SSブログ

3月の山野草② (2018年3月) [花]

DSC_9308_00001.jpg

日差しを浴びてキラキラと輝く ミツマタの花♪















DSC_9319_00001.jpg

森の灯火のようです。















DSC_8833_00001.jpg

キクザキイチゲ(紫)かわゆい♪















DSC_8789_00001.jpg

こちらは白ちゃん♪















DSC_8841_00001.jpg

たぶん ミヤマカタバミ ^^;















DSC_8859_00001.jpg

ユリワサビ


このところの暖かさで山野草が一気に咲き始めたよう…

お花追いかけ隊、忙しくなります^^;


nice!(77)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 22

(。・_・。)2k

どれも可愛いっすねぇ
キクザキイチゲ 好き(^^)

by (。・_・。)2k (2018-04-06 02:26) 

Hide

かわゆいお花たちですね〜
お花追いかけ隊を応援したい!
by Hide (2018-04-06 06:00) 

g_g

少しずつ北へと歩いていますが、その分山野草は同じものか
プラス一つぐらい増えて行ってるのかも・・・
キクザキイチゲは何時、何処へ行っても見ていますが何故か
また写真に納めてしまいます。
by g_g (2018-04-06 07:28) 

馬爺

おはようございます。
山野草は写しても名前が分かりません、図鑑など見ても種類が多くて困りますね。
by 馬爺 (2018-04-06 08:33) 

ぜふ

恋のフーガ的季節ですね♪
春は短し、恋せよ○○ とも^^
by ぜふ (2018-04-06 08:34) 

middrinn

よしころん様は詩人で乙女ですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-04-06 09:00) 

achami

お花追っかけ隊、ぜひ隊員に任命して下さいませww
by achami (2018-04-06 10:39) 

nousagi

じゃんじゃん追いかけましょうね。(^^)

by nousagi (2018-04-06 10:51) 

いろは

こんにちは^^
キクザキイチゲ、青いお花に魅せられます♪
白も清楚で素敵ですが^^
ユリワサビは日影沢で見ましたが、意外と目につくお花ですね。

お孫ちゃん、あんよしたのですね〜(^^)
桜のお花を堪能されたようで良かったですね♪
子供はやはり天使です^^
by いろは (2018-04-06 11:47) 

はるか

よしころんちゃん、お花の追いかけ中で忙しい春ですね。

お孫ちゃんは保育園できっと今頃は楽しく過ごしていることでしょう。
ばあばはちょっと寂しいけれど、またいろいろな行事などに足を運ぶことになるかと思います。

お花にちゃんて付けているのが、なんかとてもほんわかしています。
可愛い花たち、皆それぞれ、きれいです。

by はるか (2018-04-06 16:51) 

テリー

キクザキイチゲが、いいですね。
by テリー (2018-04-06 18:46) 

Inatimy

ユリワサビの小花の集まりと葉っぱの形がたまらなく可愛いです^^。
by Inatimy (2018-04-06 19:05) 

tochimochi

今年のお花は早そうですね。
私も遅れないようにしないと ^^;
by tochimochi (2018-04-06 20:05) 

TakiHaru

自宅の近所に小さな花々がたくさん咲いていますが、名前が覚えられません。
よしころんさんの記事で少しずつ名前を覚えていきたいと思います。
私在住の県にもお越しくださったようで・・・
雪割草、如何でしたでしょうか。
by TakiHaru (2018-04-06 20:26) 

Jetstream

麓には花が咲きだしましたね。!(^^)!
山の花の開花も早そうです。 タイミング失しないようにしたいですね。
by Jetstream (2018-04-06 22:29) 

koboo

ミツマタ好きです。^ ^
by koboo (2018-04-06 23:10) 

hrd

健気ちゃん達の季節ですねヾ(^v^)k
by hrd (2018-04-07 06:36) 

アールグレイ

ミツマタ、キラキラ、輝いてますね(^_^)
イチゲの花、清楚で素敵。
山野草、とても魅了されます(^_^)
by アールグレイ (2018-04-07 14:50) 

michi

ミツマタの群生は素晴らしいですね。キラキラした金色に輝く花が大好きです。
by michi (2018-04-07 16:13) 

engrid

キクザキイチゲのブルー、素敵な色ですね、
ミツマタ、咲きそろう姿は、輝く黄色、ゴールドかな
甘い匂いもすばらしいですよね
by engrid (2018-04-08 00:46) 

ローリングウエスト

まさに燃え上がるようなミツマタの花、生命力強さが伝わってきます。今年の桜は驚くほど早咲でしたが、その後安定した好天に恵まれ長く桜を楽しめました。普通は満開後に雨や花冷えがあるものですが非常に珍しい年でしたね。もう桜も終わり、これからは様々な花々・輝く新緑・目に鮮やかな青空が大いに楽しめる季節ですね~!
by ローリングウエスト (2018-04-08 10:56) 

creeker

ミツマタの群生、明るい色合いと春の訪れを感じてとてもいいですね!

by creeker (2018-04-08 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。