SSブログ

里山歩き (2018年9月) [奥多摩・奥秩父・奥武蔵の山]

DSC_1858_00001.jpg

里山でも彼岸花が咲きはじめていました。











DSC_1861_00001.jpg

ベンチの横にひっそりと数輪の花











DSC_1863_00001.jpg

ほら雫のなかにわたしの姿が~(ウソ^^;)




















DSC_1813_00001.jpg

雲の真っ只中。雨こそ降っていませんが山道もこのような雰囲気。

まるで東山魁夷画伯の絵の中の世界に入り込んだよう。











DSC_1810_00001.jpg

鳥の囀りもなく怖いくらい静か…

バリエーションルート(登山地図には記載のないルート)のため人もいません。











DSC_1818_00001.jpg

関東地方もこのところどんよりとしたお天気続き。

見慣れた風景がまるで違って見えるこんな日の山歩きも悪くありません。

あ、土砂降りだとちょっとムリですが^^; カメラ片付けてしまうからね。

爽やかな秋晴れが待ち遠しいですねぇ。


nice!(74)  コメント(20) 

nice! 74

コメント 20

g_g

おはようございます。
樹林帯の厳かな様子がしんぴてきです。
そして露の付いたヒガンバナが秋の訪れを感じさせます。
by g_g (2018-09-16 07:24) 

はるか

おはようございます。
もうこの花の季節。よしこちゃんのヒガンバナはとても個性的で素敵。

秋ですね。南会津ではススキが風に揺れていたよ。

山のこと、いつも天気などを伝えてくれてありがとう。とても参考になります。

by はるか (2018-09-16 08:08) 

DON

雫ちゃんをまとって
綺麗ですね~(^^ゞ

by DON (2018-09-16 08:09) 

wildboar

訪問して、一瞬「スッッゲー」・・・・・・
by wildboar (2018-09-16 09:20) 

Boss365

おはようございます。
今日の写真?作風が変化した感じ。
「バリエーションルート」の言葉?初めて知りました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-16 10:23) 

dojita

東山魁夷ふう・・・
by dojita (2018-09-16 10:32) 

tochimochi

雫を付けた彼岸花は、また見事ですね。
ほんとにぐずついた天気が続いてます。
山に行けない言い訳ができてしまいます ^^;
by tochimochi (2018-09-16 10:35) 

Hide

お見事!最高です・・・
雫の中によしころんさんいました!?
by Hide (2018-09-16 14:42) 

いろは

こんにちは^^
雫を纏った曼珠沙華、一層妖しい美しさが...♪
少々驚いています^^
霧の中の林、荘厳な感じですね。
by いろは (2018-09-16 15:51) 

テリー

濡れた彼岸花もいいですね。
by テリー (2018-09-16 17:40) 

旅爺さん

朝露に濡れた彼岸花は一瞬何の花だ~?と思ってしまいます。
霧に包まれたような林も幻想的で・・妖怪も出てきそうで、(=_=)。


by 旅爺さん (2018-09-16 18:51) 

achami

写ってるのわかりますよ〜ww
幻想的でステキだけど、一人だとちょっと怖い・・・(^^;;
by achami (2018-09-16 20:23) 

八犬伝

この風景は、とても味わいがありますね。
厳かですね。
by 八犬伝 (2018-09-16 21:07) 

ぜふ

写真を見た瞬間、これは静かなところだろうなと思いました。
ヒガンバナ咲いてきましたね・・
by ぜふ (2018-09-16 22:30) 

TakiHaru

霧に包まれた林は幻想的ですね。
昨日、長野県の伊那地方で列車乗っていたら
田んぼの畔に彼岸花が咲いているのを多く目にしました。
by TakiHaru (2018-09-16 23:17) 

風の又三郎

どっかへ連れていかれそう 幽玄の美 ブルブル
by 風の又三郎 (2018-09-17 10:53) 

向日葵

1,2枚目の雫に濡れた彼岸花。。
綺麗ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2018-09-18 07:48) 

michi

"東山魁夷画伯の世界” 歩いてみたいですね。だーれもいない空間を堪能できそうですが、ちょっと寂しいかな?
by michi (2018-09-18 10:11) 

yoko-minato

雫の付いた彼岸花・・・美しいですね~。
その雫の中によしころんさんの姿がって
真剣に探してしまいましたよ!!
by yoko-minato (2018-09-18 16:44) 

Nobuzo

最後から2枚目の林の写真が好みです。
こんな風景に出逢いたい。
by Nobuzo (2018-09-18 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。