SSブログ

萌える野山 (2018年5月) [山と湿原]

DSC_0258_00001_00001.jpg

5月上旬 今年生まれたばかりの葉っぱたち









DSC_0236_00001.jpg

水辺の新緑は清々しいですねぇ









DSC_0254_00001.jpg

拡大して画像チェックするとピントが甘い…

もっと絞ってキチンと撮ろうと思い車に三脚をとりに行ったのですが…

自宅に置いてきたもう一台のカメラにクイックシューを付けっぱなし!(゚Д゚)

あぁぁ… 本当に自分がイヤになる瞬間 ToT


















DSC_0745_00001.jpg

ヤマツツジも咲き始めたばかり^^



















DSC_0292_00001.jpg

新緑に包まれて P2(2台目プリウス)くんも気持ちよさそう…かな(笑)



















DSC_0680_00001.jpg

森の登山道はもう木々の濃い影が。淡い萌木色の時期はあっというまに過ぎていきました



















DSC_0637_00001.jpg

ナナフシの赤ちゃん?









DSC_0646_00001.jpg

ナミテントウ?









DSC_9592_00001.jpg

最後の写真は自分でも なにこれ??? 地面撮っちゃった? と思ったもの。

さてみなさん、何を撮ったか分かりますか? ほぉらだんだん見えてきますよ~~ ひゃ~~(゚Д゚)



※31日まで銀座にてクラブ写真展開催中にてご訪問遅れます。 しばらくご容赦くださいませ m(_ _)m


※本日(5/28)より最終日(5/31)まで毎日会場に出向く予定です。

ただ当番外の日は会場にいたりいなかったりします。ご了承くださいませ m(_ _)m

よしころん当番日 29日(火)15:00~19:00  31日(木)10:30~14:00



nice!(88)  コメント(29) 

nice! 88

コメント 29

kame

可愛いケロさんが何気無くいますね。(笑)

by kame (2018-05-27 00:13) 

middrinn

何かがいることは、小生にも判りましたけど、
kame様のコメ読まないと無理な老眼(ノ_-;)ハア…
今回の御写真、凄く素敵だと思います(〃'∇'〃)

by middrinn (2018-05-27 06:19) 

yoko-minato

新緑の青葉・・・本当にきれいですね。
気持ちまで清々しくなります。
最後の写真はわかりましたよ!!
by yoko-minato (2018-05-27 06:28) 

k-sakamama

おはようございます。
画像からも新緑が目に染みるって気持ちが伝わってきます。
ルーペ、ルーペ!
あっ!カエルさん? 2匹おんぶしてる~ 可愛いね。

by k-sakamama (2018-05-27 06:33) 

g_g

この素晴らしい時期はあっという間に過ぎていきましたね。
おんぶしているケロちゃん同系色の中に何気なくがいいですね。
by g_g (2018-05-27 06:43) 

よしころん

ケロちゃん、10センチ以上はあるかなり大物カップル。
両生類不得意にてこれ以上近寄れなかったの^^;
by よしころん (2018-05-27 08:20) 

Jetstream

アップで撮れれば超傑作です。(笑)
by Jetstream (2018-05-27 09:29) 

(。・_・。)2k

今日 3時過ぎです

by (。・_・。)2k (2018-05-27 12:54) 

michi

新緑の中のプリウス。違和感なく収まってますね。カエルくんは隠れているんでしょうかね。
by michi (2018-05-27 14:33) 

(。・_・。)2k

観てきましたよ
すんごかったです(^^)
by (。・_・。)2k (2018-05-27 15:44) 

suzu*

見えた!
カップルさん…お取り込みちぅ〜( *`艸´)
by suzu* (2018-05-27 16:57) 

suzu*

最後の一枚に答えようと…
肝心なコメント忘れてもぅた(*´-`)
新緑の色を写真におさめるってのは難いのな?
アメリカの画家さんが描いてはるの思い出したよ。
油絵なんやけどね、よしころんさんのを下絵にして描きはる、みたいな?
樹々の存在感をみごとに写してはる、と毎度感心してるとこです(*´꒳`*)
by suzu* (2018-05-27 17:01) 

tochimochi

新緑の森は清々しいですね。
カエルが2匹重なって・・・カップルですか。
by tochimochi (2018-05-27 17:33) 

koboo

新緑きれいですね!
ナナフシの赤ちゃん?かわいいですね。^ ^
by koboo (2018-05-27 18:01) 

Boss365

こんばんは。
2匹のカエル写真・GOOD JOB です!!
写真をジグソーパズルにする・カエルのも良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-27 18:43) 

タカタカ

よしころん さん
元気だからこそ出来るのですね
これからも素晴らしいお写真魅せてください^-^
by タカタカ (2018-05-27 20:27) 

dolphy

今日も見ごたえのある写真だわ
やっぱり カメラがいいんだなぁ カメラのせいだけじゃないとおもうけど(-_-)
クイックシュー2つ持ってるもん!(^^)! 自慢か?
by dolphy (2018-05-27 21:03) 

skekhtehuacso

ゲロゲ~ロ!
ゲロゲ~ロ!
たのむよリーダー、二人だけなんだからさ。

カップルじゃなくて、球児好児かも。
by skekhtehuacso (2018-05-27 21:06) 

ゆるり

カエルさんたちの恋路を邪魔しちゃだめだよ~

by ゆるり (2018-05-27 21:22) 

よしころん

はぁい。反省してま~す^^;
by よしころん (2018-05-27 22:03) 

achami

ケロちゃんだね^^
って、既に回答出てるねww
by achami (2018-05-27 22:08) 

ぜふ

葉っぱの赤ちゃんの季節が過ぎると、ナナフシの赤ちゃんも一皮むけます^^

by ぜふ (2018-05-27 23:07) 

Inatimy

萌木色・・・写真を拝見して、しみじみ、いい言葉だなぁと思いました^^。
最後の一枚、どきっとしますね。 気づかずに踏んでしまいそうだ〜。
by Inatimy (2018-05-28 05:39) 

mitu

緑萌える頃・・・いいですねぇ~~~(^^♪
by mitu (2018-05-28 07:08) 

Hide

ほんと緑萌える頃・・・美しいですね!
銀座に行きたいですがタクシーになりますので><?思案橋。
by Hide (2018-05-28 08:35) 

engrid

なんとも美しい若緑
生まれて手の新鮮な葉が、柔らかでやさしい
大好きな季節です、あっという間に緑が深くなるけれど、つかの間の僥倖ね
見えましたよ、こんにちわです
by engrid (2018-05-28 17:50) 

CARRERA

年取ると物忘れが・・・・
しょうがないです。^^
by CARRERA (2018-05-29 07:08) 

花好き人

カエルさんがこっちみてますね~
by 花好き人 (2018-05-30 18:32) 

creeker

鬱蒼とした森の中、素敵な写真ですね!
クイックシューを別のカメラにつけっぱなし、私もたまにやるのでお気持ち察します(笑)
by creeker (2018-06-01 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。