SSブログ

孫とおでかけ♪ 四国編③ (2017年10月) [みんなでおでかけ]

DSC_8593.jpg
高知アンパンマンミュージアムにて^^

今回の旅で孫が一番反応していたのがここ。

やはりアンパンマンって年少のこどもにとって永遠のヒーローなのかも。















DSC_8604.jpgDSC_8602.jpgDSC_8605.jpg
カレーパンマン          ジャムおじさん           食パンマン

館内展示の絵は撮影は可能なのですが、SNSやブログへの掲載はNGとのことで外の様子を掲載しています。















DSC_8586.jpg
20年くらい前、娘たちが小学生の頃、じじ・ばばと訪れて以来の再訪問。

次女もまさか自分の娘と再び訪れるなんて、その頃には想像もしていなかったでしょうね。もちろん両親も私も。















DSC_8607.jpg
ここでは終始ご機嫌な孫でした^^















DSC_8611.jpg
ひぃじのひ孫に対するデレデレぶりには驚くばかり^^; でもしゅっちゅう名前を間違えるの(笑)

帰省2日目もお天気に恵まれ、穏やかに暮れていきました♪















DSC_8632.jpg
わたしが子供のころ、よく遊んだクスノキの下で♪ (今は昔のように遊んじゃいけないみたい…)


帰省3日目も朝から晴天[晴れ]
 
ここはお大師さん【善通寺】 子供のころには境内で缶蹴りや鬼ごっこ、お寺のなかを1日中走り回っていました。

次の帰省時には孫も歩き回っているかな♪


孫を連れての帰省、台風襲来でどうなることかと案じましたが予定を1日遅らせたことで3日間晴天に恵まれました。

すぐに次の台風がやってきて、次女の婿から「また台風連れて帰って~!」と言われたことは内緒です(笑)

ばばばか旅行記、お付き合いいただきありがとうございました m(__)m


nice!(69)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 14

takenoko

私も、1年生と2歳の孫(姉妹)の名前は間違えることがしばしばあります。
by takenoko (2017-11-06 05:36) 

ぜふ

よしころんさんもここで正義の心を注入したんですね♪

by ぜふ (2017-11-06 08:26) 

tochimochi

>やはりアンパンマンって年少のこどもにとって永遠のヒーローなのかも。
そうでしょうね、私も懐かしく思いました ^^
by tochimochi (2017-11-06 08:30) 

馬爺

おはようございます。
いい天気が続いてお孫さんとのコミニケーションを楽しめましたね、もうこの写真を見ても孫バカぶりが見て取れますね、何処も同じですね。
by 馬爺 (2017-11-06 09:09) 

Jetstream

三代で帰省され故郷を楽しまれてよかった、いい思い出が積み重なりますね。!(^^)! 昨晩TVで孫ブルーなんて取り上げられてましたが、よしころんさんには無縁のようです。!(^^)!
by Jetstream (2017-11-06 10:25) 

ちんぐるま

告白… 実はオムツを替えたことが一度もない!
(>_<) スマン!
by ちんぐるま (2017-11-06 10:30) 

いろは

こんにちは^^
よしころんさんのご両親がお元気なので、こうして4代揃ってお出掛け出来るのですね。嬉しいことですね〜♪
子供にとってアンパンマンは大好きな存在なのでしょうね^^


by いろは (2017-11-06 13:50) 

はるか

ひいじいちゃまもひいおばあちゃまもお元気そうで、よしころんさん親孝行できてよかったね。

大きなクスノキ。
よしころんさんの旅を見ていたら、四国に行ってみたくなりました。



by はるか (2017-11-06 16:17) 

テリー

アンパンマンミュージアム、20年も前からあるのですか。
それは、すごい。
うちの下の孫娘(2歳)も、アンパンマンが、大好きです。

by テリー (2017-11-06 18:12) 

らる

お天気に恵まれた帰省で良かったですね!!
by らる (2017-11-06 23:52) 

michi

ひぃじ・ひぃばも草でしょうが、ばあばもデレデレだったんじゃないですか。天気にも恵まれましたね。

by michi (2017-11-07 07:07) 

achami

楽しい時間を過ごしたんですね^^
子供の頃の遊び場は、今はなくなっていて、ちょっと悲しい。。。
by achami (2017-11-07 09:50) 

imarin

楽しそうだ~!よしころんちゃんの赤ちゃん言葉が想像できる^^
昔は塀や木に登って遊んだものだけど、
今は怪我したら責任問題になるからシバリがあちこちあるのでしょうね。

by imarin (2017-11-08 09:54) 

dolphy

読んでいて あれ 誰のブログだったっけ 解らなくなったわwww
最近 僕は ジャムおじさんと呼ばれてます"(-""-)"
by dolphy (2017-11-08 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。