SSブログ

房総の冬 (2017年12月) [散歩♪]

DSC_8500.jpg
2017年の年末にいつものお花畑に行ってまいりました^^















DSC_8444.jpg
ここに来るとホッとします♪















DSC_8477.jpg
秋に気温の低い日が続いたため、今年はかなり開花が早いそう。12月末すでに満開状態でした。

やはりお花を撮るのは楽しい^^















DSC_8439.jpg
花とオヤジ(笑)















DSC_8336.jpg
早朝は九十九谷で撮っていました。















DSC_8349.jpg
燃える龍が降臨















DSC_8355.jpg
道の駅富楽里でお正月の食材やお花をガッツリ仕入れて、新鮮なお魚食べて13時過ぎには帰宅。

やはり近いっていいなぁ♪ 気持ちにも余裕を持つことができますね。  また来ようヽ(^o^)丿


nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 20

DON

今期の水仙
1ヶ月くらい早いですよね
by DON (2018-01-09 11:10) 

middrinn

御写真を通しても、花は観る者を和ませますね(^^)
笑いを挟んで、幻想的な光景から龍の低空飛行(゚o゚;)
by middrinn (2018-01-09 11:14) 

馬爺

房総はやはり温かいんですね、花が咲くのも早いですものね。
by 馬爺 (2018-01-09 12:57) 

dojita

房総の春は早いですよね。
お正月には梅の香が漂っています。
by dojita (2018-01-09 13:12) 

achami

伊豆方面でも水仙が早かったなぁ〜。
by achami (2018-01-09 14:40) 

nousagi

スイセンの甘い香りが漂ってきそうです。
やっぱり暖かそうなところがいいなぁ。
by nousagi (2018-01-09 17:39) 

いろは

こんにちは^^
水仙は清らかな感じがして大好きです!
私も一束かって花瓶に入れました。
部屋に入ると良い香りが...(^^)
by いろは (2018-01-09 17:42) 

g_g

房総は水仙の開花が早いですね。
九十九谷の朝の光景でしょうか、幻想的です!
by g_g (2018-01-09 17:43) 

mamii

開花、早いです、きれいですね。
by mamii (2018-01-09 17:53) 

(。・_・。)2k

水仙 早いんですねぇ
驚きました

by (。・_・。)2k (2018-01-09 18:09) 

tochimochi

秋に気温が低いと開花が早いのですか。
それにしても12月末で満開とはさすが房総ですね。

by tochimochi (2018-01-09 19:54) 

Inatimy

真っ白な雪山の写真から一気に水仙へと移り、びっくりでした^^;。
早いんですねぇ・・・。
燃える龍、幻想的な一枚、うっとりです。
by Inatimy (2018-01-09 20:09) 

ぜふ

なるほど。
つくも、をくずれ、そしてとみさんへ。
途中、江月というのもありですね~^^
by ぜふ (2018-01-09 22:33) 

アールグレイ

スイセン、もういっぱい咲いていますね。
いい香りが画面からしてきそう。
龍がいますね^^
幻想的なお写真、素敵です。
by アールグレイ (2018-01-10 00:14) 

dolphy

花撮るのも 上手いんだよね 
きっと カメラがいいんだ(;´・ω・)
by dolphy (2018-01-10 10:14) 

engrid

水仙の品の良い姿、香リも、良いですよね
和の風情を感じさせるお花と思っています
お正月は、水仙を活けこんで楽しみました
龍が降臨、最高
by engrid (2018-01-10 10:56) 

ゆきゆき

こんにちは
毎年カメラの仕事始めに井の頭公園の
福井県から贈られた越前水仙を撮りに行くのですが、
今年は寒いので未だ公園に行ってません。
これが「老」と言うものなのでしょうかね。
by ゆきゆき (2018-01-10 11:14) 

imarin

道の駅富楽里の海鮮丼が一番美味しいと思う!
by imarin (2018-01-10 17:57) 

hana2018

今頃の水仙と言うと、つい下田・爪木崎を思ってしまうものながら。。
ひと足早い春を感じさせてくれる・・・房総の花畑は私も好きです(^^♪
この水仙は見て可愛いだけでなく、甘い香りも良いですね。

先日は丁寧なご挨拶をありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。
by hana2018 (2018-01-11 21:18) 

Hide

花とオヤジには龍もマケます・・・><
by Hide (2018-01-11 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。