SSブログ

冬の一ノ倉沢 (2017年12月) [谷川岳]

DSC_7788.jpg
撮りながら剱岳の山容に似ているようにかんじていました。















DSC_7783.jpg
いつものことだけど もっと現場であぁすればよかった、こうすればよかったと…帰宅後の反省。


気温-1℃ 風はほぼ無風 旧道は積雪なし (2017年12月1日)

次は簡単には行かせてもらえない可能性大かな…


nice!(68)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 21

middrinn

絵画のように素敵な御写真(^^)
日本には見えませんね(゚ロ゚;)マジ!?
ハデスとか居そうな感じ(^_^;)
冬山はお気を付け下さいm(__)m
by middrinn (2017-12-12 17:21) 

(。・_・。)2k

カッコイイ山ですよねぇ
寝ないで行ったので
あんまり覚えてないんだよなぁ

by (。・_・。)2k (2017-12-12 19:55) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

冬の山は神々しくていいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-12-12 20:09) 

achami

-1℃ですか・・・。
多分絶対ムリだなぁ〜(^^;;
by achami (2017-12-12 22:13) 

Jetstream

迫力あり、鬼気せまるものがありますね。眺めるにはいいです!
by Jetstream (2017-12-12 23:19) 

ちんぐるま

赤壁? レッドクリフ?!
by ちんぐるま (2017-12-13 06:31) 

g_g

この様なところは眺めて楽しみます。
故にバンバン写真を見せてね(*_*)
by g_g (2017-12-13 08:33) 

馬爺

黒糖に粉糖を掛けたようにも見えますね、山もアップで見ると面白いですね。
by 馬爺 (2017-12-13 11:24) 

旅爺さん

一ノ倉沢で家内が雪にズボッと片足を全部潜って抜けないので苦戦!”
爺は大笑いして見てましたが後でお仕置きでした。(>_<)
by 旅爺さん (2017-12-13 12:05) 

いろは

こんばんは^^
やはり素晴らしいお写真ですね♪
さすが、賞を取られた方のお写真は違います!
一の倉沢は魅力的な山ですね(^^)
by いろは (2017-12-13 17:20) 

dojita

ナンカ 凄いな! の一言
by dojita (2017-12-13 21:21) 

ぜふ

山がまるで生きているような写真ですね。

by ぜふ (2017-12-13 22:29) 

dolphy

わー サンタ下走ってる いいな
写真 いつも素敵ですねぇ 超望遠?
by dolphy (2017-12-14 00:48) 

Inatimy

ゴツゴツ、険しい岩肌ですね・・・
見てると気が引き締まるなぁ。
色、なんてキレイな^^。
by Inatimy (2017-12-14 01:16) 

takenoko

剣岳を自分の目で見た事はありませんが写真なので見る姿と似ていますね。見ているだけで寒そうです。
by takenoko (2017-12-14 06:46) 

yoko-minato

凄い山に登られるのですね。
私にはできないこと・・・
素晴らしいですね。
by yoko-minato (2017-12-14 09:35) 

tochimochi

一の倉沢のモルゲンロート、黄金色になってますね。
素晴らしいです ^^

by tochimochi (2017-12-14 12:26) 

michi

冬の一ノ倉沢はなぜか “怒っている” ような厳しい感じを受けます。
“凄い世界”ですね!!
by michi (2017-12-14 17:30) 

よしころん

今回記事の使用レンズ 70-200mm f4 ED+三脚
焦点距離は75mm~135mm くらいで撮っています^^
by よしころん (2017-12-14 19:30) 

まさ

迫力がありますね^^
あっ、コメント欄の下に
by まさ (2017-12-14 20:30) 

テリー

一の倉沢、すばらしいですね。
こういうところに、夫婦で行けるというのは、いいですね。
by テリー (2017-12-14 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。