SSブログ

九十九谷 (2017年12月) [自然現象]

DSC_7890.jpg
九十九谷 夜明け前















DSC_7930.jpg
だんだんと雲海もほんのり桃色 雲の桃色吐息や~















DSC_7968.jpg
金色で光のマジックは締めくくり☆



年の瀬も押し迫って参りました。

我が家もなにかと気忙しい日々が続いておりますが、みなさまも気を付けてお過ごしくださいませ♪


nice!(63)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 22

middrinn

スクロールすると更に素敵(^^)
彦摩呂みたいで面白いです^_^;
by middrinn (2017-12-25 10:30) 

ゆきゆき

絶景かな!!!
幻想的光景に見入りました。
年の瀬、何となく過ごしてしまう私です。
娘が来ますので女房殿とお買い物。
私は留守番係りです。
by ゆきゆき (2017-12-25 11:10) 

Jetstream

山なみと雲海、いいシーンですね。
今日はX’mas、来週はもう新年ですね。思うように山に登れなかった一年、 あっという間!
by Jetstream (2017-12-25 11:33) 

(。・_・。)2k

スゲ〜 こう言うところ
お金払っても良いから エレベーターとかで行きたいなぁ
感動半減かな?

by (。・_・。)2k (2017-12-25 13:40) 

いろは

こんにちは^^
九十九谷、このような素晴らしい景色が見られるのですね〜♪
もう感動ですね!!
by いろは (2017-12-25 16:20) 

nousagi

ステキ!
違いますね。
同じ場所でこんなに。
特に三枚目はほんとに同じところ?
と2度見どころか、何度も比べてしまいました。
特に一枚目の灯りの点々が好きだわ~
by nousagi (2017-12-25 17:04) 

Inatimy

色の変化の幅がなんて広いんでしょ♪
街の中はLEDでころころ色が変わるのがあるけれど、
この場所は自然の力ですもんね〜^^。
by Inatimy (2017-12-25 17:57) 

yoko-minato

すごい光景ですね。
雲海~朝日が昇っていく様子を
見ることが出来る人は選ばれた人ですね。
by yoko-minato (2017-12-25 18:53) 

八犬伝

素晴らしい写真ですね。
とても美しい。
by 八犬伝 (2017-12-25 21:04) 

えすぷれそ

見事に霧が谷間に溜まったときに出会えましたね(いつもなのかな?)
きれいです。
1枚目の露出も感動的です
by えすぷれそ (2017-12-25 21:21) 

ぜふ

東山魁夷のあの展望台ですか?
あそこからこんな景色が見られるとは知りませんでした!
いつか行かなきゃ。
by ぜふ (2017-12-25 21:47) 

ヴェール

1枚ずつでも素晴らしい写真ですが、3枚そろえて見てみると色の変化が
何とも言えず、自然の素晴らしい光景に驚きます。
東山魁夷の出世作『残照』のモチーフになった場所とか。

by ヴェール (2017-12-25 21:49) 

achami

お気入りの場所なんでしょうね〜^^
素敵だなぁ☆
by achami (2017-12-25 22:15) 

achami

千葉なんですね!!!
と、初めてこの場所を知りました(^^;;
by achami (2017-12-25 22:16) 

tochimochi

ほんのり桃色の雲海が幻想的ですね。
更に金色の水墨画は芸術です。
よくぞ撮りましたね。
by tochimochi (2017-12-25 22:50) 

g_g

場所の選定が凄い!じっくり粘って素晴らしい
夜明け谷の魔術色、写真撮るのを忘れるのでは・・・
by g_g (2017-12-26 08:27) 

imarin

こんなにきれいだったっけ!というくらい素敵な夜明けの景色。
私の記事はどうだっけと振り返ろうとしたら、非公開在庫になってた^^;
う~ん、リベンジしたいな。
by imarin (2017-12-26 09:34) 

DON

いやぁ~ 素晴らしい景色ですね
早起きとタイミングが合わないと
ダメですね(^^ゞ
by DON (2017-12-26 09:39) 

馬爺

素晴らしい霧と雲海の景色ですね、モノクロにすると水墨画の世界のようですね。
千葉にこんなスポットが有るとはね。
by 馬爺 (2017-12-26 13:07) 

アールグレイ

もう1週間もないですね。
美しい自然の織りなす現象
素晴らしいお写真ばかり。
by アールグレイ (2017-12-26 16:00) 

takapy77

凄い、幻想的。
by takapy77 (2017-12-27 17:44) 

Hide

綺麗です!中国かと・・・
by Hide (2018-01-02 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。