SSブログ

星景☆ 朝景 [自然現象]

DSC_1680_00001.jpg

午前3時半、いつのまにか東の空にオリオンが見える季節になっていました。











DSC_1684_00001.jpg

オリオンと冬の大三角☆


午前0時に外の様子を確認した際はガスで真っ白~~~

今晩は星はムリね… 朝までゆっくり寝よう。 そう思っていたら…

「うわぁ~! うわぁ~!! 星すっげーーーー☆☆☆」

午前3時過ぎ、やってきた若者集団の大声で目が覚めた。












DSC_1688_00001.jpg

空が白んでくる直前、なんとか30分だけ撮れました。

若者たちよ、起こしてくれてありがとう。(ちょっとうるさかったケロね…)



















DSC_1702_00001.jpg

うぅ~~ 北ア、行けたね…ToT


テント装備で標高の高い北アへ向かうには微妙な天気予報だったため諦めたのですが、こればかりは仕方ありませぬ。



















DSC_1713 (1)_00001.jpg

一面のオレンジ



















DSC_1717 (1)_00001.jpg

みかん色とも^^



















DSC_1721 (1)_00001.jpg

「うぉ~~~ うんかい~! うんかい! まじスゲー!!」

夜中の若者たち… 再び^^;



















DSC_1739 (1)_00001.jpg

「わぁ~~~! 光芒!光芒!! すごいわー!」

これはわたし(笑)



nice!(75)  コメント(29) 

nice! 75

コメント 29

馬爺

いろんな風景が見れて楽しめましたね、雲海が素晴らしいです。
by 馬爺 (2018-09-25 08:21) 

middrinn

いかにも若者らしい表現、ボキャブラリーの少なさですね(^_^;) 御写真、眼福(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-09-25 08:37) 

Boss365

おはようございます。
わぁ~~~! 光芒!光芒!!・・・若者に負けないテンションの高さです。
空海さんを見たような驚き方ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-25 10:18) 

向日葵

まだ「秋」とも言えぬこの時期に、もう「オリオン」が空には
あるのですね・・??

自然の中でのサイクルはワタクシ達人間のおもうそれより、
少しずつ早め早めなんですね。。
by 向日葵 (2018-09-25 14:44) 

g_g

光の魔術にかかったように綺麗!!
星、雲海、朝日、光芒と羨ましいほど素晴らしい。

by g_g (2018-09-25 15:38) 

いろは

こんにちは^^
秋になったと言っても蒸し暑い日々。
素晴らしい星空を拝見出来て、夢の様〜〜
雲海も格別。朝日も格別。
光芒もこれほど見事なのは初めてです♪
by いろは (2018-09-25 16:40) 

takenoko

やはり夜明けの光景は撮影チャンス一杯ですね。
by takenoko (2018-09-25 17:31) 

Inatimy

思わず大声を上げてしまうほど、若者たちの心を魅了した星空に雲海、
本当にこんなの目のあたりにしたら、私もすごいとしか口から出てこないかも^^;。
一面のオレンジの光の中のシルエット、カッコイイです。
by Inatimy (2018-09-25 18:03) 

テリー

昨年、星空撮影に行ったのが、10月1日。もう一年経ちそうです。そろそろ、また、撮影に行きたいですね。
by テリー (2018-09-25 18:22) 

グリーン

きれいな夜空と朝焼けは高ボッチですか?
こちらはいきなり寒くなって来ちゃいました(^^;
アルプスの上から紅葉が降りてきてます☆
by グリーン (2018-09-25 21:19) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

秋は空気が澄んで星がきれいに見えますね。いいなあ!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-09-25 21:19) 

achami

こんなお星様、いつになったら撮れるか・・・。
あ〜〜北ア♡
by achami (2018-09-25 21:54) 

tochimochi

お天気に恵まれない9月ですが素晴らしい風景に出会えましたね。
オレンジ色の朝、雲海・・・うらやましいです ^^;

by tochimochi (2018-09-25 21:59) 

Jetstream

また鉢伏ですか? 今年の山の天気は特に難しいようです。
某百名山を登ったら雨で撤退、帰路途中で晴れてきたので別の百名山をのぼりだしたらやはり雨で撤退という目にあったというメールをある方から戴きました。奥多摩ですらも、晴れの予報でいったら山頂はガス。
困りもんですが、自然には逆らえずあきらめるしかないです。
綺麗な景色、ラッキーですよ。!(^^)! 来月に期待?
by Jetstream (2018-09-25 23:15) 

engrid

PCの前で。ワォ凄い凄いと、胸の内で叫びましたよ、、、
マジですよ!
by engrid (2018-09-26 00:10) 

Morino

素晴らしい写真、いつも楽しませてもらっています。
1枚目、下からおおいぬ座のシリウス、オリオン座、おうし座のアルデバラン
その直ぐ上にプレアデス星団、スバルも青白く見えたのでは、機会有りましたら
スバルも入れて見せて下さい、写真を見る度に、羨ましいーー

by Morino (2018-09-26 09:22) 

よしころん

Morinoさん、ありがとうございます♪
すみません、オリオン座と冬の大三角くらいしか認識していなくて^^;
次の機会にはスバルも意識してみます m(_ _)m
by よしころん (2018-09-26 09:44) 

ゆきゆき

こんにちは
「オリオン星座」が羽ばたくと!!
大きなアゲハ蝶を連想しています。
冬の使者。
秋に飛来し、春には静かに去っていきます。
by ゆきゆき (2018-09-26 11:52) 

はるか

すげーと騒いだ若者さんたちにこの写真を見せてあげたいよ。

よしこちゃんを起こしてくれたおかげで私たちに感動をくれたんだね。

でもほんとにすごいです。星も雲海も光芒も。

駒では消灯前にガスガスで寝てしまってね。

その後西の空に星や天の川も見えていたことを翌朝聞いたんだけど、「すげ~」と騒いでほしかったなあ。
by はるか (2018-09-26 13:05) 

nousagi

最後の写真、
「天使の階段」って言うんだって。
まさしく、ぴったりの言葉かな~と。
木々が、秋色になってますね。(^^)
by nousagi (2018-09-26 15:00) 

wildboar

感動です!!
by wildboar (2018-09-26 18:42) 

creeker

ここは常念?燕岳あたりでしょうか?
それにしても満天の星空がサイコ~ですね!!
モルゲン、光芒、うんか~いともう高所登山の全てが凝縮された素敵な山行ですね。とても羨ましいです♪
by creeker (2018-09-26 22:43) 

hrd

星空は夏の天の川からオリオンが主役のシーズンですね~
by hrd (2018-09-27 07:46) 

山子路爺

光さす森が良いなぁ〜〜〜

by 山子路爺 (2018-09-27 11:52) 

takapy77

いつも、素晴らしい写真の数々、奇麗ですね。
こんなに奇麗な星空を見てみたいです。
オリオン座を見ると、もうすぐ冬なんだなと思います。
by takapy77 (2018-09-27 19:46) 

mayu

どの写真も幻想的で、まるで別世界ですね(´。`)
by mayu (2018-09-27 20:26) 

八犬伝

素晴らしい写真ばかりですね。
光が、とても良いですね。
by 八犬伝 (2018-09-27 20:58) 

まさ

一面オレンジの世界と雲海、見てみたいなぁ^^
by まさ (2018-09-27 21:52) 

hayazou2002

雲海すばらしいですね。星の写真も素敵です。北アルプス私も行きたいです。
by hayazou2002 (2018-09-27 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。