SSブログ

7月の山野草③ (2018年7月) [花]

DSC_0455_00001.jpg

ひとつひとつはとても小さなお花…









DSC_0436_00001.jpg

白い花火のようでもあるこのお花は…









DSC_0422_00001.jpg

ミヤマシシウド

背丈は2mくらいになります^^



















DSC_0448_00001.jpg

ぐぐっと近づいてみました









DSC_0440_00001.jpg

ノハナショウブ



















DSC_0458_00001.jpg

ノリウツギ



















DSC_0453_00001.jpg

朝露キラキラ イブキトラノオ



















DSC_0496_00001.jpg

ウツボグサ



















DSC_0508_00001.jpg

キンミズヒキも咲き始めました♪



















DSC_0462_00001.jpg

早朝の湿原はいつも爽やかで美しくて…


※しばらくご訪問遅れます m(_ _)m


nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 10

creeker

とてもさわやかな早朝の湿原に癒されますね~^^
by creeker (2018-07-24 00:12) 

g_g

早朝の湿原、癒やされます。
そういえば最近マクロを使用してません
年と共に面倒になります・・・
by g_g (2018-07-24 08:09) 

wildboar

いつも優しく奇麗なお写真をありがとうございます。キンミズヒキがあるのですねー。知りませんでした。
by wildboar (2018-07-24 14:32) 

いろは

こんにちは^^
露を纏ったシシウドとノハナショウブ
何て美しいこと!
早朝の爽やかさが伝わってきます♪
ウツボグサ、大好きなお花です(^^)
by いろは (2018-07-24 15:03) 

Inatimy

ウツボグサ、なんていい色なんでしょ^^。
涼しげ。
by Inatimy (2018-07-24 19:44) 

テリー

3枚目、ガスがかかって、幻想的な雰囲気で、いいですね。
最近は、山に行くときのマクロレンズは、40mm F2.8 が、多くなりました。100mmF2.8 は、ちょっと重いし、60mm F2.8 も持っていますが、Canon 用で、ニコン用は、まだ、持っていないし、ーー。

by テリー (2018-07-24 22:16) 

Jetstream

尾瀬、ずっといってないです。私の所からは尾瀬は遠いです。
湿原もいいですね、でも週末はハイカーでいっぱいなんでしょう。

by Jetstream (2018-07-24 22:54) 

ローリングウエスト

夏の花が頑張って咲いていますね!連続猛暑の夏、23日は埼玉県熊谷市で日本歴代最高気温41.1度の記録で驚きました!昨日の関東はひと雨降り気温もやや一服しましたが、蒸し暑さは変わりませんでした。エアコン業者さん・戸外で作業をされる方・被災地にボランティア活動に支援活動をされている方、皆様には本当に頭が下がります。この週末は台風直撃ですか・・、水不足解消にはいいですが花火大会真っ盛りの夏休みに来なくても・・と思います。異常気象に翻弄されている夏ですね~。
by ローリングウエスト (2018-07-26 07:21) 

achami

ミヤマシシウドをじっくり撮ったことないかも〜。
かなり可愛い造形ですね〜^^
by achami (2018-07-26 10:51) 

ぜふ

ヤシマかな??ヤシマですよね?^^
朝のシシウドはまだハナカミキリやヒョウモンチョウもいなくて開店準備中^^
by ぜふ (2018-07-26 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。