SSブログ

夏山旅 最終日の朝 (2017年8月) [旅の途中]

DSC_6117.jpg
志津野営場近くの池

朝、テントから顔を出すと… 真っ白~~^^;
夜中にも星がでているか何度か確認しましたがなんにも見えず~
3日間ずっと晴天続きでしたから、今日の月山、お天気は仕方ないかも。 お花の具合を見に行けばいいよね。














DSC_8235.jpg
クワガタいたよー! パートナーが連れてきてくれました^^

「アカアシクワガタ」 ぜふさん、いつもありがとうございます^^

この少し前、池に向かってカメラ構えていると少し離れた藪の中がゴソゴソ…
あ、なにか小動物が出てくるな… キツネ?うさぎ? 
なぜ小動物と分かったかというと、動物の体の大きさで藪の中で立てる音の大きさが全く違うから。
先日の森吉山でもその音でクマ?と分かりましたし、以前、新潟の山でヤバイ!クマか!!!と思ったときは山菜採りの人でお互いに驚いた経験も(笑)
小動物はオレンジ色の美しいテンでした。 少しの間お見合いして再び藪の中に消えていきました。














DSC_6125.jpg
車、停めてちょ~~~! 車道脇の美しい沢♪















DSC_8242.jpg
リフト搭乗一番乗り ^^v

実は駐車場に着いたときも10メートル先は見えないくらいのガスの中…
トイレから出てくると… なんと!?ガス、晴れてましたヽ(^o^)丿 晴れ夫婦ここにあり~^^v

ふだんの山行では経費削減も兼ねて、ゴンドラやリフトはあまり利用しないのですが、さすがに4日連続山行^^; 
疲労もたまってきており、山行後自宅まで帰りつかなくてはならないため久しぶりのリフト利用です~。
楽ちんなり~^^v
3泊4日で山から山へと縦走するより、日替わりで毎日違う山に登って下りて移動して次の山へ…
このパターンのほうが個人的にはキツイと感じました^^; まぁ毎日登らなければよいだけの話ですが(笑)














DSC_8254.jpg
木道脇、黄色いお花は キンコウカ♪














DSC_8309.jpg
ヒナザクラ♪

最終日、なにより嬉しかったのは諦めていたこのお花に会えたことでしたヽ(^o^)丿


nice!(65)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 19

ゆきゆき

私にとっては垂涎、夢の様なお話です。
若い内に無理しても行動すべきでした。
by ゆきゆき (2017-08-22 10:26) 

(。・_・。)2k

ロープウェイ使って登って
下りは歩いたら 死ねました
え〜 そうです 筑波山での出来事です(笑)

by (。・_・。)2k (2017-08-22 11:57) 

いろは

こんにちは^^
車を途中で停めてくださるご主人様、昨年を思い出しますね〜(^^)
こんな美しい景色が観られたのですね♪ これは降りて観ないと...
1枚目の池も、霧が立ちこめて幻想的で素敵です!
可愛いヒナザクラに逢えて良かったですね〜
by いろは (2017-08-22 14:45) 

g_g

待望のヒナザクラ間に合って良かったですね。
4日連続の山行私なら無理です(-.-)
by g_g (2017-08-22 17:31) 

engrid

美しい沢ですね、、そう止めないとね、行き過ぎはもったいない
残念な後悔の思いが何時迄もに、なりますもの
冒頭から、すばらしいな、霧が山の静けさを尚いっそうにです
by engrid (2017-08-22 17:40) 

ぜふ

気持ちよさそうな木道ですねー! 月山の上にこんなところが?!
クワガタの脚の付け根が赤いように見えます・・アカアシクワガタかも♪
by ぜふ (2017-08-22 18:44) 

馬爺

山や高原は涼しくなりましたね、長野の高原に宿泊しましたが朝は涼しいのを通り越して肌寒かったです。
by 馬爺 (2017-08-22 19:15) 

Inatimy

クマは困るけど、テンと出会えるのはいいなぁ^^。
日替わりで違う山へ登る・・・すごいお休み。
高低差のある道中、楽しめるけど、体力消耗が半端なさそうです・・・^^;。
by Inatimy (2017-08-22 21:05) 

よしころん

>日替わりで違う山へ登る・・・すごいお休み。
会社の同僚にも「それ休みじゃなくない?」って言われます^^;
わたしたちには「山は別腹」(笑)
by よしころん (2017-08-22 21:31) 

テリー

この辺りは、相方といったはずなんですが、--。
by テリー (2017-08-22 21:49) 

achami

パートナーさんの笑顔がステキです^^
良い山旅だったことが、わかりますね。
というか、リフトが楽ちんだったのか?(笑)
by achami (2017-08-22 23:15) 

REE

孫が飼っていたクワガタが脱走してしまったのです。
「車道脇の美しい沢」、美しいですね。これは車ストップですね。
by REE (2017-08-23 01:58) 

REE

良く、「ビヨンセちゃん」覚えていてくれましたね。
感謝です。
by REE (2017-08-23 07:19) 

hrd

4日連チャンの登山できる体力に脱帽\(◎o◎)/!
by hrd (2017-08-23 07:51) 

よしころん

アホですね…^^;
登るばかりで撮れておりませぬ(><)
by よしころん (2017-08-23 07:52) 

Hide

おはようございます!
元気になりましたら夏山の旅に出ようかと思います。
いつ行こうか・・・リフトで往復出来ますか・・・
ヒナザクラがとても可愛いです!
by Hide (2017-08-23 08:55) 

はるか

「車道脇の美しい沢」に、見とれておりました。

とてもとても美しいですね。
月山、よいですね。

主人は何を考えてか、一人旅をした時に、月山の登山口の駐車場へ行ったそうでした。

「何もない山だった」と言ったので、「登山口はどこも何もないものだけどね~トイレがあるくらいだから・・・・っ」て、山に登らない人ってこんなもんだよね。

ヒナザクラが本当にかわいいです。

by はるか (2017-08-23 10:43) 

imarin

キンコウカはこの前苗場山でみたけど絵に出来ず。
花難しいよぅ;。;
経費は私も今期毎週登ってるから痛い痛い。
帰りは高速使わない作戦をしようかと思ってるよ^^

by imarin (2017-08-23 10:52) 

nousagi

私もヒナザクラだ~い好きです。
月山、お花の山、たくさんのお花に会えたでしょう。
でも私は、オレンジ色のテンに会いたい。
可愛かったでしょう。
by nousagi (2017-08-23 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。