でお願いします ^^;)














DSC_5882.jpg
焼けた雲の下のお山は 日光白根山















DSC_5884.jpg
貸切キャンプ場の夜は静かに暮れていきました















DSC_5898.jpg
う~~~ 思った以上に外灯が明るかった…(><)

月が沈んだ深夜2時。 ゴソゴソとカメラ片手に一人テントから這い出して空を眺める。
キャンプ場なので、トイレや洗い場付近の外灯が夜も点いていてくれて便利なのですが、星を撮るには明るすぎ…
光の届かない場所まで移動してもよかったのですが、真夜中の誰もいないキャンプ場、クマも怖いしテントのそばから離れることもできませんでした。
やはりどうしても友人のimarinちゃんのようには撮れませんが、流星が写ってくれてラッキーかな ☆彡

そして野鳥のさえずりで目覚める朝、こんな広いキャンプ場に2人だけ。
これ以上ない自然の贅沢を満喫させていただきました。
スタッフの方も親切♪ よいキャンプ場でした^^ いつか孫を連れてきてあげたいなぁ♪
レンゲツツジやヤナギランの咲くころにも訪ねてみたいものです。
http://hotakabokujo-camp.jp/
週末、夏休みはかなり賑わっていると思われます。(要予約)
標高1500m、朝晩はかなり冷え込みます。夏でも寒さ対策忘れずに ^^v


nice!(71)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 17

いろは

こんにちは^^
お二人だけのキャンプ場、お洒落なテーブルと椅子を持参で
素敵なディナーを召し上がったのですね^^
星空もとても綺麗だと思います♪ 都会では味わえない贅沢ですね(^^)
鳥のさえずりで目覚める。何て素敵なことでしょう〜
by いろは (2017-07-12 14:19) 

(。・_・。)2k

お〜 流星 カッチョイイ〜

by (。・_・。)2k (2017-07-12 14:44) 

achami

ここは、武尊山から下山した場所のキャンプ場だ!
今年はお星様撮りにチャレンジする予定・・・でも機材が足りない・・・。

お花の件、ありがとうございました^^
by achami (2017-07-12 15:04) 

REE

よしころんさんのマイホーム見つけました。
というより、記事より先に作品を見てたからです。笑
星空が綺麗ですね。 
by REE (2017-07-12 15:23) 

tochimochi

これは素晴らしいキャンプ場ですね。
白樺と芝生が何とも言えません。
ここを貸し切りとは贅沢すぎます。
でも週末は混雑ですか、そうでしょうね ^^;

by tochimochi (2017-07-12 15:34) 

engrid

貸し切りとは 贅沢な
缶つま、なるほど良いですね
街灯は、曲者でしたね、でも、流星綺麗にとれてます
嬉しいですね
by engrid (2017-07-12 17:04) 

g_g

公園のようなキャンプ場、広くて清潔そうですね。
街頭がが付いている割に綺麗な星空、流星いいかんじ・・・
by g_g (2017-07-12 17:11) 

風の又三郎

子供たちと小さい頃にキャンプしたこと、思い出しました。
ん~っ もう数十年前か。 夜空も星も素敵ですね。(流星も!)
真の闇じゃないと夜空に満天の星空を見ることは難しいですね。
2011年のあの日の満天の星空は目に焼き付いていて、今も忘れられません、停電で真の闇夜でしたからね。



by 風の又三郎 (2017-07-12 17:22) 

クロベエ

あ~! 星空綺麗ですね~(^^)
昨年ツーリングで訪れた、奥只見の銀山平キャンプ場での星空を思い出します。
by クロベエ (2017-07-12 17:29) 

takapy77

星空がすごく綺麗で、上手く撮りますね。流れ星、何かお願いしたのかな。
by takapy77 (2017-07-12 20:11) 

chiho

夢のような素晴らしいひとときですね☆彡
日本は缶詰もほんとに美味しいですね〜♫
by chiho (2017-07-12 22:53) 

hrd

ノーヒントで探せました!孫とキャンプ憧れます(*´∀`*)
by hrd (2017-07-13 07:28) 

Hide

おはようございます!今朝3時過ぎに伺いました・・・が
綺麗な星空を観ていましたらダウンでしたごめんなさい!
キャンプもしたいと思いますが車で行けます?ダメ〜><
by Hide (2017-07-13 07:54) 

ぜふ

片品村はいいところですね~何かと^^

by ぜふ (2017-07-13 22:26) 

imarin

キャンプ場は明るいよね。
それでも星空撮れてて羨ましい。
もうどれくらい撮れてないかな・・・
缶詰アレンジは楽しいし、美味しいよね。
キャンプした~い!
by imarin (2017-07-14 13:44) 

kisara

星空写真、ナイスです~♪
y(^ー^)yピース!
by kisara (2017-07-17 19:26) 

MIKUKO.

マイホームを探せ!
を読むか読まないかの瞬間に分かりました、当たりでした ^^
二人しかいないなんて貸切じゃないですかっ。
ポツンとテントが一つ、う~ん、贅沢♪
by MIKUKO. (2017-07-22 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。