SSブログ

赤城の森歩き (2017年7月) [群馬の山]

DSC_5763.jpg
まるで森の翁のよう

ほたか牧場キャンプ場に泊まる日、午前中は赤城山をウロウロしておりました。















DSC_5792.jpg

少し奥に入ると鬱蒼とした自然の森が残っています















DSC_5816.jpg
この日一番みかけた コアジサイ

山で見かけるアジサイは控えめで楚々とした花が多いのですが、このこは本当に素朴でかわゆい♪















DSC_5847.jpg
沢山の小さなお花はまるで星の欠片を散りばめたよう

スターダスト ☆彡 我が家ではそう呼んであげましょう^^















「今日のてぬぐい」①
DSC_7336.jpg

本文とは全く関係ありませんが、また後日ご紹介~と言ったきり忘れていたので ^^;
実はわたし手拭いが大好き!
山、観光地にかかわらず「グッ!」とくる手拭いを見つけるとついつい買ってしまいます。
沢山持っているのですが、なかなかお披露目する機会がないので、ときどき「今日の手ぬぐい」としてご紹介させてください(笑)

タグ:手ぬぐい
nice!(64)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 15

Hide

おはようございます。もう天使ちゃんに逢ってますか?
森の爺さんには驚き怖いくらいですが樹を付けて下さいね。
「山と手ぬぐい」いいタイトル><?スターダストはグ〜♪
by Hide (2017-07-14 08:33) 

未来

私は、この世の中で誰が一番すごいのかと考えた事があるのですが、
造形の神様以外は考えられませんでした。
by 未来 (2017-07-14 09:08) 

(。・_・。)2k

俺も手ぬぐい好き(^^)

by (。・_・。)2k (2017-07-14 10:46) 

(。・_・。)2k

あ 好きだけどね
ハンカチとかタオルとか手ぬぐい使わないんです
だって ジーンズで拭けば済むし(笑)

by (。・_・。)2k (2017-07-14 10:47) 

ヴェール

コアジサイって、甘酸っぱいいい香りがしますよね。
昨年6月に古賀志山と川苔山で多く見かけましたが、
辺りにいい香りが漂っていました。
by ヴェール (2017-07-14 11:42) 

向日葵

手ぬぐいシリーズ、大賛成!!です!!

よしころんさんが、あの顔とあの腕で、

くいっ!

と手ぬぐいを閉められるのかと思うと、わくわくしちゃいます!!

by 向日葵 (2017-07-14 14:44) 

tochimochi

スターダストですか、私は雪の結晶と呼んでおりました ^^;

by tochimochi (2017-07-14 15:06) 

いろは

こんにちは^^
自然の森って素晴らしいですね〜
怖いけど入って見たい衝動に駆られます(^^;
コアジサイ、何て可愛いお花でしょう〜♪
そうそう手拭お好きでしたよね^^実は私も好きで気に入ったものがあると
買ってしまいます。
by いろは (2017-07-14 15:53) 

sabuchan

手ぬぐい好きで私も集めていますし、良く山にかぶっていきますよ
by sabuchan (2017-07-14 16:50) 

テリー

森の翁、よく見ると、かなり、不気味、怖いです。
こういうのは、苦手です、
山のコアジサイは、かわいらしくていいですね。

by テリー (2017-07-14 17:09) 

g_g

見た瞬間、神がかった獣が乗り移ったような形ですね。
コアジサイ、当地でも見られるといいのですが・・・
by g_g (2017-07-14 17:48) 

ぜふ

今森光彦の”やまおやじ”を彷彿とさせますね♪
手拭い好きで、ときどき買いますが、もったいなくて使えません・・^^;

by ぜふ (2017-07-14 21:11) 

馬爺

山の神が乗り移ったような森の大木ですね、木のこぶが上手い具合に作ったように形づくっていますね。
面白い物を見せていただきました。
最近は手拭はみやげ物以外では余り見かけませんね、祭りの時意外では手拭は使わないです。
by 馬爺 (2017-07-14 21:51) 

フジトモ

てぬぐいは自分も愛用しています。

つい買っちゃうんですよね。
by フジトモ (2017-07-14 22:23) 

michi

赤城の森の“コアジサ”、素敵ですね。大好きな紫陽花です。小さくて弱々しい感じがします。赤城では見られなかったが、草津で咲き始めを見ました。もう終わっているのかな・・・?


by michi (2017-07-15 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。