SSブログ

今日の手ぬぐい [山道具]

DSC_9276_00001.jpg
☆⑰☆

購入 : 燕山荘


燕岳に行かれたことがある方は「ほぉ~」と思われる一枚かと。

メガネ岩越しの槍ヶ岳。素敵なデザインですねぇ^^

燕山荘ではもう一枚手ぬぐいを購入しています。そちらはまた追々とご紹介いたします。















DSC_9278_00001.jpg
☆⑱☆

購入 : 会津駒ヶ岳 駒ノ小屋


手ぬぐいはカテゴリーのとおり「山道具」だと思っているので、常に何枚か持ち歩いています。

その中で一番使用頻度が高いのがこの1枚。

少し色あせてきてしまいましたね。

それにしてもこのセリフ、地でいってるなと我ながら思いますもの(笑)










…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………




DSC_8765_00001.jpg

3月中旬、ブログ友達の「いろはさん」がお庭に咲く椿のお花を送ってきてくださいました♪















DSC_8751_00001.jpg

いろはさんのお庭の椿のお花の美しさにはいつも惚れ惚れとお写真を拝見していました。

そんな私の気持ちを察してくださったのでしょう。

数年前よりお庭の椿が綺麗に咲いた年、椿の切り花を送ってくださるように♪

お写真で拝見する以上に素晴らしいお花。

どんなに丹精込めてお庭の花々を育てられているか、その愛情が伝わってきます。

いろはさん、大切なお花をありがとうございます^^





nice!(71)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 20

DON

手ぬぐいは 色々重宝しますね(^^ゞ
by DON (2018-03-25 07:54) 

michi

おはようございます。
手ぬぐいもいいです。それにツバキもいいですね。いろんな花を楽しめますね。こちらは、庭のユキバタツバキがやっと咲き始めました。
by michi (2018-03-25 08:08) 

Jetstream

燕岳、今年は燕山荘から大天井岳か、餓鬼岳に行きたいと思っているんですが。。。 記念として手ぬぐいはたまに買いますが、使わないともったいないですね。
by Jetstream (2018-03-25 10:14) 

dojita

実用しての手ぬぐいですね。
タオルにはない味が在ります。
by dojita (2018-03-25 11:00) 

tochimochi

駒の小屋の手拭い、いいですね。
台詞が秀逸です。
by tochimochi (2018-03-25 11:40) 

g_g

会津駒の手ぬぐいこんな言葉を言ってみたいです。
最近手ぬぐいしまい込んで使わなくなりました
もしかして断捨離したかな?
by g_g (2018-03-25 15:52) 

いろは

こんにちは^^
手拭も色々と楽しい物がありますね(^^)

やはり梱包が上手くいかなかったみたいですね(-_-;)
花びらが傷んでいますね。
素敵に飾って頂いてありがとうございます♪
by いろは (2018-03-25 16:07) 

yoko-minato

ブログを通じての素敵なお付き合いですね。
お二人の人柄も伝わってくるようです。
いろはさんのお庭の花々は本当に素晴らしいですものね。
by yoko-minato (2018-03-25 17:04) 

Hide

金もいらなきゃ・・・
さすがパートナーさんは上手いな〜♪
自分もおなじかも・・・><どこが?
by Hide (2018-03-25 18:08) 

achami

私が購入した燕山荘の手ぬぐいとは違いますね〜。
ま、お金も少しはないと山や海へは行けないので・・・ww
by achami (2018-03-25 21:48) 

ぜふ

つばくらだけとも読むんだ。
それはともかく、どちらもいい色ですね~
使うのもったいないですね~^^

by ぜふ (2018-03-25 23:28) 

Inatimy

色使いがシブいですね^^。2枚目の書体も愛嬌あって可愛い。
チョコの詰め合わせのようにワクワクする、彩り豊かな椿、素敵ですね。
季節をたっぷりと感じられる花、いいですよね。
by Inatimy (2018-03-26 05:10) 

向日葵

素敵な手ぬぐい!!
綺麗な椿!!

朝から良いものを見せて頂きました!!
by 向日葵 (2018-03-26 06:46) 

takenoko

燕山荘、横浜を3時ごろ出て午後2時頃燕山荘着。生ビールが最高でした。いい思い出になりました。
by takenoko (2018-03-26 07:21) 

馬爺

おはようございます。
最近はほとんどがタオルに成ってしまい手ぬぐいを見る機会も無くなってきていますね、若い人が知っているのはお祭りの時の豆絞りぐらいですかね、
by 馬爺 (2018-03-26 08:52) 

テリー

燕山荘、何回か泊まりました。
もう、無理かな。
行ってみたい。

by テリー (2018-03-26 19:19) 

はるか

大好きな手ぬぐいシリーズですね。

燕山荘素敵。
やっとわたしが辿り着いた山がお目見えしたわ(^▽^)/
大大大好き会津駒ヶ岳。
いつもながらの迷(名)コピーだね。

by はるか (2018-03-26 23:07) 

creeker

燕岳のてぬぐい渋みがあっていいですね~
イルカ岩の向こう側には東鎌尾根から続く槍ヶ岳、いい雰囲気ですね
欲しくなりました!
by creeker (2018-03-27 00:21) 

アールグレイ

手ぬぐい、味があって良いですよね。
山の手ぬぐいも素敵です。
私も出かけた先で、見つけて気にったら、買ったりして、タペストリーとして使ったりします^^
いろはさん宅の椿、種類も多く美しいですよね。
きれいに生けられましたね^^
by アールグレイ (2018-03-27 09:54) 

ゆきゆき

こんにちは
いろはさんの所の椿は確かに素敵ですね。
by ゆきゆき (2018-03-27 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。