SSブログ

春は新潟2018 1-① (2018年4月) [新潟]

DSC_9170_00001.jpg

ミスミソウ

春の妖精ちゃん♪ なんとか今年も会えました\(^o^)/















DSC_9154_00001.jpg

毎年訪れている場所ですが、例年より10日前後早い…















DSC_9176_00001.jpg

この暖かさ、どうも咲いてるような気がする… 花勘当たりました^^v















DSC_9160_00001.jpg

人が入ることができない場所にはてんこ盛りで咲いています\(^o^)/















DSC_9048_00001.jpg

大好きな コシノコバイモも♪














DSC_9040_00001.jpg

開花後、少しずつ紅をさすような花色になってきます♪















DSC_9041_00001.jpg

カタクリと一緒に楚々と咲いていました^^















DSC_9094_00001.jpg

コシノコバイモって背丈も10センチくらいで目立たないお花なのですが、

このお二人さんは20センチ近くあってとっても目立っていましたよ!(゚Д゚)

新潟の山野草も10日~2週間は早い雰囲気(><)

撮影は4月上旬、この日は開花直前のイカリソウも! 待って、待って~~



nice!(67)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 18

middrinn

どれも可憐な感じでいいですねぇ(^^)
よしころん様に見つめられ照れちゃって
俯いてるみたいなコシノコバイモ^_^;
春は新潟、花勘・・・これまた素敵(^^)
by middrinn (2018-04-09 08:24) 

g_g

ミスミソウ、ドンピシャでしたね、自生地での花は素晴らしい。
コシノコバイモも早い開花なので合わせてみたい花で、見たいと思うと
尚行きたく生ります。
by g_g (2018-04-09 08:26) 

馬爺

山野草も色々と咲き始めていますね、今年は珍しいものを見てきたいと思っております。
by 馬爺 (2018-04-09 09:11) 

nousagi

あら~、ほんと早いですね。
ミスミソウは今年は見ないで終わりそう。
by nousagi (2018-04-09 09:15) 

DON

可愛いらしい花ですね
ほんと はるの妖精みたい(^^ゞ
by DON (2018-04-09 12:09) 

dojita

斜面の途中 群生していますね。
こんな場所が沢山あると嬉しい!
by dojita (2018-04-09 13:09) 

いろは

こんにちは^^
わぁ〜やはり自生地は違いますね〜
とても可憐で素敵です♪
人が入れない所、私にとっては夢の園(^^)
濃い赤もありましたね^^
コシノコバイモ、我が家もたった一輪咲きました!
by いろは (2018-04-09 14:44) 

Inatimy

鋭い花感ですね、ぴったり^^。
ミスミソウ、いろんな色のバリエーション、いい色♪
この時期、次から次へ開花待ちで大忙しですね〜。
by Inatimy (2018-04-09 16:15) 

achami

昨日お会いしたご夫婦が、新潟にはユキワリソウの群生があるよ!
と教えて頂きました。
そこなのかな??
by achami (2018-04-09 16:52) 

よしころん

群生地、何カ所か存在しますがそうでなくても盗掘の多い花ため、有名無名含めて場所の記載は控えています。
ごめんなさい m(_ _)m
by よしころん (2018-04-09 17:12) 

フジトモ

1週間から10日位、早いみたいですね。
自分は若狭へ見に行きましたが、葉しか見る事が出来ませんでした。
by フジトモ (2018-04-09 21:16) 

ゆきゆき

賑やかな山野草です。
盗掘には実に腹立たしい思いです。
重罪を科してもらいたいです。
撮影場所は記載しないこと、私の写真の師匠も主張されていました。
by ゆきゆき (2018-04-10 12:00) 

engrid

山野草も今年は早めになのね
じょじょに紅をさしていくなんて、なんと麗しいこと
自生地このままの環境で、保ってほしいですね
by engrid (2018-04-10 17:39) 

tochimochi

ほんとに今年は早いですね。
先日行ったところはカタクリが終わってました。
アカヤシオやミツバツツジが咲いてました。
by tochimochi (2018-04-10 21:13) 

きのこ

そろそろ新潟と思って覗いてみました〜♪
ミスミソウやっぱり可愛らしいですね!今年は急に春になってしまったのでシーズン半ばでいきなり終了でした(ToT)
実家の庭も春!という感じで華やかです♪
またお邪魔させていただきます^ ^
by きのこ (2018-04-10 21:39) 

Hide

凄い山勘ですね!ごめん花感?あれっ!
もうダメ熱燗飲んでますから感も悪く!ごめん。
ピンクの花がとても可愛いですね、ではまた明日。
by Hide (2018-04-11 19:09) 

テリー

ミスミソウ、コシノコバイソウ、かわいらしいですね。
by テリー (2018-04-11 21:59) 

imarin

いつもながら小さな山の花を撮らせたら天下一品だ。
私もちゃんと向き合いたいけど、態勢が辛い^^;
by imarin (2018-04-12 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。