SSブログ

9月の山野草② (2017年9月) [花]

DSC_8398.jpg
アケボノソウ♪

9月に入り、山野草も終盤になってきました。
今年も会えたお花、会えなかったお花がありましたが、大好きなアケボノソウには無事会うことができました^^














DSC_8392.jpg
好きなお花はどうしても撮るのに時間がかかってしまいます(笑)















DSC_7040.jpg
ワレモコウ と ゴマナ…かな















DSC_8368.jpg
マルバダケブキわんさか^^;















DSC_8356.jpg
マツムシソウとアブ















DSC_8337.jpg
アザミ と 黄色いチョウチョ…^^;















DSC_8387.jpg
恐竜の化石!? ガオー!

おあとがよろしいようで…m(__)m


nice!(66)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 15

REE

花の美しく撮られますね。お見事です。
by REE (2017-09-26 01:41) 

engrid

アケボノソウの美しさにうっとり
林の足元に咲く、フキの花がこんなにも素敵に、、
アザミに蝶、静かに見つめますね
by engrid (2017-09-26 01:44) 

グリーン

日陰に咲くアケボノソウは優しい感じで素敵ですね☆
今年は会えませんでした~(^^;
by グリーン (2017-09-26 06:17) 

g_g

マルバダケブキも群生しているところが多いですが
花が残っている時期にこれだけ群生していると見事でしょうね。
毎年アケボノソウを確認している私有地、かろうじて残っていました。
by g_g (2017-09-26 07:14) 

ぜふ

ため息がでるようなアケボノソウ。
時間をかけないとこんな写真は撮れないのでしょうね・・
マルバダケブキの群生というと入笠山を思い出します。

by ぜふ (2017-09-26 07:32) 

未来

野山の造形には驚かされるものが多いですね。
それらの、どの姿にも癒されます。
by 未来 (2017-09-26 09:50) 

馬爺

緑色のボケが花を一層強調していい効果を見せていますね。
by 馬爺 (2017-09-26 10:28) 

tochimochi

アケボノソウにはまだ会ったことがありません。
可憐ですね。
花と昆虫のコラボもniceです ^^

by tochimochi (2017-09-26 12:07) 

ちんぐるま

蝶は風下から狙ったのかな?
by ちんぐるま (2017-09-26 15:30) 

いろは

こんにちは^^
アケボノソウ、本当に素敵なお花ですね。
このお花の魅力を最大限に表現されたお写真です♪
いまでも昨年会えたこのお花のことを思い出しています^^
by いろは (2017-09-26 16:51) 

Inatimy

ワレモコウ、いいなぁ。 赤いちっちゃな丸いの、かわいい^^。
アザミの上にも、蝶の他に、なんか虫がいる〜。
by Inatimy (2017-09-26 18:52) 

achami

アケボノソウ、来年は逢いたいなぁ。
こっそり生息地を教えてくださいまし〜ww

by achami (2017-09-26 22:42) 

Hide

いつ伺いましても綺麗なシャシンで、とてもステキです!
恐竜の化石もガオー!が何ともステキです>< はいっ!
お後が・・・うますぎます!
by Hide (2017-09-27 03:33) 

imarin

ちっさいお花なのに、じっくり見ると緻密で繊細で美しい。
それをなぜ私は見つけられないのだろう・・・視力カンバ~ック^^;
それより花の名前を覚えられるの凄いと思う。
by imarin (2017-09-27 11:15) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

最後の写真面白いですね。ぼくもおかしな木だけ撮っていて、20種類くらいあります。時々こんなのが山の中にあるんですよね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-09-27 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。