SSブログ

庵滝 2 (2018年2月) [自然現象]

DSC_8893_00001.jpg
氷の宮殿 続きです。















DSC_8904_00001.jpg

氷瀑の下のほう、ガラスのように黒っぽい箇所分かりますか?

ここは氷が薄くなっていて後ろに水が流れています。

その様子を見ることはできませんが、終始水の流れる音が聞こえていました。















DSC_8926_00001.jpg
透明な美しさとはまさにこのことですね。















DSC_8936_00001.jpg
宮殿の入り口付近から見上げてみました。 また雰囲気が異なります♪















みどり.jpg
こちらは帰路に立ち寄った 緑滝 (スマホ撮影^^;)

写真には写っていませんが、向かって右側は雪崩の起きかねない急斜面。要注意です。















DSC_8939_00001.jpg
庵滝と8号♪

寒い冬に寒い景色ばかりで申し訳ありません m(_ _)m

冬にしか見られない景色をもう少し追いかけたいと思います^^





タグ:庵滝 D810
nice!(62)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 17

Hide

とても美しい氷柱の写真をありがとう・・・まだまだですね。
来年は何とか行かなくては!只今、暖房は30度><暑いです!
8号を見落とす所でしたが見事な出来映えです・・・
by Hide (2018-02-20 01:11) 

Aqua

いつも大寒の頃になると新聞の一面を飾るのが雲龍渓谷でしたが今年はこの庵滝でした。それで行こうかなとも思ったのですが勝手の分かる雲龍渓谷に今年も行ってしまいましたが来年は行ってみたいです。素敵写真をありがとうございます。

by Aqua (2018-02-20 02:52) 

g_g

ところどころ見せる水色の氷瀑が綺麗です。
8号作られたんですね、見逃すところでした。
by g_g (2018-02-20 07:01) 

middrinn

眼福ですね(^^) 家の中で、この素晴しい御写真を拝見できることは、
よしころん様が寒い中お撮りになったものだけに心苦しい感じです(..)
by middrinn (2018-02-20 08:53) 

suzu*

こ、こ、これは。。。
旭川の雪の祭典なる氷像かぇ?
すんごいねぇ~~~!
自然の脅威?
じゃないな、自然の神秘、荘厳さ?
撮れるそなたもすご技でする^^
by suzu* (2018-02-20 08:53) 

tochimochi

なるほどこれが緑滝ですか。
真ん中に立っている木が雰囲気を壊していますね。
でもスマホで撮るのは緑滝に失礼かと・・・^^;
8号何処にいるかと探しちゃいました。
by tochimochi (2018-02-20 16:47) 

いろは

こんにちは^^
彫刻かと思う迫力、所々青くみえるところが
なんとも素敵ですね♪

by いろは (2018-02-20 16:51) 

engrid

圧巻です、、
青い色にみえる氷から、氷河を連想しました
by engrid (2018-02-20 17:13) 

dojita

自然界の造形・・
凄い! と云う表現だけですね。
by dojita (2018-02-20 19:36) 

achami

確かに寒そうだけどね^^
ブルーの部分がとても美しい♪
by achami (2018-02-20 21:33) 

ぜふ

同じ景色(被写体)をこんなに何枚も掲載するのはめずらしい。
それだけ魅力的な氷瀑だということですね。
8号もご満悦のようですし^^
by ぜふ (2018-02-20 21:38) 

hrd

大迫力の氷瀑に驚きです\(◎o◎)/!
by hrd (2018-02-21 07:48) 

アールグレイ

こちらでは、なかなかこういう光景を見られないので
すごいなとおもいながら見ています。
寒い時期の氷の芸術、氷瀑ですね^^
by アールグレイ (2018-02-21 09:54) 

Inatimy

氷の上に粉砂糖をふりかけたような雪も
氷を美しく際立たせてますよね〜^^。 いい情景です♪
寒くても、見たいです、こういうの。
by Inatimy (2018-02-21 21:45) 

ローリングウエスト

冬滝・冬景!冬芸術!本当に目が奪われます!また寒波がぶり返して一段と冷えてくるようですね。冬季五輪は羽生・宇野・小平に続いて、ついに女子パシュートがオリンピックレコードで金メダル!日本の獲得メダル11個は新記録、本当に最高の喜びですね~!
by ローリングウエスト (2018-02-21 22:38) 

Jetstream

写真で楽しまさせていただきます。実際にはもっと大きく迫力があるんでしょうね。
by Jetstream (2018-02-22 00:09) 

nousagi

今年はスケールが大きいですか?
私が見たときよりも、ずっと迫力あるように感じます。
チッ、腕かな・・・(笑)
by nousagi (2018-02-22 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。