SSブログ

トレッキング湯沢Ⅰ① (2017年11月) [新潟]

DSC_7464.jpg
前々回、予告でお知らせさせていただいた「トレッキング湯沢Ⅰ」の黄葉をお届けします♪
 














DSC_7406.jpg
「道の駅みつまた」にて

早朝の道の駅、小さな池が水鏡となって山の紅葉が映り込んでいます。

反射で分かりづらいですが、池の中には錦鯉が佇んでいました。















DSC_7418.jpg
早朝は気温が低かったこともあり、川面には毛嵐が立っていました。

日が高くなり一面に立ち込めていた毛嵐が上空に上り、やがて消えていくところ。















DSC_7489.jpg
フィトンチッド広場にて

ブナの黄葉が見たくて、毎年この時期に通うこと数年。初めてベストタイミングの景色に巡り合えましたヽ(^o^)丿















DSC_7491.jpg
画面右のほうにパートナー。 この森の木々の大きさが分かりますか。

ブナやミズナラの広葉樹の暖かい雰囲気が大好きです♪


※続きます~^^


タグ:黄葉
nice!(72)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 21

Hide

黄葉が美くしいですね〜♪
パートナーさん・・・いました><
by Hide (2017-11-09 00:58) 

馬爺

おはようございます。
今日は寒いはずです富士山が雪化粧しておりますね、これでは湯沢辺りも雪かもしれませんね。
by 馬爺 (2017-11-09 07:13) 

g_g

毛嵐は朝早くでないと見られない光景いいですね!
ほんとにベストの時期だったんですね、ブナやミズナラが
引き込まれるような素晴らしい黄葉ですね。
by g_g (2017-11-09 08:14) 

tochimochi

素晴らしい黄葉ですね!
普通はここに赤も入ってしまうんですが、黄色一色なので吸い込まれそうです ^^

by tochimochi (2017-11-09 08:36) 

yoko-minato

黄葉も素敵ですね~。
赤の紅葉も見ごたえがありますが
イチョウ並木の黄色とは違う雰囲気の
ブナの黄葉・・・いいです。
見てみたい衝動にかられます。
ずっとたたずんでしまいそうです。
by yoko-minato (2017-11-09 10:03) 

ちんぐるま

パートナーさん 会ったときは大きかったのに…
こんなに縮んじゃったのね!
by ちんぐるま (2017-11-09 10:26) 

テリー

黄葉、素敵ですね。
何年も、通った甲斐が、ありましたね。
by テリー (2017-11-09 10:45) 

ゆきゆき

こんにちは
何れも素敵な映像、感嘆!!
特に池の映り込みの絵は気に入りました。
by ゆきゆき (2017-11-09 10:58) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

一面黄色の山もいいですね。 日が高くなり一面に立ち込めていた毛嵐が上空に上っていく写真は幻想的ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-11-09 12:25) 

achami

カエル岩、ありましたよ。
でも・・・ん??って感じだった(^^;;
by achami (2017-11-09 12:43) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい黄葉ですね〜♪
4枚目のお写真が特に素敵!!
このような木々の中に包まれてみたいです。
by いろは (2017-11-09 16:04) 

ひろたん

素敵な紅葉ですよねぇ^^
お見事です。撮影が良いのですね。
池の写った絵はとても綺麗です。
by ひろたん (2017-11-09 16:58) 

ぜふ

黄葉と毛嵐にフィトンチッド・・フルコースですね~♪
最後の写真は人物が写っていないとスケール感を間違います^^;
by ぜふ (2017-11-09 18:36) 

旅爺さん

今の時期山は紅葉が楽しめる良い時期ですね。
紅葉に黄葉と見応えがあって楽しいでしょう。
by 旅爺さん (2017-11-09 19:45) 

Inatimy

なんて大きな木々なんでしょ。
黄葉にどっぷりと浸かって、体全体で黄色を吸収してるかのようですね^^。
いい秋だなぁ♪
by Inatimy (2017-11-09 22:00) 

engrid

ブナの黄葉、すばらしいです
ため息です、
大木のブナの林、見上げる空も黄葉に覆われて、
ベストな時期に、羨ましい出会いです
by engrid (2017-11-10 00:29) 

hrd

目が覚めるような黄色の世界素敵です~
by hrd (2017-11-10 07:20) 

アールグレイ

ブナの黄葉。
画面一面に広がり、素敵な眺めですね^^
色づきが進んでいますね。
大きな森、暖かい色調で包まれますね^^
by アールグレイ (2017-11-10 13:58) 

TakiHaru

湯沢トレッキングⅠは秋に行きたいリストに入っていました。
やはり紅葉は素晴らしかったのですね。
今年は行く機会を逃しましたが
また来年計画したいと思います。
by TakiHaru (2017-11-10 21:26) 

koboo

すばらしいブナの黄葉ですね!^ ^
by koboo (2017-11-11 23:43) 

imarin

こんな光景を目の前にしたら大興奮ですよ。
私はどうしていつも時期を外してしまうんだろう。
来年の目標1はベストタイミングにする^^
by imarin (2017-11-17 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。