SSブログ

山の桜 (2018年4月) [桜]

DSC_9304_00001.jpg

山桜と新緑

山桜、ソメイヨシノの華やかさはないけれど、媚びることのない孤高の美しさがあるように感じます。















DSC_9256_00001.jpg

決して手の届くことのない















DSC_9264_00001.jpg

ふと気づくとそこにある

近くて遠い…

遠くて近い…

山桜


今年もありがとうございました。















DSC_9347 (1)_00001.jpg

ラストの1枚はタイトルに偽りあり。

山の桜じゃなくて新潟で会えたソメイヨシノ♪

夕暮れの雰囲気分かりますか。


また来年ね♪


nice!(73)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 15

takenoko

今年の山桜はすぐ散ってしまいました。山肌の淡いパッチーワークのような光景がほとんど見られませんでした。
by takenoko (2018-04-15 05:00) 

middrinn

昔の和歌で詠まれている桜は実はソメイヨシノではなく山桜だとか(^^)
by middrinn (2018-04-15 06:22) 

Inatimy

山桜、葉っぱの色がまたシブいんですよね^^。
by Inatimy (2018-04-15 06:59) 

グリーン

山桜って周りの木々に溶けこむような優しい色合いで良いですよね☆(^^)
by グリーン (2018-04-15 07:02) 

tochimochi

ヤマザクラと新緑は清々しいですね。
山全体を見るとピンクがぽつぽつ感も好きです。
by tochimochi (2018-04-15 07:58) 

ぜふ

山桜桃を思い浮かべました。。。
春の夕暮れの光はやさしいですね。
by ぜふ (2018-04-15 08:19) 

g_g

ヤマザクラは大好きな桜ですが、今年は綺麗なヤマザクラは
まだ見ておりません、ただ車の中から山肌を見てところどころ
桃色になっているところは見ましたが・・・
光を上手に捉えて花を撮って見たいですね、余裕が無くて・・・

by g_g (2018-04-15 09:38) 

achami

ソメイヨシノより、山桜が好き、一番好きなのは河津桜ですけどww

by achami (2018-04-15 11:58) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

控えめに自然体で咲く山桜もいいですね。
今日中に朝顔の種、まとめます。来週山に向かう前にお渡しできればと思っています。どこでお渡ししましょうかね?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-04-15 12:44) 

はるか

山に登り出逢うヤマザクラ。いいよね。
ほんのり桃色に染まる山を眺めていると、きっと人知れず咲いているサクラもあるだろうなあと、山のサクラいいよね。

とてもとても素敵な写真ですね。

by はるか (2018-04-15 16:43) 

旅爺さん

我家にヤマサクラが自然に生えて5面目くらいかな、
去年から花が咲きました、でも枝は垂れてるんです。
by 旅爺さん (2018-04-15 18:03) 

いろは

こんにちは^^
山桜、良いですね〜♪
藤沢周平さんの「山桜」を思い起こします。

by いろは (2018-04-15 18:18) 

テリー

山桜素敵ですね。
by テリー (2018-04-15 18:39) 

Jetstream

山麓の桜は自然でいい。そして私はやっぱり、ソメイヨシノがいいですね。
ヤマサクラもなんとなく葉が出てますね。山も早いようですね、今年は。
あんまり早いのもタイミングを失してしまい功罪ありです。
by Jetstream (2018-04-15 22:26) 

nousagi

ヤマザクラ
そうですね。
自由ですね。
うっとりする画像です。
by nousagi (2018-04-16 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。