SSブログ

赤城自然園① (2018年4月) [花]

DSC_9637_00001.jpg

まるで赤ちゃんのほっぺたのような アカヤシオ♪















DSC_9644_00001.jpg

個体によって花色は少しずつ異なります。

撮影は4月上旬 今年の陽気ではもう山では間に合わないと思います。

この日沢山のアカヤシオに会えてよかった。















DSC_9652_00001.jpg

ミツバツツジ















DSC_9653_00001_01.jpg

アカヤシオに比べると華やかな色合い















DSC_9659_00001.jpg

なんともうシャクナゲも咲いていました!(゚Д゚)















DSC_9663_00001.jpg

左端がミツバツツジ あとの3本はアカヤシオです。

どちらもほぼ満開、シャクナゲも咲いており園全体がとても華やかな雰囲気♪















DSC_9687_00001.jpg

トサミズキ

背景の桃色はアカヤシオ















DSC_9689_00001.jpg

とても大きな木でした。















DSC_9785_00001.jpg

枯れてなお美しく

わたくしもかくありたいぞよ^^;




今年は山野草が一気に咲き始めたこともあり、画像アップが全く追いついていません。

出来るだけペースをあげて記事作成したいと思っています。

コメント等気になさらずお時間あるときにでもご覧になってくださいませ^^


nice!(72)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 24

ローリングウエスト

赤城植物園、目の保養・緑と光の花模様~!爽やかな風に新緑が目にしみる季節ですね。でも春というより夏みたいです。体が暑さに慣れていない時期なので紫外線を除けて木陰に入ることや水分補給を頻繁にすることを意識する必要がありますね。いよいよ今週末からGWですね~。登山にお出かけですか?
by ローリングウエスト (2018-04-24 07:17) 

よしころん

私たちは平日休みなのでGWや盆正月、カレンダー一切関係なしです^^;
そのかわりどこでも人が少ないのでゆっくりできますよ♪
by よしころん (2018-04-24 07:27) 

nousagi

GWはどこも混雑、
平日ゆったりがいいですね。
アカヤシオのピンクはなるほど
赤ちゃんのほっぺ・・・
だから可愛いんだねぇ
by nousagi (2018-04-24 09:25) 

馬爺

平日休みがいいですね。
退職後の暇な生活に入り平日観光地へ行くと空いているので今はありがたいですね。
イベント等はもう行きませんからね。
by 馬爺 (2018-04-24 09:42) 

グリーン

1枚目の優しいピンクが素敵~☆
by グリーン (2018-04-24 12:25) 

suzu*

アカヤシオってツツジのご親戚?
可愛ゅすなぁ^^
トサミズキ!
舞妓さんの髪飾りにイイんでない?
by suzu* (2018-04-24 14:44) 

chiho

美しい花の色にこころ癒されます☆彡
山に行きたいこの頃です。。。

by chiho (2018-04-24 15:15) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

アカヤシオの淡いピンクがなんとも言えませんね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-04-24 15:20) 

yoko-minato

アカヤシオ・・・ツツジのなかまでしょうか!
恥じらむようなピンク色、可愛いですね。
by yoko-minato (2018-04-24 17:42) 

いろは

こんばんは^^
何て愛らしいアカヤシオ♪
ミツバツツジの色合いも大好きです!
トサミズキも今頃さくのですね〜
どのお写真も素敵です(^^)

by いろは (2018-04-24 18:30) 

takenoko

6枚目、いろんな色があってとても良い場所ですね。
by takenoko (2018-04-24 19:47) 

Inatimy

ミツバツツジにアカヤシオの集合写真、素敵です^^。
なんて色が美しい♪
by Inatimy (2018-04-24 19:54) 

achami

山の花道か赤城かと悩んでいました。結局秩父へ。
殿下・・・って??
by achami (2018-04-24 19:55) 

tochimochi

トップのアカヤシオ、いい色ですね~!
ミツバツツジも鮮やかでさらに花の密度が濃い、まさに満開です。
もうシャクナゲが咲いてましたか。
ほんとに今年は早いですね。


by tochimochi (2018-04-24 20:09) 

Jetstream

赤城自然園、楽しめそうですね。
ほんと、今年は街中でも一気に咲きだしました。通勤途中の遊歩道でもツツジやシャクナゲがもう咲いてます、例年は連休あたりですが。
by Jetstream (2018-04-24 20:30) 

achami

そうだったんですかぁ〜♪
お返事をありがとです^^
by achami (2018-04-24 20:31) 

hana2018

こんばんは。
なんて優しい色♪
アカヤシオ・・・と言えば 栃木です!ホントはイケないのでしょうけれど、多くの庭を彩っている花です。
赤城自然園は赤城山の麓にあるのですね。紅葉や桜の時期にしか出かけないので、全く知りませんでした。
by hana2018 (2018-04-24 22:51) 

ぜふ

ここで知ったアカヤシオですが、まだ会えていません。
房総のミツバツツジは完全閉店でした。
キヨスミでさえ閉店寸前・・早いですね。
by ぜふ (2018-04-24 23:27) 

向日葵

アカヤシオ。。

「赤ちゃんのほっぺ」
とキャプションを付けたよしころんさんのセンスに脱帽!!

本当に「そう」見えますね!
by 向日葵 (2018-04-25 00:06) 

さとし

アカヤシオって、見たことも聞いたこともありませんでしたが、とても優しい色ですね。
by さとし (2018-04-25 06:47) 

hrd

アカヤシオの淡ピンクが好きです(*^ω^*)

by hrd (2018-04-25 07:31) 

テリー

アカヤシオ、独特なピンクで、いい雰囲気ですね。
by テリー (2018-04-25 08:05) 

k-sakamama

アカヤシオってツツジの仲間?
とっても可愛いですね。
赤ちゃんのほっぺにような。。センス良くて表現がぴったり~
上手ですね。画像の綺麗さ、抜群です。いつも、言ってますね。(笑
表現力が無い私!!(もっと、違う表現にすればいいものを)
枯れてもなお美しく。。私もそうありたいです。^^


by k-sakamama (2018-04-25 08:11) 

ちんぐるま

いいね~ 
でも 枯れないでね (#^.^#) オネガイ♪
by ちんぐるま (2018-04-25 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。