SSブログ

6月の山野草⑦ (2017年6月) [花]

DSC_7161.jpg
レンゲツツジ

シャクナゲと花のつき方がおんなじね。シャクナゲもツツジの仲間ということがなんとなく分かるかも。

一度締めた6月の山野草シリーズですが、紹介忘れがございました m(__)m















DSC_7144.jpg
ミネカエデ

ふつうに歩いていたら見逃します~















DSC_7148.jpg
今年初 ハクサンチドリ















DSC_7152.jpg
こちらも今年初 ミヤマオダマキ















DSC_7166.jpg
そしてこちらも今年初 グンナイフウロ















DSC_7204.jpg
みあげるほどに枝を延ばした ツルアジサイ

6月の山野草は今度こそ大丈夫かと…^^; また忘れていたら7月シリーズにコッソリ忍ばせて(笑)


nice!(70)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 11

engrid

ミネカエデのはな 可愛らしいですね、
見逃しがちなのは、葉に隠れるように小さいのかしら
ツルアジサイ、見事です、、惹かれますね
緑美しい中に、つるを伸ばして咲く姿、美しい
by engrid (2017-07-16 01:27) 

tochimochi

カエデの花が緑とは驚きですよね。
普通に見逃がしてしまいます ^^;
by tochimochi (2017-07-16 07:19) 

テリー

ツルアジサイって、見たことがないかも。
ミネカエデが、かわいらしい。
by テリー (2017-07-16 08:22) 

g_g

先日歩いた山ではハクサンチドリは終盤を迎えて
枯れかかった花と咲き始めた花と入り交じっていました。
今年のこの花は意外と小ぶりでした。
by g_g (2017-07-16 08:45) 

nousagi

キバナシャクナゲが、シャクナゲというより
ツツジに近い、といつも感じていたのですが・・・
確かに、レンゲツツジはシャクナゲに近い?ですかね。


by nousagi (2017-07-16 13:27) 

いろは

こんにちは^^
ミネカエデのお花、見てみたいです! 可愛いお花ですね♪
グンナイフウロは色が薄いですね。一度何処かの植物園で見た記憶が...
軽井沢植物園かも知れません(^^;
by いろは (2017-07-16 15:13) 

ひろたん

カエデの花が緑ですか
見てみたいです。
綺麗に撮れていますね。
by ひろたん (2017-07-16 16:22) 

Jetstream

もうハクサンチドリ見れましたか。(*_*)
知らない花、撮ってきましたがアップしたら教えてください。!(^^)!
暑い日が続きますね。バテバテです。
by Jetstream (2017-07-16 21:35) 

ぜふ

お問い合わせの件、詳細お教えしますので、よければお手数ですが
拙ブログ内の簡易メール(BlogMail)でメアドをご連絡いただければと。
by ぜふ (2017-07-17 09:01) 

Inatimy

ミネカエデ、花が可愛い♪
グンナイフウロの透明感もいいなぁ^^。
by Inatimy (2017-07-17 17:22) 

kisara

よしこちゃん、こんばんは^^

毎回のことながら、それぞれのお花の個性を、
引き出す撮り方だな~と思いながら拝見してます♪
写真(心)に、お花を観るときのよしこちゃんの気持ちが乗っかるからかな。。^^





by kisara (2017-07-17 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0