SSブログ

西湖 自由キャンプ場 (2018年5月) [キャンプ]

DSC_9600_00001.jpg

5月中旬 滅多にない連休というのに全国的に大気の状態が不安定な天候…

富士五湖周辺だけは比較的安定予報ということでまったりキャンプへ♪









DSC_9604_00001.jpg

西湖のほとり 静かなキャンプ場 隣の施設で日帰り温泉入浴出来るもありがたい♪

ただキャンプ場から富士山はほとんど見えません^^;



















DSC_9605_00001.jpg

現地スーパーで調達した食材でまったり食事をしているとみるみる焼け始め慌てて三脚セットの巻^^;

夜は何度か星空チェックしましたが、雲と霧で撃沈 ToT



















DSC_9632_00001.jpg

明けて翌朝、精進湖へ来てみましたが…



















DSC_9622_00001.jpg

こんな真っ白のなか迷わずオールを漕ぐ釣り人さんたち


















DSC_9645_00001.jpg

待つこと1時間 だんだんと霧が晴れてきたよぉ~



















DSC_9640_00001.jpg

幻想的な富士山が拝めたのでよしとしましょう♪

ゆっくりのんびり平日連休キャンプでした^^






【 お礼 】

5/31まで開催されていた 第9回 TKフォトクラブ写真展。約1000名の方にご来場いただき、おかげさまで無事終了いたしました。

ブログをご覧いただいている沢山の方にもご来場いただきました。

会場でお会い出来た方、お会い出来なかった方、コッソリご覧頂いた方もいらっしゃると思います。

みなさま本当にありがとうございました。

不手際等もあったかと思いますがどうぞご容赦くださいませ。

菊池哲男プロ指導の下、会員一同写真に対して真摯に向かい合い精進したいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


nice!(71)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 21

middrinn

3枚目好き(〃'∇'〃) 5枚目、ターナーみたい(^_^;) ラストもいいなぁ(^^)
by middrinn (2018-06-02 06:23) 

g_g

残念な2日間でしたが、夕焼けが素晴らしく綺麗でしたね。
幻想的な霧も捨てがたい物と、写真で感じ入ってます。

by g_g (2018-06-02 07:42) 

よしころん

ゆっくり山野草探しは出来ました^^v
by よしころん (2018-06-02 08:09) 

nousagi

まったりキャンプいいですね。
この辺りも一泊すれば、ゆっくり楽しめますね。
どんなお花に会えたでしょう。

by nousagi (2018-06-02 09:04) 

ぜふ

いい焼け具合ですね~
実際もこんな色なのでしょうか・・ロゼのようです^^
by ぜふ (2018-06-02 09:54) 

アニマルボイス

くっきりでも幻想的でも富士山は「絵」になりますねえ。ぱちぱち。
by アニマルボイス (2018-06-02 09:54) 

DON

ボートのスナップがツボです(^^ゞ

by DON (2018-06-02 10:20) 

Boss365

おはようございます。
山の写真と違い新鮮な印象を受けました。素晴らしい夕焼けですね!!
西湖の写真も「杉本博司・海景」風で好きかにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-02 11:00) 

yoko-minato

余り見られない光景だったのでは
ないでしょうか!!
偶然の出会い・・・これも又良ですね。
by yoko-minato (2018-06-02 12:06) 

tochimochi

まったりキャンプいいですね。
天気がいまいちでも快適なキャンプ場があれば楽しい我が家ですね
by tochimochi (2018-06-02 22:59) 

向日葵

せっかくのお山行きが残念でしたね。
何回も行っていらっしゃれば、
お天気の悪いのも慣れっこでしょうか・・??

でもいくら慣れても、やっぱり快晴が嬉しいですよね。。

お気遣いありがとうございます。
拙ブログにメッセージ迄下さり恐縮です。

「またの機会」を楽しみにしていますー!!
by 向日葵 (2018-06-03 05:15) 

takenoko

晴れたら晴れたで良し、霧ならば違う感じで撮れてこちらもよし。楽しみましたね。菊池先生は一度ニコンカレッジで講座を受けたことがあります。
by takenoko (2018-06-03 05:57) 

k-sakamama

おはようございます。
こんな素敵な所でキャンプ!
私のキャンプのイメージが崩れましたぁ~(良い方に)
夕焼け、霧の中のボート、映画のワンシーンみたい。。
富士山に 合掌!!

by k-sakamama (2018-06-03 06:45) 

hrd

あれ(゚д゚)!言って頂ければ挨拶に伺ったのに(@^▽^@)
by hrd (2018-06-03 07:47) 

よしころん

あ、そうだよね~
ってコメント頂いて思った^^;
ごめんなさい。次回は連絡しまっする^^v

by よしころん (2018-06-03 07:59) 

Hide

思い出の精進湖に行ってくれたんですね!
ありがとう〜♪ ところで銀座の写真展には行く事が出来ず
ごめんなさい。銀座の友人も忙しく行けないとの事でした><
by Hide (2018-06-03 09:38) 

えすぷれそ

写真展お疲れ様でした。ちょうど入れ違いだったようで残念!
ブナの写真が印象的でした。
by えすぷれそ (2018-06-03 13:43) 

Inatimy

ボートの写真、すてき♪ 
あんなに濃い霧の中でもボートを漕いで進んでいけるなんて、
すごいなぁ・・・。 私なら迷子になりそう^^;。
by Inatimy (2018-06-03 18:54) 

achami

富士山がどーんと鎮座する近くでキャンプだったんですね^^
幻想的な富士山が、美しい〜♪
by achami (2018-06-03 21:11) 

Jetstream

のんびりとテント泊もいいですね。!(^^)!
by Jetstream (2018-06-04 23:38) 

creeker

素晴らしい夕焼け空のもとのテント泊、いいですね~^^

by creeker (2018-06-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。