SSブログ

尚仁沢に行ってみたけれど…② (2017年11月) [渓谷]

DSC_7566.jpg
ほとんどの木々の紅葉は終わっていましたが、なかには見ごろの樹木も♪














DSC_7572.jpg
こちらは黄色♪















DSC_7609.jpg
尚仁沢、また冬にも訪ねてみたいなと思っています^^

今年は冬の訪れが早く、山はすでに本格的な冬山の様相のようです。

雪不足は大丈夫そうですね。

急に寒くなってきましたので、みなさんも体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいませ^^


nice!(74)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 16

g_g

こんばんは 今年は早めの寒さがきたようですね。
紅葉もいい時期と思って行っても今年の早さに、びっくりすることも
有るでしょうね。でも歩けない身には今年も行くことが出来た方々が
羨ましく思います。
by g_g (2017-11-21 16:47) 

nousagi

冬近いですね。
急に寒くなってなかなか動き出せません。
今年はあっという間に色づいて
あっという間に終わってしまう感じがします。
by nousagi (2017-11-21 21:46) 

テリー

急に、寒くなってきましたね。
私も、やや、体調を崩しています。明後日のゴルフは、ドタキャンかな。
by テリー (2017-11-21 21:51) 

ぜふ

黄葉一色もいいですね~♪
けぶって見えるところは滝なのでしょうか?

by ぜふ (2017-11-21 21:59) 

よしころん

ぜふさん、当たりです^^v
by よしころん (2017-11-21 22:30) 

タカタカ

お写真凄く綺麗ですね~
最後の一枚が撮りたい情景で好きです^-^
by タカタカ (2017-11-21 22:44) 

tochimochi

尚仁沢もこんな感じになってしまいましたか。
でも水煙の幽玄さが感じられます。
また冬にですか、私は初夏がいいな ^^;


by tochimochi (2017-11-21 22:47) 

achami

冬にも行きたいって事は。。。雪の中を行くのかなぁ?
by achami (2017-11-21 22:59) 

hrd

ラストのお写真の雰囲気が好きです\(^o^)/!

by hrd (2017-11-22 07:53) 

馬爺

今年の紅葉は枯葉状態の所が多いようですね、真紅の紅葉は中々見れません。
by 馬爺 (2017-11-22 12:04) 

suzu*

写真撮るようになってから
ソネさんとこでこないして遊んでから
「こうよう」に「黄葉」っちゅう言葉があるの知りましたでする。
椛の黄葉は。。珍しいかもだな、かごっまやと
by suzu* (2017-11-22 13:06) 

ゆきゆき

秋らしい秋は無く、春らしい春もなく、
冬と夏の印象が強い年でした。
一年を振り返るのは一寸早いですが
直ぐに年の瀬が来るので先走りの感想です。
by ゆきゆき (2017-11-22 15:08) 

アールグレイ

寒くなってきましたね。
黄色く輝くような葉っぱ、素敵に撮っていらっしゃいますね。
いよいよ冬山シーズンですね。
by アールグレイ (2017-11-22 15:29) 

ちんぐるま

3枚目… いいね~
岩陰に愛煙家軍団が隠れてるんですね。
by ちんぐるま (2017-11-22 17:14) 

(。・_・。)2k

独り寝の寂しい夜に
電気仕掛けの毛布で寒さしのいでます

by (。・_・。)2k (2017-11-22 17:17) 

RW

紅葉がまさに今が真っ盛り!今日も本当に寒かったですね~!昨日は本当にいい天気で最高でしたが、今年の8~10月の週末は雨ばかり、11月もこの土曜日は雨。タイミングに恵まれていい快晴紅葉を満喫できたのはたった1回限りで情けない秋でした。ここ最近は寒さが強まりもう本格的な冬を迎える様相ですね~。
by RW (2017-11-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。