SSブログ

梅は咲いたか (2018年3月) [花]

DSC_8695_00001.jpg

図書館の隣に併設されている公園へ梅見に行ってまいりました♪

背景の桃色は河津桜















DSC_8724_00001.jpg

こちらはしだれ梅♪















DSC_8726_00001.jpg

薄桃色のしだれ梅も咲いていたのですが、足場がなくて写真におさめることは叶いませんでした。














DSC_8697_00001.jpg

梅の花、若い頃は桜に比べて地味だなぁと思っていたのですが年齢を重ねた今はどちらのお花も同じくらい好き♪

今年も綺麗に咲いた梅を愛でることができました^^


※続きます♪















あの日も梅は静かに咲いていたのでしょう…

            11.3.11.2.JPG


花を愛でることが出来る日々に感謝です。そしてあの時に感じた気持ちを忘れずにいたい。



nice!(73)  コメント(18) 

nice! 73

コメント 18

middrinn

梅もお好きになられたということは、王朝びとと万葉びとが同居されてるのかも(^_^;)
花の美の永遠性と自然の回帰性を詠じた、古今和歌集の平城天皇御歌「ふる里となりにし
奈良の都にも色はかはらず花は咲きけり」、人の栄華の儚さにも気付かされます(;_;)
by middrinn (2018-03-10 08:12) 

ぜふ

さくらはまだかいな^^
もう7年もたつんですね・・
by ぜふ (2018-03-10 09:25) 

未来

あの時も、梅の花が散りかけて、
雪が降っていましたね。
未だに、あの光景が忘れられません。
by 未来 (2018-03-10 11:46) 

ゆきゆき

あの年の3月11日
写真の会の定例会で立って講義していました。
突然の揺れにテーブルにしがみ付いていた事が甦ります。
by ゆきゆき (2018-03-10 16:05) 

花好き人

梅の花、枝垂れ梅を見てきたときいい匂いが辺りに漂っていました~

あの日のこと、こちらは電気の紐がゆらゆら揺れていたことを思い出します
もう7年も経ったんですね

by 花好き人 (2018-03-10 16:44) 

nousagi

私は逆に、若いころ梅が好きでした。
特に枝ぶりが良いな~と、思ってました。
地味な子でしたね。(笑)
今は、好きな花もたくさん増えて
特に山の中で見る花に感動します。
イワウチワも、イワカガミもね。(^^;)
・・・そうですね、あの時、
いろんなことを考えさせられました。
時間がぐんと遅くなった気もしました。

by nousagi (2018-03-10 17:41) 

tochimochi

早7年ですね。
あの時はいろんなことがありました。
2度と繰り返してほしくないです。
やはり華やかなのは桜ですが、梅もいいです。
いろんな花がありますからね。

by tochimochi (2018-03-10 18:06) 

いろは

こんばんは^^
今日はお友達と音楽会へ行って来ましたので、遅くなりました^^
私も2、3年前まで、あまり梅に興味が無くて...。
グリーンをバックに撮られた枝垂梅、とても素敵です♪
7年まえ、丁度主人が剣道から帰って来たところでした。
一人でしたらどんなに心細かったことか...その年は金婚式でもありました。

by いろは (2018-03-10 19:55) 

achami

未だに、梅チャンに愛情を注げないワタシ(^^;;

怖かった・・・ホントに。
by achami (2018-03-10 20:51) 

テリー

梅の花も、好きですね。
by テリー (2018-03-10 23:57) 

クロちゃん

よしころんさん、おはようございます。♪
凛とした美しい花です。d(-。∂)good!!
あの日から7年、梅の花に決して忘れることのできない思い出でしょう。(^^)/

by クロちゃん (2018-03-11 06:59) 

hrd

当たり前の日常に感謝ですm(_ _)m
by hrd (2018-03-11 08:04) 

Sinh

先日はお越し頂いてありがとうございました!

もう7年ですね…。
誰しもそうだと思いますが、
私も大きく人生が変わったように思います。

当時関わった場所、また訪ね歩いてみたいです。

by Sinh (2018-03-11 15:23) 

Inatimy

久々に実家に電話して、今、あちこちで梅の花が満開だ、と聞いたところ^^。
ちょこっと光を受けた梅の花、キュンとなる美しさですね
by Inatimy (2018-03-11 21:03) 

Hide

今晩は〜 一週間はアッと言う間です!
地味ですがお伺いさせて頂きました?
既に7年の歳月が・・・当時は若かった!
先日は五人目の孫が、うめ〜事いきません・・・

by Hide (2018-03-11 21:53) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ご親切にありがとうございます。いよいよ明日入院ですが平常心で臨みます。なにせ外科手術は15,6回目ですから・・・。家族の付き添いも断りました。
無事退院しましたらお約束の朝顔の種の整理をし、お渡しいたします。いまは、良い花を咲かせるため寒風にさらしています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-03-11 21:58) 

馬爺

梅が咲く頃でしたね、我が家は被害はありませんでしたが多くの方が被災されてテレビでだけでしか知りえない情報だけが頼りでした、その後我が町内では毛布やタオルを集めて送り直に持っても行きましたよ、
by 馬爺 (2018-03-12 10:45) 

engrid

いつもの暮らしが、何事もなく送れることが
どんなにか大切なこと、そう思うこの頃です
by engrid (2018-03-13 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。