SSブログ

一ノ倉沢 リベンジ (2018年1月) [谷川岳]

DSC_8824.jpg
一ノ倉沢3週目 なんとかリベンジ^^;















DSC_8838.jpg
やはりいつ来ても、何度眺めても男前です!

刻々とその様相を変える 一ノ倉沢の大岩壁 もう惚れ惚れしながら撮ってます♪















一ノ倉沢ダルマ.jpg
お!こちらの男前は雪だるま作成中(笑) (スマホ撮影)







一ノ倉沢ダルマ2.jpg
4号、5号 名付けて お雛様ダルマ (スマホ撮影)


100メートルほど後ろまで雪崩が到達している様子、分かりますか?

一ノ倉沢も言わずと知れた雪崩多発地帯。

早朝の時間帯に雪崩が発生することは少ないけれど油断禁物。

本谷には大きなクラックも数か所確認できたため、万が一の際を想定し、安全な逃げ場所を確認しておきます。












DSC_8790.jpg
マチガ沢より武能岳


2週目のミスでポイントはしっかり把握できたはず…^^;

休みとお天気のタイミングが合えばまたどうぞよろしくお願いいたします。

大寒波を経て積雪量もさらに増え、次回はまた違う表情を見せてもらえることと思います。


nice!(64)  コメント(12) 

nice! 64

コメント 12

馬爺

素晴らしい雪渓も雪崩が起きると怖いですね、これからの時期暖かくなると起きますからね、お気を付けください。
by 馬爺 (2018-01-30 08:08) 

g_g

この荘厳な光景を一度見ると嵌まりそうです。
危険と紙一重の場所近くで雪だるま造り、一変して
ほのぼのモードですね。
by g_g (2018-01-30 08:52) 

middrinn

御写真、神々しくて、神様いそう(^_^;) んにゃ、魔王かも(@_@)
お雛様ダルマ、ラヴリーですね(^^) 4号、5号の完成万歳~(^o^)丿
by middrinn (2018-01-30 09:09) 

dolphy

一ノ倉沢かぁ よく知らないけど"(-""-)" すごいなあ
新田次郎さんの山岳小説大ファンだった 孤高の人とか芙蓉の人とか
厳しさは解るよ
寒いところに住んでると暖かいところに行きたくなる 行かないけど
まあ 単なる出不精だけど  だれがデブやねん!!
by dolphy (2018-01-30 10:02) 

いろは

こんにちは^^
圧倒される神々しい景色ですね♪
ただただ素晴らしいの一言です!
by いろは (2018-01-30 16:38) 

はるか

「は~ん、これは凄い」と、レベンジしてよかったですね。
写真でもこの迫力。本物はそれはそれは迫力に圧倒されるね。

お宅の男前さん、いつもずっと写真をひたすら撮っている隣にいて、
見守っているのですね。この方本当に素晴らしい・男の中の男。
最上級の男前さんですね。
by はるか (2018-01-30 19:13) 

Jetstream

迫力ある眺めですね。先日デジ一眼の使い方講座受講してきましたが使いこなしてない機能がいっぱいでした。いい写真を撮るにはじっくり構えてとらないとダメであること自覚しました。(^_^)(笑)
by Jetstream (2018-01-30 19:46) 

kisara

美しすぎて、君が怖い・・♫
鳥肌立って、両腕で自分を抱きかかえてる感じ。
何故か、野口五郎の歌詞が浮かんできました。
(ファンではないのですが。笑)
この景色を目の前にしたら、虜になってしまう。
イエ。虜にされてしまいます!!

リベンジ。大成功だったね~。y(^ー^)yピース!
でも、100M先に見える雪崩。。ひょえ~~~。。恐ろしや~。
それでも通いたくなる気持ち。この写真を見たら、少~しわかります。
よしこちゃんの写真が素晴らしい!!
by kisara (2018-01-30 20:42) 

テリー

一ノ倉沢の厳しい雰囲気が伝わってきますね。
そのうち、ちらっと、見に行きたいですね。
by テリー (2018-01-31 00:04) 

Inatimy

雄々しい姿ですね^^。 
光にうっすらと色づいた様子にもうっとりします。
これが山なんだなぁ。
by Inatimy (2018-01-31 07:57) 

nousagi

ほんと男前だね~
雪ダルマをじっと見つめる男前は
お顔見えませんが・・・。(^^)
by nousagi (2018-01-31 15:06) 

imarin

確かにこちらからの山容のほうが迫力ある!
リベンジ出来て良かったね^^
by imarin (2018-02-01 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。