SSブログ

唐松岳へ [予告]

DSC_6984.jpg
よ! 山男!!(笑)















DSC_6998.jpg
八方尾根より白馬岳方面















DSC_6988.jpg
これだから山歩きはやめられません~ヽ(^o^)丿

※一見足元が危うそうな場所ですが、これは写真の妙。本当に危ない場所に高所恐怖症の私は立てませんから~。


例年なら夏休みに北アや南ア縦走を計画するのですが、この夏は天候不安定で東北方面へ出かけたこともあり、アルプス一角のお山に泊まりで出かけたのは今シーズン初。もともと連休自体少ないということもあります^^;
パートナー20キロ、よしころん16キロ、ほぼフルのテント(よしころんは撮影)装備。この装備で本格的な山に登るのは一体いつ以来だろう。(確認すると昨年10月の燕岳以来でした)
8月、同様の装備で尾瀬では問題なく歩くことができましたが、2人して故障持ち、それ故に以前のようなトレーニング山行もできず体力は右肩下がり…先日は高山病にもかかる始末。不安要素テンコ盛り(><)
しかし幸いなことに2日ともお天気は問題なし。とにかく慌てずのんびり休憩時は風景写真も撮りつつ臨みました!
ただデカザック背負ってのお花撮影は体力消耗半端ないため山野草撮影は封印。マクロレンズは家でお留守番。(楽しみにされていた方、申し訳ございませんm(__)m)
はじめての唐松岳、8月の山野草⑥のあとお届け予定です♪

nice!(77)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 22

REE

素晴らしい景色と素晴らしい作品ですね。
三脚でツーショット写真は?

by REE (2017-09-10 01:37) 

michi

唐松ですか!素敵な眺めですね。勤めの合間に通った後立山連峰を思い出しています。ポーズがまた決まってます。次回も楽しみ!

by michi (2017-09-10 05:38) 

takenoko

16kg担いで登るんですか。20年前の今頃13kg担いで白馬に上りましたが大変でした。今は平地を歩くだけです。
by takenoko (2017-09-10 05:38) 

Inatimy

雲より高い位置にいるシーン、爽快ですね〜♪
しゃがんだり、前かがみになったり、立ち上がったりして花を撮るの、
これを16kg背負ってだとかなりキツイですものね・・・^^;。
by Inatimy (2017-09-10 05:53) 

g_g

デカバッグで雲海の上で撮る写真撮ってみたかったです・・・
兎に角惚れ惚れする写真に釘付け、カメラ装備だけでかなりの重量
好きでなければ出かけられませんね。
by g_g (2017-09-10 07:08) 

tochimochi

素晴らしい雲海ですね。
記事アップが楽しみです。
20㎏などという装備、昔を除き背負ったことがありません ^^;
すごいです。
by tochimochi (2017-09-10 10:40) 

いろは

こんにちは^^
お二人とも格好いい〜〜♪
20kgなど背負うことは出来ません(-_-;)
by いろは (2017-09-10 15:41) 

koboo

絶景ですね! ^ ^

by koboo (2017-09-10 16:32) 

テリー

唐松岳は、比較的手軽に、北アルプスの山々を眺望できると言うことで、何年か前まで、良く登りましたが、ここ2-3年は、怪我などで、登っていません。
体力、脚力の低下に加えて、気力も低下してきていますが、そのうち、登りたいと思っています。

by テリー (2017-09-10 21:33) 

クロベエ

綺麗な雲海ですね~(*^^*)

by クロベエ (2017-09-10 21:54) 

engrid

お二人の姿、かっこよく素晴らしい。
雲海を背景に、ロケーションも決まって!
by engrid (2017-09-10 22:43) 

TakiHaru

これはまた素晴らしい景色でしたね。
八方池から不帰の嶮などの景色も
きっと素晴らしかったのではないでしょうか。
続きを楽しみにしています。
唐松岳への道は混んでる印象なので、平日に行ってみたいですね。
by TakiHaru (2017-09-10 22:44) 

achami

唐松までは今年2回も行ってるのに、八方尾根からは白馬を拝めなかった。
もしかして、あの写真に私が写ってるかも〜(笑)
by achami (2017-09-11 10:54) 

Hide

おはようございます!
綺麗で素敵なシルエットですね!雲を下に見る事はもう無理かも?
雲の上を歩いて行けそうですが・・・ありがとうございました。
20キロを背負いましたら足が前に出ませんでした・・・
秋山も楽しみにお待ちしております。今夜は蕎麦焼酎雲海でも><
by Hide (2017-09-11 11:52) 

山子路爺

私は、よしころんさんの16kgでも唐松まで到達できません。
半分がいいとこかなぁ。
本編が楽しみです。

by 山子路爺 (2017-09-11 12:06) 

馬爺

しかし体が丈夫でないとこんな重たそうなリュック担いで山は登れませんね、神社仏閣の階段等の階段でも重いカメラ2台やレンズを入れたリュックですと結構疲れますからね。
重装備で挑まないと高山では駄目なんでしょうね。
by 馬爺 (2017-09-11 13:35) 

imarin

唐松岳いいな~!
チェックするリストに入ってて、毎週末検討してるよ。
リフトやゴンドラ乗るから、失敗したくなくて、
お天気予報見て違うところになってしまいます。^^;
by imarin (2017-09-11 15:56) 

chiho

もう寒いのでしょうね。。。
それにしましても登山もカメラもプロ級ですね♬
素晴らしい絶景に見とれております(#^_^#)
by chiho (2017-09-11 16:03) 

まさ

うわぁ、雲海の景色!凄いですね!

by まさ (2017-09-11 20:50) 

ぜふ

計算された逆光ですね。そして断崖の上^^
同じくなのでほんとだったら立てません^^;

by ぜふ (2017-09-11 21:27) 

きのこ

唐松岳初めてでしたか?
なるべく楽に登れるところ、という基準で選んでいる私とは大違い[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
こういう景色に会えるのが山の良さですね!
by きのこ (2017-09-11 22:54) 

hrd

写真楽しみにしております\(*^∇^*)/
by hrd (2017-09-12 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。