SSブログ

ばばばか日誌⑩ (2018年3月) [ばばばか]

DSC_8875_00001.jpg

久しぶりのばばばか日誌です♪
( こっしーさん、お待たせしました^^;)

孫娘は1歳1ヶ月になりました^^

赤ちゃん筆作成のため、この3日前に髪を切ったばかり。ばぁばも負けそうなベリーショートぶり!















DSC_8916_00001.jpg

孫娘は今年の桜の開花とともに歩き始めました^^

なのでこの日が歩き始めてちょうど1週間くらい♪















DSC_8949_00001.jpg

4月から保育園入園も決まり、娘は1年3ヶ月の産休 + 育休を経てまもなく職場復帰。

私はこの1年、どんなに忙しくても最低週に1度は孫娘に会いに行っておりましたが今後は難しくなります…















DSC_9014_00001.jpg

どんどん成長するのでしょうねぇ…















DSC_8930_00001.jpg

大地を感じております。

はじめて触る大地(土や草)の感触が面白いみたい♪














DSC_8924_00001.jpg

お外にはワクワクがたくさん!

もう少し大きくなったらじぃじ、ばぁばと一緒に山へ行こうね♪







………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………




【4月5日 追記】



4月2日

今年は早く咲いた都内の桜が舞い散るころ 友が逝った

57歳

脳出血

連絡をくれた友人は2日前一緒に飲みに行っており、ふだん通りの元気で明るい彼女だったと。

まっすぐで底抜けに明るくて周りの空気を温かくしてくれる友

葬儀ではみんな泣いちゃうよ。

ごめんね…


たけだっち

これからは桜吹雪を見るたびに思い出すから。

お疲れさま。そしてありがとう。

じゃあ またね。


タグ:d7100
nice!(66)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 22

向日葵

やっぱり「ばあば」に似ていますね!!
美人さんになりますぞ!!
by 向日葵 (2018-04-03 07:26) 

yoko-minato

やっぱりお孫さんは可愛いですよね~。
美人さんになるって私も思います。
by yoko-minato (2018-04-03 07:28) 

middrinn

よしころん様、お若いですね( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2018-04-03 07:34) 

よしころん

エヘ、エヘヘ~♪ 
そぉですかぁ~ ありがとうございますぅ^^;

昨日初保育園で慣らしのため午前中のみだったのですが、鼻水たらしながらずっと泣いていたそうです ToT
今日は私もお迎え行ってきます^^v
by よしころん (2018-04-03 07:37) 

馬爺

早いもんですね、もう歩くなんて成長は全く早いですね、特に他人様の子は早いように感じますね。
保育園は慣れるまで大変ですね。
by 馬爺 (2018-04-03 09:32) 

achami

いつの間にやら1歳でしたか!!!
早いねぇ〜。
by achami (2018-04-03 10:52) 

(。・_・。)2k

なんとも可愛いですねぇ
俺も 3〜5年もしたら 孫できるんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2018-04-03 12:18) 

dojita

歩き始めましたか~
チョコマカと忙しくなりますね。
頼もしく同行してくれるまで、ジイ・バア頑張って!!
by dojita (2018-04-03 13:08) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

利発そうなお孫さんですね。孫のいない私にとってはうらやましい限りです。
山ばかりでなく、平地でも楽しんでいるんですね。しかもうちの近くで・・・。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-04-03 15:44) 

imarin

歩いてる!少し前に産まれたと思ったらもう一年経ったのですね。
歩いて、喋って、おむつ取れて・・これからどんどん人間らしくなるなぁ。
寂しいような嬉しいようなだね^^
by imarin (2018-04-03 16:11) 

テリー

孫の笑顔は、うれしいですね。
by テリー (2018-04-03 19:48) 

Inatimy

一緒に山を歩ける日が待ち遠しいですね^^。
by Inatimy (2018-04-03 19:57) 

ぜふ

土に触れさせること、大事なこと。さすがです。

by ぜふ (2018-04-03 21:10) 

chiho

分身のお嬢様☆彡
そしてそのまた分身のお孫ちゃま☆彡
愛おしいページを綴られるのは素敵ですね♬
by chiho (2018-04-03 22:06) 

engrid

愛らしい、どんな仕草もすべてが天使
大地の匂い、桜の花びら、感性に響いたかな、、キラキラした瞳にね
by engrid (2018-04-04 01:22) 

hrd

いいなぁ~早くじぃじになりたい!(^^)!
by hrd (2018-04-04 07:23) 

Jetstream

幸せのひと時。!(^^)! いいポートレートで、後年お孫さんが見られるのはいいですね。
by Jetstream (2018-04-04 09:39) 

Hide

可愛いな〜もう1歳1ヶ月@@ 早いですね〜
よしころんさんに似てますから美人さんになりますよ〜♪
山も、もうすぐ行けそうですので成長が楽しみですね!
by Hide (2018-04-04 15:45) 

nousagi

目が、ばあば似ですね。
嬉しいでしょ。(笑)
きっとお嬢さんもお母さん似なんでしょうね。
by nousagi (2018-04-04 16:45) 

よしころん

みなさま沢山のコメントありがとうございますm(_ _)m
社交辞令でも嬉しいでぇす♪(笑)
by よしころん (2018-04-04 17:12) 

旅爺さん

這えば立て、立てば歩めの親心、の時期で可愛い盛りですね。

by 旅爺さん (2018-04-05 19:21) 

suzu*

ばばばかになれる日がウチには来るのやろか?
57歳…
早すぎるやろぉ〜
コレばっかは誰にも、当人にも知る術なしや
怖いなぁ めっちゃ怖いわぁ
by suzu* (2018-04-05 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。