SSブログ

7月の山野草② (2017年7月) [花]

DSC_7370.jpg
キヌガサソウ















DSC_7372.jpg
ヒロハユキザサ















DSC_7384.jpg
レンゲツツジ















DSC_7403.jpg
ワタスゲの花穂















DSC_7411.jpg
白飛びしてますが^^;















DSC_7405.jpg
コバイケイソウ















DSC_7421.jpg
タニギキョウ















DSC_7423.jpg
突然登山道に咲いていた クリンソウ (常に水の流れがあるのでしょう)















DSC_7426.jpg
クワガタソウ  こちらに咲いているこは花がとても小ぶりでオオイヌノフグリくらいの大きさでした。















「今日のてぬぐい」③
DSC_8023.jpg
蝶ケ岳にて

1枚目の写真のお花 キヌガサソウ がモチーフになっています^^

うふふ♪ どうぞ1枚目と比較されてみてくださいね(´∀`*)


タグ:手ぬぐい
nice!(69)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 13

g_g

情報有り難うございました、花のある方を進めようと思います。
憧れの君、キヌガサソウ今年も出会えず・・・・・
手ぬぐいは、蝶岳での戦利品ですか、いい記念になりますね。
by g_g (2017-07-28 07:27) 

Hide

おはようございます!
クリンソウが綺麗ですね〜♪ キヌガサソウの写真と手拭いの
イラストを拝見しましたが、そっくりです>< 鉄人草ですね?
by Hide (2017-07-28 07:55) 

ぜふ

キヌガサソウのデザイン、リアルですね♪
一面のワタスゲを見たいです。

by ぜふ (2017-07-28 08:08) 

ちんぐるま

な~るほど
比較して全体像が見えてきた。
by ちんぐるま (2017-07-28 10:38) 

tochimochi

ワタスゲが一面に広がる草原、いいですね~!
先日の鬼怒沼を思い出しました。
キヌガサソウは出会うとびっくりする大きさですよね。
燧ケ岳でしか見たことありません。
by tochimochi (2017-07-28 12:37) 

achami

キヌガサソウを、この角度で撮るの、新鮮で〜す♪
勉強になりまっす^^
by achami (2017-07-28 12:41) 

いろは

こんにちは^^
キヌガサソウを初めて見た時、とても感激したのを覚えています。
ヒロハユキザサというのもあるのですね〜
クワガタソウ、会って見たいお花です! とても可愛い♡
by いろは (2017-07-28 13:52) 

Inatimy

手ぬぐい、素敵♪ 見比べましたよ^^。
ヒロハユキザサも線香花火みたいなところがいいな。
by Inatimy (2017-07-28 20:43) 

テリー

ワタスゲが、すごいですね。
キヌガサソウも、きれい。
by テリー (2017-07-28 21:14) 

Jetstream

キヌガサソウ、先週見れました。!(^^)!
手ぬぐい、いいデザインですね、どこでゲットしました?
蝶と書いてありますが・・
by Jetstream (2017-07-28 23:21) 

chiho

癒されました。。。
by chiho (2017-07-29 00:53) 

REE

緑が脇役でしょうか。主役の花がいっそう映えますね。

by REE (2017-07-29 06:48) 

旅爺さん

こうして綺麗な山野草を目の前でちらつかせられると昔みたいに山に行きたくなります。山って何で良いんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-07-29 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。