SSブログ

新緑の森 (2018年5月) [新潟]

DSC_9580_00001.jpg

この日の目的地はここ♪

大好きなブナの森















DSC_9534_00001.jpg

深呼吸すると身体の中から緑色に染まりそうね















DSC_9557_00001.jpg

大きな雪崩の跡















DSC_9559_00001.jpg

雪崩のパワーはとてつもない















DSC_0328_00001.jpg

雪の重みに耐えて上へ上へ















DSC_9538_00001.jpg

水も豊富

いつもここで森の天然水でパワーチャージ^^v















DSC_9544_00001.jpg

徒渉3カ所、この日は水量多く今までで一番厳しかったです^^;















DSC_0418_00001.jpg

萌木色の季節は瞬く間に過ぎてしまいました。


nice!(75)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 22

takenoko

もう濃い緑しかありませんね。暑い夏が近づいてきます。
by takenoko (2018-05-19 05:14) 

middrinn

雪の痕跡を見出して、冬期の姿を想像するのは面白いですね(゚o゚;)
by middrinn (2018-05-19 07:26) 

g_g

新緑の時期が懐かしいぐらい過ぎ去ってしまいましたね。
雪崩に遭ったことがありませんが、その後は凄まじいでしょうね。
by g_g (2018-05-19 07:29) 

koboo

新緑のブナ林歩き、気持ち良さそうです。^ ^
by koboo (2018-05-19 09:20) 

ぜふ

ブナ林と聞いただけでテンションがあがります^^
いよいよ夏・・その前に梅雨というもうひとつの季節もありますね。
by ぜふ (2018-05-19 09:30) 

Jetstream

ライムグリーンの新緑は明るく気分爽やかにさせてくれますね。!(^^)!
by Jetstream (2018-05-19 10:52) 

グリーン

東山魁夷画伯の「森若葉」や「若葉の径」の様な素敵なお写真ですね☆(^^)
by グリーン (2018-05-19 12:07) 

achami

グリーンのバリエーションのを、たっぷり味わっている、今年のワタシです^^
思いっきり深呼吸して、心身共にリフレッシュ♪
by achami (2018-05-19 13:41) 

ちんぐるま

ブナの緑が何とも言えません。
右下でくつろいでるのは… 私?
by ちんぐるま (2018-05-19 16:05) 

tochimochi

ブナの森、いいですね~!
広いプロムナードに佇む姿もniceです ^^

by tochimochi (2018-05-19 20:09) 

dojita

若緑の紗を透した景色・ 瞬く間に過ぎてしまいますネ
by dojita (2018-05-19 21:00) 

タカタカ

描写と色合いの良さに観入りました
とても参考になりました^-^
by タカタカ (2018-05-19 22:19) 

yoko-minato

おはようございます。
新緑の中を登山される気持ち
素敵でしょうね。
プロアドベンチャーの田中陽希さんの
番組が大好きでいつも見ていますが
山の美しさを堪能して・・・でも
登った人にしか味わえない感動でしょうね。
by yoko-minato (2018-05-20 05:11) 

Inatimy

緑いっぱい。 目に優しい色ですよね^^。
水の流れる音、自然の匂いがしてきそうだ。
by Inatimy (2018-05-20 06:36) 

hrd

生きる活力頂きましたヾ(^v^)k
by hrd (2018-05-20 07:27) 

k-sakamama

おはようございます。
吸い込まれそうな緑の森!
森の精が出てきそう~
嫌なこともなにもかも浄化してくれそうですね。
秋も素敵でしょうね。
ブナの実が生った所も見てみたいわ~(笑


by k-sakamama (2018-05-20 07:30) 

いろは

こんにちは^^
ブナの新緑が目に染みます。
思わず深呼吸したくなります。
本当!身体中が緑色になりそうです(^^)
by いろは (2018-05-20 16:33) 

テリー

一枚目の写真、気持ちのいい緑ですね。
by テリー (2018-05-20 18:53) 

はるか

美しい萌黄色の森だね。うっとり見惚れてしまうよ。

一枚目の緑の濃淡、これは傑作。よしころんちゃんしか撮れないよ。
あ~山に行きたいよ。やっと行けると思ったら、靴ずれしてしまった。
く~、くやしい~。

by はるか (2018-05-20 23:11) 

馬爺

おはようございます。
早新緑の若葉も常緑に変わりましたね、清々しい空気を吸いながらの山歩きはいいですね、気分も爽快になりますね。
by 馬爺 (2018-05-21 08:14) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

山に行きた~い!! やっと県展が終わりました。ストレスいっぱい! あすから遅まきながら朝顔の土づくりです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-05-21 10:06) 

さとし

ご指摘ありがとうございました。早速削除させて頂きました。これからも、いろいろ教えてくださいね。
by さとし (2018-05-22 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。