SSブログ

孫とおでかけ♪ 四国編① (2017年10月) [ばばばか]

DSC_7400.jpg
関東地方を台風が通過した日の我が家からの夕焼けと細いお月様です[三日月]



当初予定ではこの日の午後羽田出発予定でしたが嵐を呼ぶ次女、見事ビンゴで嵐を呼びよせたため計画を後ろ倒し。

3日前「運航に影響が見込まれる際の変更」対象となった時点で出発を1日遅らせることに。

台風は早朝のうちに通過、午後から晴天。母娘孫、3人揃って綺麗な夕焼けを見ることができました^^















DSC_8475.jpg
わたし、はじめて飛行機に乗るんだよ♪  四国のひぃじ、ひぃばに会いに行くの。















IMG_2084.jpg
生後7か月、初めての飛行機…機内で泣いたりしないかな…
 
娘と私はそのことが一番の心配の種でしたが、孫は搭乗してからもすこぶるご機嫌、離陸後は到着までぐっすりzzz

おかげで窓越しに見える夕焼けをスマホで撮ることもできました♪

帰りの飛行機でも全く問題なし。 今後、帰省時の心配事がひとつ減りました^^v


タグ:ばばばか
nice!(74)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 20

REE

私は生後7か月で飛行機に乗った記憶がありません。
当たり前ですよね 笑
by REE (2017-10-28 02:22) 

achami

メチャクチャカメラ目線ですね^^
by achami (2017-10-28 02:28) 

向日葵

わぁ~ぁ!!
この子、ピアスしてるぅ~~ぅ!!!
かっわいぃぃぃ~~ぃ!!!


ん?
よぉく見てみたら、耳の後ろの髪の毛だったわん!!



大きくなりましたねぇ~~ぇ!!
「赤ちゃん」なんて、すぐに言えなくなってしまいますね!!


帰省の度に「飛行機が必須」では、いろいろと大変ですね。
でも「飛行機に強いお子さん」のようでー。
良かった良かった。。(^^♪
by 向日葵 (2017-10-28 04:49) 

takenoko

息子が10か月位の時に乗りました。もう40年前の事です。YS11プロペラ機でした。
by takenoko (2017-10-28 07:55) 

ぜふ

おかえりなさい。
四世代そろえるというのは幸せですね♪

by ぜふ (2017-10-28 08:01) 

アールグレイ

台風通過後の焼けた空、美しいです。
お孫さん、笑顔がキュートでかわいいですね^^
メロメロになるでしょうね^^
by アールグレイ (2017-10-28 10:41) 

nousagi

あっという間に大きくなりますね。
移動はとても気を使いますが、
いい子にしていてくれて助かりましたね。
おでこ、目、もしかしてバーバ似?
by nousagi (2017-10-28 11:16) 

dolphy

夕景写真 よしころん さすが切り取り方が違うわ  左上に小さいゴミついてますけどね
お孫さん
えらいでちゅね~ いやいや赤ちゃんじゃねーし いやいや赤ちゃんだし
おじさんは 飛行機 嫌いです 耳もキーンって鳴るしね 昔よく落ちたしね
by dolphy (2017-10-28 12:02) 

よしころん

左上のゴミはひょっとしてお月様のことかなー♪(^ω^)
by よしころん (2017-10-28 13:43) 

よしころん

nousagiさん、社交辞令でも嬉しいわー(笑)
私よりも娘に似ているとよく言われます。
まっこと劇カワですぅー♪
by よしころん (2017-10-28 13:51) 

はるか

もうばあばがとろけそうなのなのがわかるね~。

飛行機泣かなくてよい子ちゃんだね。
うちの子は小さい時、離陸する瞬間に
「わ~ん」と一声あげて、びっくりしていたよ。

4代揃うって貴重なことですね。

by はるか (2017-10-28 15:48) 

いろは

こんにちは^^
お帰りなさ〜い。
台風にも遭わず良かったですね。
本当に可愛いこと! もう赤ちゃんではないですね^^
by いろは (2017-10-28 17:07) 

engrid

愛らしいですね、、
by engrid (2017-10-28 17:48) 

ゆるり

「ばーばに似てますね~!」とか言われて、
デレデレになってるんだろうな~
お母さん、手が大きくて指が長く、しなやかそうに見えますね~
ピアノでも嗜まれてるかな?
(変なとこ注目してゴメンナサイ (._.))
by ゆるり (2017-10-28 22:23) 

ひろたん

大きくなりましたね。
早いですよね^^
これからが楽しみです。
可愛いわぁ。
by ひろたん (2017-10-29 10:54) 

馬爺

お~~もうこんなに大きくなったんですね、しっかりとした可愛い顔に成りましたね、これでは孫馬鹿になるのは致し方ないですね。
by 馬爺 (2017-10-30 09:41) 

ゆきゆき

お孫さん可愛いですね。
我が家には孫が居ないので可愛さは想像するだけです。
私たち家族は22日台風22号に向かって京都へ行きました。
24日関東の台風が気になり昼に台風を追いかけて帰京しました。
by ゆきゆき (2017-10-30 11:55) 

yoko-minato

お孫さんの初飛行機・・・無事に出来たようで
良かったですね。
わが孫は六か月でしたが行きはずっとぐずって
大変でしたね。
by yoko-minato (2017-10-30 12:48) 

michi

“台風一過の夕焼け”、良く焼けていますね。昔プラネタリウムで上映した“火星の大地”に感じが似ていて思い出します。
by michi (2017-10-30 18:18) 

imarin

2歳までは無料だっけ?それまであちこち行かなきゃね^^
by imarin (2017-11-01 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。