SSブログ

尚仁沢に行ってみたけれど…① (2017年11月) [渓谷]

DSC_7522.jpg
紅葉終わってました… (´;ω;`)シクシク

前回記事、新潟のトレッキング湯沢ではベストタイミングでしたが、そう上手くはいきませぬ。















DSC_7528.jpg
でもせっかく訪れたのでスローシャッターの練習兼ねて撮りまする。

この日は風もなくてねぇ。条件的にはとてもよかったのですが…















DSC_7560.jpg
葉っぱ、綺麗に赤くは染まっていないけれど、何事も練習、練習~~^^;

それでもやはり自然の中に身を置くことはとても気持ちがよいです♪

残っている紅葉や木漏れ日を探しながら沢沿いを2人でのんびり歩きます^^


nice!(68)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 18

g_g

おはようございます
スローシャッター時々試してみるんですが
手ぶれで見られたものではない作品が・・・
by g_g (2017-11-18 07:26) 

よしころん

g_g さん、おはようございます♪
スローシャッターで撮るときは、やはり三脚を使用するか、三脚がないときは安定した場所においてセルフタイマー利用という方法も^^
by よしころん (2017-11-18 07:44) 

ぜふ

苔むした岩といい流れといい、これはまたいいロケーションですね♪
もみじの切り取り方というか光の取りこみ方がさすがです。
by ぜふ (2017-11-18 08:51) 

馬爺

おはようございます。
私はスローシャッターを使う時には辺りにある柱や木々等を使います、三脚は最近使っておりませんね、ドクターイエローを写す時だけ使いますね。
植物などを写す時には道路に立てると迷惑になることが多いですから使わずに座って膝を利用しております。
昨日の記事で厳島神社というとつい広島と勘違いしますね、でも厳島神社は結構有りますね、分社なんでしょうね。
by 馬爺 (2017-11-18 08:56) 

ちんぐるま

3枚目のウイスキー色… いいですね。
濃いめのお酒を飲みたくなりました (*´з`) ウイスキー ガ オスキデショ~~
by ちんぐるま (2017-11-18 13:36) 

achami

練習をつい怠っているワタシ。。。
努力と反省の日々です(^^;;
by achami (2017-11-18 13:58) 

いろは

こんにちは^^
スローシャッターはまだやった事がありません。
偶然撮れたことはありますが...(^^;
やはり素晴らしいお写真ですね〜♪
ポスターに使われそうです。
モミジも素敵です!!
by いろは (2017-11-18 15:07) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

初冬の風景ももの悲しくていいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-11-18 16:07) 

ヴェール

尚仁沢にようこそ。紅葉は残念でしたね。
尚仁沢は、岩の斜面のあちこちから流れ出る水が川となる風景が好きです。
水を汲んでコーヒーを入れると美味しいコーヒーが飲めますね。
by ヴェール (2017-11-18 17:25) 

ゆるり

落ち葉とせせらぎ、いいですね~
ベスト、ポッケが多いというところから、フライ用のベストを
見られたんだと思いますが、海用のフローティングベストだと、
かなり大きいポッケが付いてますよ~
浮力材を外して使用すれば、写真用のベストよりも使いやすいかと・・
(あまり安いと、外れません。)
by ゆるり (2017-11-18 19:17) 

chiho

自然との対話が聞こえてきます。。。
関東方面は高いお山が近くて羨ましい限りです☆彡
よしころんさんのページを拝見して
登った気分とその醍醐味を味わっておりますm(__)m
by chiho (2017-11-19 00:27) 

Inatimy

季節の見頃はあっという間に終わっていきますねぇ。
自然とタイミングを合わせるのって難しい・・・。
by Inatimy (2017-11-19 07:24) 

RW

素晴らしい紅葉歩き羨ましいです!今日は本当にいい天気で最高ですね。今年の8~10月の週末は雨ばかり、11月も昨日の土曜日は雨。タイミングに恵まれていい快晴紅葉を満喫できたのはたった1回限りで情けない秋、ここ最近は寒さが強まりもう本格的な冬を迎えるん様相です。何か地球温暖化に天気の神様がお怒りになって涙雨を流しているのでしょうかね。(苦笑)
by RW (2017-11-19 08:40) 

旅爺さん

尚仁沢って栃木県の湧水のある所ですか?
爺は何遍も湧水汲みに行きましたよ。そこかな~?。
by 旅爺さん (2017-11-19 10:10) 

hrd

長秒露光始めると時間を忘れて夢中になってしまいますヾ(^v^)k

by hrd (2017-11-19 10:28) 

Jetstream

いつも、上手いです! 私は三脚は持参しませんのでブレブレです。山へはコンデジかミラーレス、下界はAPS-Cと割り切って使うつもりです。
最後の写真、きれいです。色だしは難しいですね。目で見たイメージが大事だと割り切り、異なっていたらソフトで若干修正してます。
by Jetstream (2017-11-19 17:23) 

アールグレイ

水の流れが清らかで美しいですね。
赤くはない葉っぱも、渋みがあって良いですね^^
晩秋を感じます。
by アールグレイ (2017-11-20 10:45) 

imarin

一度は行ってみたい尚仁沢。
前に行こうとした時はルートが崩壊してると聞いたのだけど、
もうすっかり歩けるみたいですね。
何事も練習・・見習わなければ^^;
by imarin (2017-11-27 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。