SSブログ

蔵王坊平国設野営場 (2017年10月) [キャンプ]

DSC_7352.jpg
お宿の近く、小さな池の紅葉♪















DSC_7360.jpg
蔵王でのお宿は 【蔵王坊平国設野営場】 宿泊料は1人¥350 2人で¥700


車の横付けも可能。水洗トイレ、炊事場あり。

シャワー室、風呂、テント・寝具・食器等の貸し出しなし。

夜はトイレの明りが点いているだけ。よしころん好みの真っ暗なキャンプ場ですヽ(^o^)丿

しかし残念ながら夜はガスで真っ白。星は全く見えませんでした ToT















DSC_7385.jpg
最大600サイト 3000人収容のキャンプ場にこの日は3組のみ♪


車の出入りも自由。 お風呂は車で20分の蔵王温泉へ[いい気分(温泉)]

蔵王温泉にはいくつかの公共温泉場があり、この日入浴したのは【上湯共同浴場】1人¥200

ちょうど雨が降り始めたので今回は行かなかったのですが、次回は大露天風呂に訪ねてみたいと思っています^^
 














DSC_7380.jpg
森の中のプリウスくん、見えますか。















DSC_7368.jpg
キャンプ場の木々も少しずつ秋の気配















DSC_7376.jpg
ノコンギクもまた来年ね…















DSC_7369.jpg
えっと… キク科の白いお花^^;


そうそう、まだ暗い明け方、テントの近くにまたしても得体のしれない動物が…^^;

ンニャーともンギャッとも形容し難い鳴き声(><)イヌやネコでないことは確か。
 
「なんかいる!なんかいる!!」パートナーをたたき起こし~

2人して怖くてとても外を見ることはできない… そうだ!!

鳴き声の聞こえるほうにヘッドランプを点滅させるとようやく遠ざかっていきましたー。

もし今度チャンスと心の余裕があれば鳴き声録音チャレンジしてみたいと思います^^;















DSC_7391.jpg
山形側は真っ白なガスに覆われていたのですが、宮城側へ県境を越えると晴れ

このあたりも日本の背骨山域。お天気の傾向が谷川岳(新潟、群馬国境)とおんなじね。

蔵王は2014年初スキーを経験した思い出の場所♪ またスキーにも来てみたいし、お花の時期にも。

行ってみたい山も、再訪したい山も年々増えるばかり(笑)


nice!(85)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 85

コメント 22

tochimochi

いいキャンプ場ですね。
温泉が近いのもいい ^^
でも遠い・・・なかなかいけません。
by tochimochi (2017-10-13 08:48) 

g_g

忘平高原、毎年2~3回は散策に行ってますがキャンプ場の方には
滅多に行きません・・・この広々とした高原が大好きです。
山形県は温泉が豊富で何処の町に行っても必ず温泉が有るのがいいです。

by g_g (2017-10-13 09:25) 

馬爺

3000人収容が出来るとは広いキャンプ場ですね、キャンプへは昔行きましたが頻繁には行けませんね、こういうところですと何が夜に出るか分かりませんね、熊で無くてよかったですね。
by 馬爺 (2017-10-13 10:02) 

yoko-minato

夜真っ暗になるキャンプ場ですか!
私は怖いな~。
しかも得体のしれない動物の鳴き声・・・
でも温泉があるのは嬉しいですね。


by yoko-minato (2017-10-13 11:49) 

(。・_・。)2k

鹿ですかね?
他はあんまり近づいて来ないと思うけど
気になる〜

by (。・_・。)2k (2017-10-13 12:07) 

achami

200円の温泉、魅惑的〜♪
再訪したくなるお山増えちゃうし、リベンジしたいお山も増える。。。
かなり長く生きないと、全てを叶えられないかも(^^;;
by achami (2017-10-13 13:04) 

ちんぐるま

野生化したカップルを羨ましがるのは…
何故だろう?
by ちんぐるま (2017-10-13 13:24) 

いろは

こんにちは^^
広いキャンプ場なのですね〜
真っ暗な場所は怖いです(^^;
ノコンギク、やはり山は早いですね。
我が家は蕾がまだ小さいです^^
虹、今年は何回目? 色の濃い虹ですね〜
by いろは (2017-10-13 14:32) 

Inatimy

紅葉の写真、キレイですね〜。 水面にも映ってて。
真っ暗なキャンプ場に得体の知れない動物の鳴き声・・・怖さ倍増^^;。
虹、端から端まで見えてて、いい感じ♪
by Inatimy (2017-10-13 16:37) 

imarin

素敵なキャンプ場。平日で空いてるからより快適だね。
最後の写真・・次の例会でお目に掛かる予感^^
by imarin (2017-10-13 16:57) 

michi

600サイト・3000人収容の蔵王坊平国設キャンプ場に3組のみですか。後は、ンニャーともンギャッとも形容し難い鳴き声の主なんですね。なんなんでしょうね、その正体は?

by michi (2017-10-13 17:45) 

ぜふ

房総で問題になっているキョンも”ギャー”となくようですが・・
蔵王ですものね^^;
虹はいつどこでみてもいいですね~♪
by ぜふ (2017-10-13 23:20) 

engrid

夜に、得体の知れないなき声、、怖いです
追い払えてよかったですね、、
虹、美しい、、端から端までくっきりと すばらしいな
by engrid (2017-10-14 00:32) 

REE

広い敷地に三組ですか。
ちょっと怖くなかったですか。
by REE (2017-10-14 02:03) 

nousagi

いいキャンプ場ですね。
あまりサービス良すぎるのもつまらないですからね。
泊まってみたいです。
夜中の動物、怖いですよね。
ドッキンドッキン
怖いもの見たさで、覗いてみたい気もします。
なんだったんだろう?
気になります。
by nousagi (2017-10-14 10:39) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

「最大600サイト 3000人収容のキャンプ場にこの日は3組のみ」とはうれしい悲鳴ですが寂しくありませんか?
当分雨で山行は無理ですね。今日は奥多摩の「むかし道」散策日でしたが、中止しました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-10-14 11:05) 

山子路爺

冬の蔵王は山形から登るべし……と高校の山岳部の同級生(私は山岳部ではない)が言ってた事を思い出しました。

虹の写真いいなぁ〜。

by 山子路爺 (2017-10-14 13:14) 

Yamamoto

こんばんは、秋のキャンプは虫に刺されないのが良いです。
寒さもこの時期なので厳しくないし。久し振りにキャンプしたくなりました。
by Yamamoto (2017-10-14 17:58) 

テリー

すてきなキャンプ場ですね。3000人収容のキャンプ場に3組なら、ほぼ貸し切り状態ですね。
by テリー (2017-10-14 18:03) 

Hide

いつも最高の写真です!
キャンプにいきたいのですが怖くて一人では無理〜><
by Hide (2017-10-14 19:49) 

アールグレイ

小さな池の紅葉、素敵です^^
ノコンギクも好きな花です。
我が家の庭にも、実家の菜園にあった花を持ってきて何年も前から植えています。
虹が美しい!
by アールグレイ (2017-10-15 21:38) 

chiho

なんて素晴らしい〜〜〜〜〜〜☆彡
言葉を見失いそうです♫
by chiho (2017-10-18 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。