SSブログ

夏の奥日光 (2017年7月) [奥日光]

DSC_5919.jpg
戦場ヶ原より 男体山















DSC_5909.jpg
朝露に光が当たって綺麗~^^  朝6時、まだ空気もひんやりとして気持ちいい♪















DSC_5903.jpg
男体山に光芒が射してなんとも幻想的でした^^














DSC_7613.jpg
湯川にも朝の光が届きはじめました。 穂先に光が当たっているピンクのお花は…















DSC_7585.jpg
ホザキシモツケ















DSC_7661.jpg
水滴を纏った蜘蛛の巣 キラキラと色々な色に輝いていたのだけど…^^;















DSC_7687.jpg
フウロ with bee! ぢゃなくて アブ~のよう^^; ぜふさん、teppanさん、ありがとうございますm(__)m

夏休みも始まり、奥日光も賑わっているだろうな…思っていたら小田代ヶ原まで数人の人と会っただけ。
よく考えたら周辺に宿泊している人も朝食もあるし、そうそう早い時間からは歩けないですね。
ただクリンソウの時期の千手ケ浜には早朝バスが運行されていることもあり、朝から驚くほどワンサカ人がいます。
今年は休みとのタイミングがあいませんでしたが、また来年行ってみようかな♪
http://yoshikoronron2.blog.so-net.ne.jp/2016-06-15

nice!(67)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 17

REE

よしころんさん、素晴らしい作品ですね。
そうですね。
パインはまだ、女の子か男の子か分かりません。
服を着てないのでいつも丸裸・・・カーテンでも付けますか。笑

by REE (2017-07-26 03:41) 

yoko-minato

おはようございます。
肉眼で見る光景を写真に収めるのは
難しいですね。
でもそれを感じさせてくれる
写真ですね。
by yoko-minato (2017-07-26 07:32) 

ぜふ

ホザキシモツケ・・なるほど、穂咲きのシモツケですね^^
フウロと一緒の子はヒラタアブの仲間に見えます~
種名まではわかりません^^;
by ぜふ (2017-07-26 08:07) 

tochimochi

戦場ヶ原もいろんな景色が見れますね。
特に早朝は山々や原にも光の輝きが見事です。
by tochimochi (2017-07-26 08:48) 

g_g

風情のある写真ですね。来月早々男体山に誘われています
どこら辺を歩くかまだ何も知らされていません。
千手が浜ではクリンソウが見頃なんですか、見てみたい気もします。
by g_g (2017-07-26 08:55) 

テリー

男体山の写真が、すばらしいですね。
by テリー (2017-07-26 10:00) 

teppan

こんにちは!よしころんさん

いつもいつも素敵な写真ありがとうございます。
やはりピンの合わせ処がキモですかね。
戦場ヶ原は一度だけ行った事がありますが、何時だったでしょうか^^;

よしころんさんはお写真を撮るとき、一枚にどのくらいの時間をかけていらっしゃいますか?参考までにお教え下さい。

ひとつお節介を、
最後のお写真に写っているのはbeeちゃんじゃなくてhorseflyちゃんです。
by teppan (2017-07-26 10:12) 

クロベエ

高原の朝~(*^^*)
綺麗ですね~
by クロベエ (2017-07-26 11:06) 

いろは

こんにちは^^
奥日光は何度訪れても素敵なところですね〜
素敵なお写真を拝見しながら、想い出に浸っています。
ゆったりと流れる湯川、可愛いホザキシモツケ、
あの時は幸せでした^^
by いろは (2017-07-26 11:21) 

アールグレイ

以前、中禅寺湖の遊覧船から眺めた男体山。
懐かしいです。
素敵な山野草たち。
蜂やクモの巣も良い演出して、素敵な世界が広がっていますね^^

by アールグレイ (2017-07-26 13:18) 

ちんぐるま

やっぱり、早起きは得するんだね。
トップ画像の男体山… カッコイイ!
by ちんぐるま (2017-07-26 13:21) 

achami

クリンソウを未だまともに見たことないような。
群生、美しいでしょうねぇ〜。
by achami (2017-07-26 16:58) 

Jetstream

日光の山、未踏の山がまだありますが車で入れるところが少なくなっているようです。 奥白根もいってみたいし。。。
今年の夏もあまり天気が良くないような感じですね。
あっ、いつも花教えて戴きありがとう。!(^^)!
by Jetstream (2017-07-26 22:46) 

hrd

戦場ヶ原、魅力的ですね~
いつか行きたいと思っているのですが(*≧m≦*)
誰かに引っ張って連れていってもらいたい(^∇^)
by hrd (2017-07-27 07:42) 

らる

こんにちは!
温かいコメントをいただいてありがとうございます!
奥日光,行きたい行きたいと思いつつ
なかなか行けない場所の一つです~(^^;
by らる (2017-07-27 12:52) 

Hide

朝ですね写真は!眼が覚める美しさに感動しました!
夏の奥日光は素晴らしいですね、戦場ヶ原より男体山
これ最高です!今年は無理かな〜また来年か〜><?
by Hide (2017-07-27 16:23) 

はるか

フウロ with bee、ふふふ、こういうの好き。
でもアブだったんだ。ざんざん・・・

早起きは三文の徳です。私は苦手です。
by はるか (2017-07-27 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。