SSブログ

秋の谷川岳② (2017年9月) [谷川岳]

DSC_7267.jpg
ん~♪ まさに「山装う」

山頂稜線は紅葉真っ盛りでしたヽ(^o^)丿















DSC_7246.jpg
肩の小屋  爼嵓(マナイタグラ) オジカ沢の頭














DSC_7245.jpg
谷川連峰主脈稜線♪

一番手前のピークが オジカ沢の頭、その後ろ雲の影になっているずんぐりむっくりが万太郎山。

万太郎山の後ろの大きな山体が仙ノ倉山、左の三角がエビス大黒、右の三角が平標山。

私たちの山歩き原点の景色。

肩の小屋から平標山まで約10キロ。『いつかこの稜線を歩いてみたい』ここから私たちの山歩きは始まりました。


【 2013年9月 谷川連邦主脈稜線縦走 】

いつか、また、必ず!















DSC_7275.jpg
左:茂倉岳      右:一ノ倉岳     右斜面の谷の下は一ノ倉沢















DSC_7276.jpg
トマの耳

今回も無事登らせていただきありがとうございました。また来ます~ヽ(^o^)丿


タグ:D810
nice!(78)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 78

コメント 22

engrid

山装う、鮮やかに見せてくれますね
稜線を一歩一歩、
ありがとうの言葉に、また来ますを添えて 感動があります
羨ましくもあります、、そして活力をいただいた思いです
by engrid (2017-10-04 01:10) 

未来

山の稜線を隔てて色が違うのが面白いです。
山に登って美味い空気を吸って、
こんな美しい景色を見ていたら、さぞや気持ちが好いでしょうね。
by 未来 (2017-10-04 06:56) 

g_g

稜線が綺麗ですね、また灌木帯はいい色の装い、行った人だけが楽しめて
上手く言葉に出来ないですが感動ものですね。


by g_g (2017-10-04 07:24) 

ぜふ

何度もリピートされるのもなっとくの景色です。
やはり北側から紅葉するのですね~
お天気にも恵まれたようで♪

by ぜふ (2017-10-04 08:06) 

tochimochi

ん~、鮮やかな紅葉ですね。
草原の稜線もいい。
山歩きの原点という気持ち、よっく分かります。


by tochimochi (2017-10-04 08:42) 

Jetstream

もう紅葉ですね。稜線の景色には惹かれます。私も谷川~平標山まで歩いてみたいんですが、遠すぎます。この時期が一番良さそうですね。避難小屋に1泊するしかないですね。
by Jetstream (2017-10-04 09:16) 

馬爺

山装うと言うように本当に色とりどりに衣替えしてきましたね。
by 馬爺 (2017-10-04 09:59) 

achami

あ〜〜〜美しい〜山行きたい!!!!ってなるんだよね〜(笑)
オキの耳に行かねば♪

まずは三脚よねぇ〜ww
by achami (2017-10-04 13:15) 

Inatimy

色づいた稜線がなんて美しい。 この風景を見ながら歩けるなんて、気分爽快でしょうね^^。
最後の一枚、あんなに高いところに人が立っているのも、その頂の大きさにも、驚きです♪
by Inatimy (2017-10-04 15:57) 

テリー

一枚目の紅葉が、すばらしいですね。
by テリー (2017-10-04 17:04) 

いろは

こんにちは^^
谷川岳の紅葉はちょっと違う気がします。
深い色合いでとても魅力的です!
稜線の美しさに目を奪われます♪

by いろは (2017-10-04 18:47) 

koboo

山の紅葉には惹かれますね。^ ^
by koboo (2017-10-04 22:12) 

山子路爺

山が赤い!
これだよねぇ〜谷川岳の秋……いいなぁ〜

by 山子路爺 (2017-10-04 22:25) 

RW

先月、平標・仙ノ倉登山をする予定でしたが台風が近づき延期、その1週間後に上州武尊山に登り谷川岳を仰ぎました。昨日は一段と気温が下がってきましたがお山の方は紅葉が着々と進んでいるようですね。
by RW (2017-10-05 07:22) 

hrd

流石のお写真ばかり\(◎o◎)/!

by hrd (2017-10-05 07:50) 

suzu*

いつもおおきにです^^
トマの耳に。。人が居てる~
落っこちてまぅでぇ~~~~!
山の「稜線」ってもん、スゴイな。
これぞ尾根です~!
主張感、存在感がすごい。。
ウチがそこに居てはら既に干からびとるやもしれませぬ(-_-;)
by suzu* (2017-10-05 09:56) 

chiho

素晴らしい秋の山景色☆彡
体力とトレーニングの賜物ですね♫
by chiho (2017-10-05 11:28) 

ちんぐるま

んん~ 稜線か~ その向こうは… 新潟?
by ちんぐるま (2017-10-05 15:31) 

nousagi

いい山はどの季節でも素敵ですが
紅葉真っ盛りの谷川岳、最高ですね。
素晴らしい~
by nousagi (2017-10-05 17:08) 

michi

“山頂稜線”・・・紅葉真っ盛りですね。秋晴れの尾根歩きは最高ですね。今トレッキングで歩いている低い尾根は展望がきかなくて、少し残念に思っています。“谷川” どうしようかな?
by michi (2017-10-05 18:18) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

⑳時過ぎ谷川岳から戻りました。なんと今朝がた山頂は初雪でした。肩の小屋は、霜が降りたようにうっすらと雪がありました。
それなりの準備はして登ったので寒く感じませんでしたが気温は快晴の昼間でも2度前後でした、。紅葉は、(天狗のトマリ場より下は)1週間ほど早かったみたいでした。
 朝顔の種、整理が終わったら連絡します。11月ごろになると思いますが・・・。
たしか、谷津辺りでしたよね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-10-05 23:19) 

ganchan51

よしころんさんの写真を見て、私たちも谷川岳を歩いてきました。
天神尾根ピストンですが・・・
西黒尾根を登られるよしろんさん夫妻は凄いなぁ~と尊敬です。
お陰で美しい紅葉に会えました。
私たちには2回目の谷川岳でしたが、改めて素晴らしい景色に感動!
何度でも歩きたいです。

by ganchan51 (2017-10-06 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。