SSブログ

3月の山野草 [予告]

DSC_9294_00001.jpg

焼森山のミツマタ群生地

お花のタイミングはバッチリでしたが^^;















DSC_8805_00001.jpg

平地は桜ですが、山間部はまだ梅の花♪















DSC_8842_00001.jpg

今年もキクザキちゃんに会えました^^


やはり山野草を撮るのは楽しくて時間の経つのを忘れてしまいます♪

画像整理出来次第、今年のお花ちゃんたちの様子をお届けいたします^^



nice!(69)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 17

middrinn

御写真がアップされるのを、愉しみにしてま~す(^o^)丿
山間部だと訪れる人も平地に比べると少なそうですけど、
誰がために花は咲くのかしら・・・なんちって(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-03-28 10:24) 

michi

"山野草を撮るのは楽しくて時間の経つのを忘れてしまいます”
よくわかります。ちょっと待って、なんて言って立ち止まるとずっとそのままなんてこともありますよ、私は。
"今年のお花ちゃんたち"・・・・・楽しみにしています。
by michi (2018-03-28 14:22) 

いろは

こんにちは^^
よしころんさんの写される山野草、楽しみです!

本日は有り難うございました♪(^^)
by いろは (2018-03-28 15:09) 

suzu*

黄金色の小粒つぁん♪
なんなんやろとジィーっと目を凝らして見てもぅた
ミツマタって低木なん?
ココによしころんさんが立ったらば隠れるんかしらん?
by suzu* (2018-03-28 15:37) 

よしころん

>ミツマタって低木なん?
そう、でもここのは見上げるくらい大きいよ。
分かりづらいけど人が通れる遊歩道が奥まで続いてて、金色のトンネルのなかを歩けるの^^
ミツマタって私も関東にきてから知ったので西のほうはあまりないのかも。
by よしころん (2018-03-28 16:27) 

g_g

一枚目のミツマタの群生何時見ても見事ですね。
一昨日里山を歩いてきましたがカタクリはさっぱりでした。
by g_g (2018-03-28 17:18) 

Inatimy

群生、見事ですね。ぎっしり。
ところどころに光が漏れてるのも素敵です^^。
キクザキの花の色、これも美しい。
by Inatimy (2018-03-28 19:00) 

グリーン

今年のミツマタも凄いですね~ぜひ一度見てみたいものです☆
キクザキイチゲの薄紫色の花弁も素敵ですね(^^)
by グリーン (2018-03-28 20:14) 

achami

バッチリでしたが・・・って、何かあったのかな?
by achami (2018-03-28 20:58) 

ヴェール

斜面全体が黄色に見えるほど満開のミツマタですね。
こんなに満開のタイミングで天気も良さそうで、樹林の間から射し込む光
が天使のはしごのようになっていますね。
見物人やカメラマンが多かったのでしょうか。
by ヴェール (2018-03-28 21:24) 

よしころん

いえ、イヤなことがあった訳ではないのです。
ここ3年目になるのですが、今回もイメージする光が来なくて~~~^^;
カメラマンあるあるというかなんというか。
やはり谷川岳に行くくらいは通わないといけませんかね(笑)
by よしころん (2018-03-28 21:32) 

tochimochi

焼森山って私のテリトリーだったんですね。
つい最近知りました ^^;
こんなに群生が見られるんだったら来年こそは・・・。
by tochimochi (2018-03-28 21:53) 

テリー

ミツマタの群生、すごいですね。
by テリー (2018-03-28 22:44) 

Jetstream

花を撮りだすと時間を忘れる・・そうですね、花が多くある山は脚が進まないですね。
by Jetstream (2018-03-29 13:45) 

nousagi

おおっ、私も見に行ってきました。
同じように素晴らしい咲き具合でしたが
写真が、期待外れでした。(>_<)
by nousagi (2018-03-29 21:34) 

アールグレイ

山野草のキクザキイチゲ、とても可憐で、素敵です(^_^)
楚々とした感じが、いいですね。
by アールグレイ (2018-03-31 17:31) 

imarin

ミツマタ・・・撮りたかったな。
今年は花撮りしてない。山も行ってない。
早く復活しなくては^^;
by imarin (2018-04-03 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。