SSブログ

夏の小湊鐵道 (2018年6月) [にわか撮り鉄]

DSC_0315_00001.jpg

この日関東地方が梅雨明けしました。

タイトルに偽りあり。列車の写真は以上です^^;



















DSC_0279_00001.jpg

月崎駅にて



















DSC_1362_00001.jpg

あ、ホタルブクロ♪ 分かりますか?



















DSC_1363_00001.jpg

緑に覆い尽くされています。



















DSC_1366_00001.jpg

いつ訪ねても長閑な雰囲気♪



















DSC_1371_00001.jpg

ツバメの駅長さん^^



















DSC_1386_00001.jpg

燕尾服とはよく名付けたものですねぇ。

ツバメの写真はノートリミング。手の届く近さです。手乗りツバメになってくれそう^^

※月崎駅、ホーム内に入るには入場券が必要になったようなのでご注意くださいね。



















DSC_1354_00001.jpg



















DSC_1352_00001.jpg

君はたくましいなぁ…



















DSC_0317_00001.jpg

夏空と車両を撮りたかったのだけど、休日ダイヤと時間見間違えちゃいました^^;

次の電車まで炎天下1時間半待つ気力なくここで終了~

さて次の機会は訪れる…かなぁ^^;








平成西日本豪雨、被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

四国の実家はおかげさまで何事もなくやり過ごすことが出来たようです。

千葉では相変わらず地震が続いています。

自然災害はいつどこで発生するか分かりません。

なにげない日々を大切に過ごさなければいけませんね。

被災された方が少しでも早く普段の生活に戻れますように。





nice!(71)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 22

wildboar

いつも素敵なお写真をありがとうございます。
by wildboar (2018-07-10 05:40) 

あおたけ

夏空のもとの小湊鐵道、
のどかさが表れていてステキです(^^)
by あおたけ (2018-07-10 09:04) 

馬爺

ここ小湊鐵道はてっちゃん達では人気のある鉄道のようですね、花の季節はカメラマンが大勢来るようですね。 
しかし長閑な所ですね、ローカル線はこんなものなんですね。
by 馬爺 (2018-07-10 10:26) 

はるか

「にわか撮り鉄」写真は最初の一枚・・・・良いです。とても良い一枚です。
私はこちらへ撮り鉄に行くも、時間合わずで一枚も撮れませんでした・・・
途中でお昼食べたのが敗因でした。1時台2時台は電車少なくてね。

月岡駅。懐かしい。思い出いっぱい。ここでみんなで集合写真撮ったね。
by はるか (2018-07-10 11:36) 

achami

やはりキバナノヤマオダマキだったかぁ〜^^いつもありがと!

ご実家、ご無事で良かったですね。
しかし。。。明日は我が身なのです(^^;;

by achami (2018-07-10 12:21) 

よしころん

はるかちゃん、月崎駅ね(笑)
by よしころん (2018-07-10 13:13) 

wildboar

本日2回目の訪問です。
ツバメの駅長さんが時刻チェック、実にいいです。
by wildboar (2018-07-10 14:44) 

いろは

こんにちは^^
ご実家の無事、何よりでした。
夏の風景、素敵ですね♪
一枚一枚に物語が出来そうです。
写心ですね(^^)
by いろは (2018-07-10 15:33) 

engrid

ホタルブクロ、わかりますよ ♪
燕の駅長さんに、微笑みです、
長閑さが、なんとも心地よいお写真に、、心癒されます
一枚で良いのです、のんびり時が過ぎゆくのですから、、、


by engrid (2018-07-10 16:41) 

ゆきゆき

こんにちは
ホタルブクロ、分かりましたよ。
千葉県地方地震が多いですね。
by ゆきゆき (2018-07-10 16:44) 

hana2018

黄色いのはハルシャギクでしょうか。
問いペルシャから遥々旅をして来た花だけに生命力の強さに脅かされます。。
by hana2018 (2018-07-10 17:03) 

tochimochi

>炎天下1時間半待つ気力なく
なるほどそれが”以上”の理由ですね ^^
毎年異常気象の規模が大きくなっています。
やはり地球温暖化の影響でしょうね。
四国のご実家の無事は何よりでした。

by tochimochi (2018-07-10 20:55) 

ぜふ

あらら、有料化とは無粋なことを。
ホームではなくて、あの駅事務所の入館を有料にすればいいのに^^
by ぜふ (2018-07-10 22:29) 

hrd

長閑な雰囲気が癒やされますヾ(^v^)k
by hrd (2018-07-11 07:29) 

nousagi

電車にこだわりはあまりないので
タイトルの偽りは許す。(笑)
どこか懐かしい夏の風景。
もともと田舎者だからでしょうね、
こういう風景にとても落ち着きます。
by nousagi (2018-07-11 08:38) 

よしころん

nousagiさん、ありがとね~^^
そんなnousagiさんのあげあしとるようで申し訳ありませんが、ここ電車じゃないのよ。
パラボナアンテナも電線もないっしょ。
THE鐵道^^v
by よしころん (2018-07-11 08:43) 

Boss365

おはようございます。
最後の写真のいいですね!?(⌒ー⌒)
平面的な構図なのにダイナミックな雲の動きと遠近感!!
ディープフォーカス?で好きな風景写真です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-11 11:05) 

旅爺さん

小湊鐵道は元の我が社で納めたし車両なのでお守りに何度も行ってました。
懐かしい鉄道なんです。今でも健在なのは嬉しいです。
by 旅爺さん (2018-07-11 19:16) 

ローリングウエスト

今日も無茶苦茶暑かったですね~!本格的に全国梅雨明けで猛暑がずっと続きそうで再び大汗をかく毎日になりそうです。西日本の豪雨は本当に大変なことになりましたね。被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。地震や豪雨で毎年天災に悩まされる日本ですが平穏無事の日常を過ごせることが一番ですね。
by ローリングウエスト (2018-07-11 21:32) 

DON

高滝湖に釣りに行く時
カメラも持っていくけど
一度も撮った事無いんです(^_^;)

by DON (2018-07-12 01:08) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

どのアングルもいいね。上総大久保、月崎どちらからでも大福山に登れますね。12月の一番遅い紅葉が見れるいいところですね。今回は登らなかったのかな?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-07-13 08:30) 

suzu*

おおぉ?(*´?`*)
こんなトコそぞろ歩きたい…
が、何度挑戦しても
へばる?
無理ッス!
真夏の太陽の元では干からびたカエルちゃんかミミズちゃんですわ( *`艸´)
地震、まだなん?
by suzu* (2018-07-15 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。