SSブログ

桜も咲いた (2018年3月) [花]

DSC_8706_00001.jpg

河津桜















DSC_8700_00001.jpg

白梅のとなりに咲いていましたが、やはり桜は華やかですね♪















DSC_8713_00001.jpg

でも清楚な美しさでは白梅が勝るかも^^















DSC_8708_00001.jpg

春の日差しが花びらを透けさせて♪














DSC_8743_00001.jpg

きらきら ゆらゆら きらきら さよなら またね




nice!(67)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 19

suzu*

河津桜…
撮りっぷりがイイ(#^.^#)
寒緋桜?

母は、ヒカンザクラと言うてますが
どこか面差しが似てまする。
調べてみたら、寒緋桜と大島桜の子が河津桜
ま、親戚みたいなもんなんですかね( *`艸´)
by suzu* (2018-03-13 05:19) 

g_g

まだ寒い内から咲き出す河津桜、綺麗ですね。
梅も可愛いですが桜の方が好きかも・・・
by g_g (2018-03-13 07:14) 

middrinn

グリカになりそうな素敵な御写真ですね(^^)
by middrinn (2018-03-13 07:59) 

imarin

可憐だ・・・
もうすぐソメイヨシノも咲いちゃうね。
早過ぎる。
by imarin (2018-03-13 09:24) 

achami

桜の中で一番好きなのが河津桜かも。
あの色が好き♡
by achami (2018-03-13 11:05) 

(。・_・。)2k

沢山のコメントありがとうござました
本当に励みになりました(^^)

by (。・_・。)2k (2018-03-13 11:36) 

馬爺

河津桜が梅が淡く表現されていますね、易しくて綺麗でやはり女性が花を写すとこんな感じが多いですね、
by 馬爺 (2018-03-13 11:42) 

engrid

愛らしい河津桜
清楚な白梅  どちらも好きです
by engrid (2018-03-13 17:39) 

いろは

こんばんは^^
綺麗なお写真ですね♪
河津桜が優しい感じで撮れていて素敵!
私も梅より桜の方が好きかも(^^)
by いろは (2018-03-13 18:20) 

dojita

白梅の背景色は何色?
3枚目ー5枚目・・・迷うナ~
by dojita (2018-03-13 19:26) 

Inatimy

河津桜のピンクは照れるような愛らしさ。
ガクの赤い白梅も好き^^。
by Inatimy (2018-03-13 20:17) 

tochimochi

なるほど、どちらもいいですね~!
by tochimochi (2018-03-13 20:28) 

はるか

梅もとても素敵、河津桜も可愛く撮っているね。

前のブログを読んで、そうよしころんさんのお姉さんやうちの娘の高校の卒業の年だったと思い起していました。

卒業記念によしころんさんが撮った晴れ着のお姉さんと桜は、忘れられない一枚です。とても心のこもった良い写真に感動しました。

by はるか (2018-03-13 20:34) 

ぜふ

春だ~(^^♪
by ぜふ (2018-03-13 20:38) 

アールグレイ

美しい桜、うっとりします^^
梅は香りもいいですよね。
古木など、幹や枝ぶりもなかなか豪快さもあって、良いですね^^
by アールグレイ (2018-03-13 20:42) 

向日葵

このところの馬鹿陽気で、今年は桜が早そうですね。。

お花見もゆっくり楽しみたいものですが、
「そうはいかない」
ところに醍醐味があるのでしょうねぇぇ。。
by 向日葵 (2018-03-14 09:30) 

八犬伝

やっと春が来ましたね。
花粉症は辛いけど、嬉しいですね。
by 八犬伝 (2018-03-14 23:35) 

yoko-minato

素敵ですね~。
やはり写真が素晴らしいです。
梅の花も桜の花も人々の心を
魅了しますね。
by yoko-minato (2018-03-15 11:47) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

無事退院できました。ご心配いただきありがとうございました。明日から雨模様なのでちょっと歩いてみたところ、ここにあるような梅はすでに終わり桜がたくさん咲いていました。更新して紹介します。まだ傷跡が晴れているので体調を見ながらですが・・・。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-03-18 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。