SSブログ

8月の山野草② (2017年8月) [花]

DSC_8211.jpg
エゾアジサイ















DSC_8260.jpg
ミヤマリンドウ

お日様大好き♪ って雰囲気でてるかな^^















DSC_8168.jpg
ニッコウキスゲ















DSC_8191.jpg
岩場に楚々と咲く ダイモンジソウ(たぶん…)















DSC_8195.jpg
イワキンバイ















DSC_8220.jpg
はじめまして^^ イワブクロ♪

近くにコマクサも咲いていました。 コマクサと同じようなザレた厳しい環境に咲くお花。















DSC_8248.jpg
ヨツバシオガマ

山域や環境によって花色は微妙に異なっています。月山に咲くこの花は綺麗なピンク色でした^^

あぁ~ 8月が終わる~~ 尾瀬や乗鞍にも出かけたのですがどんどん後手後手に…
出来るだけ早くお届けできるようがんばりまっす^^;


nice!(57)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 17

REE

しっとりしてて、美しいなぁ~
by REE (2017-08-28 01:24) 

向日葵

とても綺麗で立派なニッコウキスゲですね。。
色も鮮やか!!
実物を見てみたいです。
by 向日葵 (2017-08-28 05:33) 

Hide

エゾアジサイでしたか?
墨田の花火と聞いておりました!
本物を見てみたい・・・

by Hide (2017-08-28 06:55) 

ぜふ

ミヤマリンドウがまぶしいっ!
イワブクロは見るからに力強そうですね♪
by ぜふ (2017-08-28 07:34) 

chiho

夏山には登れなかったので
よしころんさんのお写真に癒されております♪
美味しい空気吸いたいです☆彡
by chiho (2017-08-28 09:30) 

(。・_・。)2k

エゾアジサイ 可愛いですね
ダイモンジソウも名前の通りで面白花ですねぇ

by (。・_・。)2k (2017-08-28 12:58) 

いろは

こんにちは^^
ミヤマリンドウの青に惹かれます♪
楚々と咲くダイモンジソウも素敵!
イワキンバイが可愛いです。
by いろは (2017-08-28 16:06) 

DON

1枚目 見入っちゃいました~(^^ゞ
by DON (2017-08-28 18:05) 

g_g

エゾアジサイ、やはり見頃の花は綺麗ですね。
ダイモンジソウがいい感じで撮られてますね・・・可愛いです。
イワキンバイとイワブクロまだ見ぬ花、美しく感じます。

by g_g (2017-08-28 18:15) 

Inatimy

淡いブルーが美しいなぁ、エゾアジサイ。 葉に落ちた影も素敵♪
イワブクロも愛らしい。
by Inatimy (2017-08-28 19:15) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

どの写真もいいですねえ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-08-28 21:43) 

achami

こんな綺麗なピンクのヨツバシオガマ、初見です。
キュートだねぇ〜^^
by achami (2017-08-29 00:03) 

ちんぐるま

エゾアジサイの花びらの影が葉っぱに…
光と影ですねぇ!
by ちんぐるま (2017-08-29 10:14) 

engrid

ミヤマリンドウ、美しい色合いですね
エゾアジサイは、素敵な姿
季節は、夏から移っていきますね、、、暑さは残ってるけれど
by engrid (2017-08-29 16:31) 

さとし

この時期に咲いてるリンドウもあるんですね。
私も探してみます。
by さとし (2017-08-29 19:30) 

Jetstream

天気が良くないといっても、間隙を突いてあちこち登っていらっしゃるのはさすがですし、見習いたいです。 乗鞍の花々は素晴らしいんで楽しみにしています。
by Jetstream (2017-08-29 20:36) 

テリー

ミヤマリンドウが、特に、きれいですね。
by テリー (2017-08-29 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。